07 07
2017

熟した梅をジプロックで漬けてたけど、シソを入れる段になって困った
うちは「もみしそ」買っちゃう派
そして梅は干さずに1年寝かす派
ジプロックのまま1年おいておく場所もなく・・・
梅漬け
今さら感ハンパないけど、甕に移してもみしそ投入
このまま来年まで放置です(笑)

相変らずパンも焼いてて、このところコンスタントに焼きたてパリパリ音が聞けるようになった
Jkとパン
クープ入れ忘れたやつだった・・・
連日30度なのに、オーブンで240度とか・・・バカとしか思えんww

そして久々のベーコン
ジャガイモベーコンディル
もちろん自家製ジャガイモとディルで♪
ベーコンはハコノバにちょっと多めに持っててあるので、リクエストで試食可かも・・・

そしてこちらの方はご飯は全部気に入らない
Jk1262.jpg
だっていっつも同じ味なんだもん
カリカリ変えたって食べないじゃん!

シマシマは比較的何でも食べる
U1800.jpg
ご飯に関しては何の心配もないのでありがたい
U1799.jpg
最近痩せてきたと思って体重図ったらちっとも変ってなかった(笑)



スポンサーサイト
コメント

No title

もみしそって便利ですよね〜
私は白梅が好きなので余り入れないけど
今年、売ってるのを見かけたら入れようかなあ。
ジップロックでだと途中で投入して
土用干しするって感じだと思う。
ししゅうねこさんの場合は
投入して色が付いた頃に壷に移すとかもありかも??
  個人的見解です(^_^;
パンもベーコンも美味しそう!
お近くだったらお邪魔するのにな〜
じぇいくくんは偏食なのね。。
うちのも同じの出すと知らんぷりするわ。
猫様って大変だわねえ。
しましまさんはすごいね!親孝行♡

No title

パン、いいなあ、いいなあ♪
オーブン使った後、夏はキッチン入るのも嫌になりますよね^^;
ご飯、シマシマさんは偉いなあ。
うちもジェイクちゃんみたいにあれこれ変えて、なおかつ手でやるとやっと食べるというか・・・。
でも痩せるどころか毎年増えていってる(´∀`;)
猫ミルクを超たっぷり飲んでるからかもw

No title

私も白梅が好きなので、今の状態で十分おいしそうに見えちゃいます。
干すと果肉がね~。
ずっと邪道だと思っていたハチミツ入りの梅干にはまってしまいまして
(最初、人から頂いて仕方がなく食べ始めたら、
 甘い梅干というものに慣れてしまった。)
毎日一個ずつつまんでいます。もうお菓子感覚。

ジェイク君、夏ばてかな?
太っちゃうかもしれないけれど、子猫用のフードをあげてみるのはどうでしょう?
うちのむぅちぃが、てつの子猫用フードに夢中になっていて・・・
なんだかおいしいらしいですよ~。
シマシマ君は夏毛になったのかな^^?
ゆったりした時間が流れている雰囲気ですね。シマシマ君かわいい♪

No title

もみしそって便利そう〜
子供の頃は梅干よりも、一緒に漬けたシソの方が
好きだったな〜

コショコショされて、シマシマさん気持ちよさそう!
ジェイク君は好き嫌いするんだ。
最近体重測ってないけど、同じく痩せたかも....と心配
だけど、変わってないと良いな〜

No title

梅干し、見ているだけで口の中が酸っぱくなる〜
「パンと窓と黒ネコ」シリーズ、いいなぁ。。

シマシマさん、痩せてなくてよかったよかった。。
うちの増量計画はカリカリ2gプラスであっという間にコンプリート(多分)しましたー
たった2gであっという間に背中とか腰のゴツゴツ感がなくなったんだけど。。そんな簡単でいいの?ってそれはそれで心配。。

No title

うちは食欲なくならないなあ‥ネコもヒトも。
偏食ではないけど、カリカリの袋を開けてから
しばらくしたら風味が落ちるらしくて、食が少し細くなるかな。
もちろん新しいのを開けたら戻るよ。

パンのパリパリ音、幸せよね〜!シナモンロールは最近焼いてない?
ベーコンもいいな!

お返事

*つきみぃさんへ*
もみしそ便利!!! もう始めっからコレです(笑)
この一パックを3等分するのが面倒なので甕に移しました
ほんとお近くだったらね~~~
やっぱり同じの続くとダメなのかなー
シマシマは偉いのよ♪


*alpenkatzeさんへ*
えー!ドイツのパンは普通に売ってるのが美味しいからそっちの方がいいな~♪
どうもジェイクもブログを読んだらしくて、太郎ちゃん戦法なんですよーーー!
手からだと食べるけどお皿からは食べないの(T_T)
ホント泣けます


*fm_nekonekoさんへ*
あー、今年甘いの少し作ろうと思ってて忘れてた!!!
うちはほぼ家人のお弁当用なの、で赤くしろと・・・
ま、お弁当のゴハンの真ん中に赤い梅干って
見ただけで美味しそうな気分になるけどね~
子猫フードか~、今買ったのが玉砕したらチャレンジしてみます
シマシマは年取っていろいろ重力に勝てない感じです(涙)


*mogu07さんへ*
子供の頃にシソの方が好きだったのですか?!
渋い~~~(笑)
意外と見た目の判断ってあてにならんのね~って計ってみて思いました
暑くて食欲落ちてるっていうのもあるみたいだけど・・・
気のせいだったわwww


*のさんへ*
私も毎日お弁当に詰めながらじゅるって(笑)
2gって結構あるよね!
シマシマはもっと太ってたから1gづつ減らして体重落としたの
急に暑くて食欲も落ちてるからちょっと増やした方がいいのかな~?


*Chachaさんへ*
食べてくれる猫の方が楽かなー
先代もジェイクも食べさせるの大変・・・
ま、美味しいものばっかりだったらバクバク食べるんだけどorz
栄養考えるとカリカリも食べてほしい~~~
シナモンロールは体重増加が怖くてお休み中(笑)
もう暑すぎてパンを焼く気にならんのよ・・・って焼くけどねw
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ