丸一日刺繍の日
ネタがないので家人の作業を・・・(笑)

リフォームの時、玄関に面白半分に土間(三和土)を作ったのがどうにも使いづらいのでコンクリにしてもらう
家人の仕事1
壊してコンクリートを流し込む
家人の仕事2
写真は2枚だけだけど、1日作業

これは革を丸く抜く道具
ヌキ
1/3ほど削り飛ばしてもらった

うん、よくできた
検品もしてもらったけど、試作には至らず・・・


頼まれ物の椅子の足
家人の仕事3
こうやって並んでると何かを思い出すんだけど、何だろう~~~
にょろにょろ?やっぱりスケキヨ???




寝てるところをイタズラしたらこんな格好に
U1631.jpg
胸こと頃の段々がなんかいいわww

ジェイクは最近かっこいいじゃん
Jk1121.jpg
ま、ね~♪


スポンサーサイト
コメント

No title

三和土って最近みないよね。
父親の実家に昔々にあったけど
いつの間にか床を張ってコンクリの玄関になってたなあ。。。
お疲れさまでしただんなさま。
椅子の脚≒スケキヨ…確かに!

シマシマさんもじぇいくくんもカッコいい☆
ほれぼれするわよ^^

No title

いろいろできる旦那様って素敵だわ〜
スケキヨ(笑)
招き猫の手が招いてるみたいよ!

シマシマさん、んもぅ〜ってお顔で可愛い〜
この段差は方が痛くなりそうだけど、そうでもないのよね。
ジェイクくん、かっこいい〜

No title

今の時代の玄関土間だったら使いやすそうかなあと思ってたけど、そうでない部分もあるんですね。
私の実家は建て直す前までは台所も土間で幼少時代にはご飯を炊くかまどもあったし・・・と、”土間”という言葉一つであれこれと懐かしくなってしまいました(笑)。

今日はシマシマさんもジェイクちゃんもなんだかいつもとちょっと違った雰囲気なのが素敵♪
ドタバタやってない!襲ってない(笑)!

No title

シマシマさんの胸のとこ
なんか美味しそうなんだけど
なんだろう。バームクーヘン?

ジェイクくん、その角度素敵!
前から撮ると腕がシュッと長く見えるねー

コンクリ作業お疲れ様でした〜。
コンクリの粉を買って来るのがまた重いんだよね。うち、車が後ろに傾いてたよ(笑)

No title

そういうプロな作業をさくっとしてしまうだんな様が素敵ですー(≧▽≦)
ほんとだジェイクくんキリッとしてかっこいい♡
椅子の足はどう見てもネコ足にしか見えてこないですww

No title

一家にひとり、家人さんが居たらいいな~♪
椅子の脚、ラインダンスとか、シンクロスイミングとかにも見える♪
なんか、脚が、わきゃわきゃ楽しそうよ♪

ジェイク君の秘めたる実力が開花しつつあるわねw

No title

土間ってなんだかあこがれちゃうけど・・・
そっか・・・ジェイクくんたちコロコロしたら怒られちゃいそうだよねー^^;(←問題はそこかい!?/おねえ)
何?って思ったら椅子のあんよだったのにゃあ!
なんだかわらびみたいにゃあ!

Gaviちゃん14歳にお祝いメッセージありがとうございました!
元気な猫又さんめざしちゃうにゃ!

お返事

*つきみぃさんへ*
私も祖父の家に三和土があったのを覚えててやってみたけど
うちには合わなかったよーーー
このスケキヨ足、猫足だって作ってた
椅子の状態で全部が上向いてると変なのよ~~~www


*mogu07さんへ*
いろいろやってくれて助かるけど、メンテ(家人自体の)は大変なのよー(笑)
招き猫の手!手という発想がなかった!!!
一応猫足になるらしいです


*alpenkatzeさんへ*
私も祖父の家で見てていいな、と思って作ったの
昔みたいに水場と一緒の土間だったら使いやすかったかも
削れても水を打てばほこり立たないし・・・
通常の玄関の形態では無理がありました~
そういえば襲ってないね(笑)!


*Chachaさんへ*
胸こところ美味しそうって(笑)
でも私も好きなの、ぐるっと回ってるラインが特にね
コンクリ、そんなに広くないので車が傾ぐほどじゃなかったよ~~~


*utsubokazulaさんへ*
家人のエンジンの調子出るまで長いから
サクッとの前のアイドリングが長い長いww
でも業者呼ばなくて済むのは有難いです
猫足で正解なのよ
でも何だか並んでると違うものに見えちゃって・・・


*ほんなあほな。さんへ*
家人、便利だけどメンテが大変よー(笑)
脚が楽しそうって、見える見える♪♪
カッコよく写真撮るのは結構難しいよねー
なんたって黒いからさ~www


*Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ*
昔みたいに水場と一緒だったらそんなに気にならなかったかもー
でもうちには向かなかったよ・・・
うちの玄関は猫ズ立ち入り禁止なの~
わらび!ココで初の食品だ(笑)
おにゃかすいてる~~~?
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ