07 02
2017

溜飲は降りてなかった(笑)
改良版は中に保冷材を入れるポケット付き
改良1

改良2
端っこに革を縫ってハトメとボタンを付けた
改良留め
そのハトメにゴム通して、ボタンに引っかけて止める方式
改良3
ハコノバで話しててハコミさんにアイデア頂いたのだ
いいじゃんいいじゃん、手間は増えるけどかわいいじゃーんw
ちなみにこれは表地は普通の綿素材

これのちょっと別バージョンも作りたいけど、先にやることがあるよね~~~・・・
スミマセン(笑)


今日は暑かったね~
ってか、この湿度何とかしてほしいねー
Jk1296.jpg
出した時だけ乗るww
シマシマは午前中はベッドの上だったけど・・・
U1797.jpg
くわ~~~~
横向きあくびgif
gifアニメ見られなかったらゴメンね


今日は京都からお茶請けも届いた♪
水無月
下がういろうの水無月
もう7月だけどねww
ねこ吉さんご馳走様でした!!!


スポンサーサイト
コメント

No title

お弁当持っておでかけしたくなりますね!
かわいいー!!
布がまたツボです(≧▽≦)

うちは今日は雨降ってるけど湿度は46パーセントで収まってます。
ジェイクちゃんもシマシマさんもだら~んとなりながらもカメラ目線なのがかわいい♪
ああ、和のお菓子・・・、いいなあ(涙)。

こんにちは♪

今日は『紫ひゆ菜』を教えていただいてありがとうございます!
今度、オバちゃんに会ったら「どっちもホウレンソウちゃうやん!」って、つっこんどきます^^

お弁当箱を包むタイプ、どんな形にも対応できていいですね!
あ、ボタンがネコちゃん^^

大きなあくび。
こんなにまじまじと、ネコちゃんの口の中を見たのは初めてかもしれません^^

No title

ボタンで留めるの良い!
結ぶと後がついちゃうし、色々な大きさにも対応
できるものね〜

シマシマさん、大きなあくび〜
口の中を見せてくれてるみたい(笑)
あぁ...水無月、美味しそう...
これならこちらでも作れるな....

No title

可愛い〜!!
ボタンも手作りですか??
ししゅうねこさんグッズ、欲しいものがいっぱい!!!

ジェイクくん、立派なモデルだね〜
目線もバッチリww
シマシマさんのあくびは眠れない夜に見たら眠れるかも。。。

こんなういろうもあるんですね。。
季節を味わえるって素敵♪

No title

おお!これいいなぁ
保冷剤入るのめっちゃいい!

しましまさん、あくびうつるぅ〜〜(笑)

お返事

*alpenkatzeさんへ*
布、昔何かにしようと思ってほんの少し買ったの
たくさん買っておけばよかった~~~
湿度50%切ってれっばまぁまぁいいよねー
和食ブームでも和菓子までは手に入らないよね
連日ごめーんw


*pilさんへ*
ふふふ、どっちもホウレンソウじゃないね~~~
きっと翻訳できなかったんだよー
保冷シート、スーパーで包んでる間があるか疑問だけどww
あくびは一瞬なので、私も写真撮ってちゃんと見る感じですよ
口の中はそうそう見せてくれないの・・・


*mogu07さんへ*
内側の保冷の素材が結ぶには厚いのですよ
最初からこれで考えたけど、ハトメの部分のアイデアを頂きました
水無月、美味しかった~♪
そちらでも小豆は手に入るのですよね???


*のさんへ*
ボタンは革を抜いて作りましたよー
これは季節商品の気がするので、少しづつ作っていこうかと考え中
ジェイクは一応ちゃんとカメラ見るんですよー、そこでちゃんと
シャッター切れると毎回カメラ目線なんだけどww
ふつうのういろうと違って豆の歯ごたえもあって美味しかったです♪


*つきみぃさんへ*
一番小さい保冷剤なので、気休めチックではあるけどねー
ポッケがあるとないとじゃ使い勝手が違うもんね
眠くなるよね、このあくびww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ