05 03
2017

いつもはホームベカリーにお任せだけど「こねないパン」をやってみたくて作る
レシピは検索したらこんなのが出てきた→

2次発酵に窓辺に置いたら来たよ

おれの場所になんかいる?
向こう側からおっかなびっくり
Jk1200.jpg
誰コイツ?
Jk1198.jpg
お日様好きの黒いヤツに場所を譲った
Jk1197.jpg
すこーし気温が低いのか、ちょっと時間かかったけど焼けた♪
こねないパン
もうちょっとこんがりでもよかったか???
温度設定の問題かな???
でも食べたらプチフランス的でおいしかったー!
これは楽しいぞww


待ち時間が結構あるので、掃除やら片付けやら・・・
シマシマは寝てたのに立ち上がって
U1704.jpg
ぐにーーーーー
U1705.jpg
あ、なんか変なこと考えてる???
U1706.jpg
え?
U1707.jpg
ええ?
U1708.jpg
えええ?
U1709.jpg
あの~~~~
U1710.jpg
そ、そういうことか・・・
U1711.jpg
そういうこと!
ベッドで寝たかったのね・・・




コメント

No title

パンのレシピ、本のがそのまま見られるんですね!
こういうのって、本を買う必要がなくなりそうだけど、出版社としては大丈夫なのか、そんなことも気になってしまいました^^;
それにしても美味しそう♪焼きたて、いい香りなんだろうなあ♪

シマシマさん、角にスリスリやってる姿がすんごくかわいい!
子猫ちゃんみたいに見えます♡

No title

捏ねの作業がないのは楽で良いかも〜
ジェイク君、気になるね〜(笑)
順調に発酵してるか見守ってるわ。
シマシマさんはスリスリしてたの?
可愛い〜
よしあそこだ!って決めたお顔も可愛い〜

No title

パンを作るのって楽しいけど…
時間が掛かってそのわりに
高いから←wもうやめちゃった。。。
ジェイク君はお日様一杯吸収できそうだものねえ^^
しましまさん、お膝の上は通路なのね( ̄▽ ̄)

No title

こねないパン!
わー、これなら私にもできそう!!(過去なんども失敗して挫折中^^;)
本をぽちってしちゃいそうです♪
スリスリしているジェイクくんかわいいっ(≧▽≦)♡

お返事

*alpenkatzeさんへ*
ここまで見られたら作れるよね!
他のレシピサイトで見つけたのとで、作ってみました
スゴイ美味しかったよー!
シマシマは柄のせいか、子供っぽい顔に見えることも多いのよね♪


*mogu07さんへ*
パンはこねなきゃって思ってたからこねないのにちゃんとしたパンができてびっくりです
いつもと違うことしてると、必ず覗きに来るよねー
シマシマはたまにおこちゃまな顔するのがかわいいのよww


*つきみぃさんへ*
いやー、「わくわくと美味しさ」VS「時間とお金」で天秤にかけたら
絶対前者!
あ、単なる食いしん坊ねww
ジェイクは寒がりだからねー
シマシマには踏み台にされましたww


*utsubokazulaさんへ*
これ楽ちんで美味しいよ!
写真付きで解説してるブログやらレシピサイトもたくさんあるから
何となくこれくらい?っていうのが分かりやすいし
本なくても作れるよー!
このおいしさをだれかと分かち合いたいww
ぜひ~~~!
スリスリしてるのはオレだよ、名前間違っても気にしないけどね~
だってかわいいんでしょ~~~?byシマシマ
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ