03 04
2017

時間の半分は悩んでたけど、昨日の午後と今日の午前中刺したのはほどいた
だって、こんなに茶色があるのに欲しい色はないんだよ・・・
茶色い刺繍糸
「これで刺したら茶トラになります」って刺繍糸がでないかしらww

ちょっとガックリきたので午後は革作業
前に作ったスマホのストラップに続いて左のキーホルダーの試作
キーホルダーとストラップ
ヌメの革に達磨の赤い革を貼ってみたけど、ヌメのままの方が好みだなー
キーホルダーは車のカギ用
大きいキーホルダーを落としてなくしたので代替えを探してた
よく考えたら「作れんじゃん」ってことで(笑)


今年の冬のジェイクの下半身は茶色
Jk1097.jpg
先日来た妹と姪も「茶色じゃん」って言ってた
あんちゃんはちゃんと黒猫なんだww

シマシマはたぶんブラウンタビー
U1600.jpg
路上生活中保護されたので実はアメショーかどうかも謎なのだ
いいのいいの、猫ならいいの♪


訪問行けなかったらごめーん!

スポンサーサイト
コメント

茶色でも、こんなにある中から厳選するんですか!うわー、すごい!私には山の中から針を見つけるみたいなすごい作業です!

え、ジェイクくん、黒猫じゃないの(笑)?

シマシマさんは、お会いした時に高貴なオーラを全身にまとってましたね。
私は、この世の存在とは思えないほど美しいと思いました。
そんなシマシマさんと相思相愛なししゅうねこさん、ちょっと嫉妬しますね!
ジェイクくんともベタベタして!
ぶーー(笑)

No title

いろってさ、難しいですよね。
茶色も赤も青も…無数にある。
欲しい色が見つけられますように!

おお!ジェイク君、黒猫なのに
茶色い(笑)かわいい♪

No title

えーっ!ジェイクくん黒猫じゃないんだー!щ(゚Д゚щ)
あまりに驚いて思わず表に出てコメント。(笑)

No title

一口に茶色と言っても、たくあんあるものね〜
こんなにも細かく刺繍糸であるのは嬉しいけど、かなり
迷って目のピントが合わなくなりそうだ(笑)

ジェイク君、黒猫なのに茶色!
光加減で毛色が変わって見えるなんて素敵だな〜
シマシマさんもアメショーでも、キジトラでも、なんでも
可愛いわよね〜

No title

ふた昔近く前にクロスステッチやってたんだけど
写真を取り込んだらパターン作って色指定してくれる
ソフトがあったの。
微妙な色合いを表現してくれるのはいいけど、
刺繍糸を指定されるままに買い集めて
すごい数になったよ。
なんでも買える今の時代にそんなことはないだろうけど、もしアメリカでしか手に入らないような糸とかあったら言ってね〜。

色の加減で黒猫も茶色になるのね〜!
カラスの羽も光当てたら瑠璃色だったりするもんね。
ヨナちゃんは緑色に光るよ。
先代の猫もグレーのノルウェイジャン(推定)だったけど、歳とって茶色くなってたなー。
ねー、猫ならなんでも可愛い!

お返事

*Purikoさんへ*
これでも自分が使う色しか買ってないので、実際にはもっと色数があります
目の錯覚を利用してるので、単色を混ぜてそれっぽい色にしてきます
書いてて自分でも頭くらくらします(笑)
光の加減なのかなー、腰と太ももはかなり茶色ですよ
シマシマの方がLOVEはたんぱくですよ
ジェイクはガンガンきて困るくらいwwww


*つきみぃさんへ*
ホントに色は難しいです
一応刺し始めたけど、まだ悩み中
ジェイクは去年は顎の下だけ茶色かったの
そこは黒に戻ったけど今度は腰と太ももが茶色ww
なんだろうね~


*ぱんとらさんへ*
コメありがとうー!
去年は顎の下だけ茶色かったんですよ
それが今年は腰と太ももが茶色
光の加減なんでしょうけど、割とリアルに茶色なのですww


*mogu07さんへ*
赤よりの茶色と青よりの茶色だと刺しあがると全然違う雰囲気になっちゃうの
目のピンとも会わなければ、頭のピンとも会わなくなってきましたよ(笑)
ジェイクの茶色は腰と太ももの辺だけなんだけど
割とリアルに茶色いんですよー
猫ならいいの猫ならww


*Chachaさんへ*
クロスステッチも細かいのはいっぱい色使いますよねー
私も一時猫以外もさしてたので、葉っぱの緑を追求すべく緑をいっぱい買いました
今は全然使ってないけどね~~~(笑)
メーカーはDMCと日本のオリンパス、コスモをまぜこぜで使ってる
アメリカ製も色違うかな???
ちょっと興味ある~♪
そうそう、カラスの羽と一緒かも!
太陽光だとだいぶ茶色に見えます
年とっても色変わるのもあるある!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ