01 26
2017

作業も勧めてるけど、同時進行で進めてるのがこの守り人シリーズの再読
守り人シリーズ
元は右下の外伝が年始に出て、読んだけど「誰だっけ?」状態
NHKでドラマのシーズン2も始まったので読み直すことに
一度は読んでるので読み飛ばしてるところも多いけど、一気に読むと
話がわかりやすいわー
「誰だっけ」「何の話だっけ」にならないからね(笑)


真面目に作業もやれよ!
U1548.jpg
やってるよー!

ジェイクは鳥に向かってニャニャニャッ!
Jk1048.jpg


このシリーズは気分転換や寝る前、移動時に読んで、残りは1冊半
また次に読む本探さなきゃーーー


スポンサーサイト
コメント

No title

守り人シリーズ?しらんかった。
暇になったら読んでみよう。。
作業はねえ…猫さんに言われても(^_^;
頑張ってくださいませ(^^)
シマシマさんもジェイク君も相変わらずかわいいね♡

No title

全然知らない本です(汗)。
ググってあれこれ読んでたら、先日綾瀬はるかがNHKのLIFE!でウッチャンとこんな格好でコントやってたのはこれかな?と思いましたが、違うのかなー^^;
それっぽい衣装着てました。

ジェイクちゃん、今日はいつもと違ってちょっと野性味が!
やっぱり獲物を前にすると表情変わるのね^^

No title

私も続きものって一気に読まないと忘れちゃう(笑)
だから漫画も完結してないと、また最初から読まないといけない....

シマシマさんの喝は効きそう〜
ジェイク君のカカカも力こもってそうだわ。

No title

しばらく読まないでいると登場人物が混乱することあるある〜

ジェイク君は何の鳥にでもニャニャニャする?
うちは鳥いっぱいくるのに、なぜかレンっていう鳥にだけしかニャニャニャしないよ。相性がいいんだか悪いんだか(笑)

No title

精霊の守り人、これ人気漫画だったのね!
NHKのシーズン1をつい引き込まれて観たよ~w
シーズン2はまだ観てないけど^^
ジェくんすんごいカッコイイわ♪

No title

あ、私もドラマ見て小説気になってました。。
ししゅうねこさんは前から持ってたんですね。。
もしかして、十二国記もお持ちですか??
大人買いしようかな。。。

お返事

*つきみぃさんへ*
守り人シリーズ、最初の出版は1996年なんだって!
私は文庫になってから買い揃えたけど、それでも最初の本は10年前だった・・・
面白いよ~ぜひ!


*alpenkatzeさんへ*
単行本の最初の本は1996年だそう
文庫は10年前が最初で、私はそこから買い揃えました
ドラマ、きっとそれです!
コチラだと先週の土曜日から第2シーズンが始まったとこです
獲物を前にすると本性が出るのよ(笑)


*mogu07さんへ*
長い漫画も忘れるねー!
出ると2冊くらい前から読まないと何だったか思い出せない(笑)
シマシマにじーっと見られると、我に返るわ~~~
珍しく長いことニャニャニャってしてたので写真撮れました♪


*Chachaさんへ*
このシリーズは国をまたいで駆け引きとかあるので
忘れると本当に何が何だか・・・(笑)
ジェイクはとりあえずカラス以外はニャニャニャってしますよ
レンってちっこい雀みたいの?
ジェイクはヒヨドリに一番反応してるかな???


*未来ママさんへ*
漫画の表紙みたいだけど、小説なのよー
綾瀬はるかが頑張ってるので普段TV見ないのにこれだけ見てますww
ジェイクもこんな顔するのねーって感じでしょ~


*のさんへ*
文庫が出て買いそろえた口です
上橋菜穂子さん、結構好きで獣の奏者シリーズと鹿の王も読みましたよー
十二国記は友人に借りてとりあえず出てる分は読んだはず・・・
あれも新刊が出るたびに「誰?何だっけ?」でした(笑)
ちょっとダークなので買うに至ってないのです~
ちなみに、ドラマと小説はちょっと違います
作者の提案で今のドラマの設定になってるらしいです
私は小説の方が好き~♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ