12 30
2016

昨晩牡蠣とベーコンと炒めようと思ったらベーコンが無い・・・
いつの間に食べちゃったのか(笑)
豚肉塊
で、買ってきた
煮豚用なので網かかちゃってるけど、それは切り飛ばす
塩+香辛料に漬け込んで1週間くらいしてから燻煙なので、すぐには食べられないのが難ですな・・・


猫ズは日向でまったり
Ujk1005.jpg
微妙な距離で、どうにも撮れん(笑)
ジェイクはカメラのショルダーストラップにじゃれじゃれ
Jk1024.jpg
左に袖が移りこんじゃった

シマシマは・・・
U1526.jpg
手の位置はそこで合ってる(笑)???


スポンサーサイト
コメント

No title

自家製ベーコンは美味しいですよねきっと←作ったことない。。
年明けには美味しい牡蠣ベーコン炒めが食べられますね(^^)

ジェイク君じゃれてる〜!子猫みたい♪
シマシマさんのお手々何かのサイン?
今年も残すところ明日だけですねえ。やれやれ

No title

ベーコン!!
あぁ〜あの味を思いだすぅ♡ww

No title

自家製ベーコンいいなぁ〜♪
想像するだけでヨダレがでそうです。。。

シマシマさん、お手手でクールダウンしてるの??
うちは一人っ子だからわからない
2ぴきの微妙な距離感がいつもツボです^^

No title

自家製ベーコン?!
美味しそうだ....

日向ぼっこで気持ちが良い中、目の前にチラチラ見えたら
遊びたくなっちゃうわよね〜
シマシマさん、溝に手を突っ込むと落ち着く?(笑)

No title

我が家は燻製にこそできないけど(そこが悲しいマンション)
塩豚にするのが流行った一年でした♪
熟成させると美味しいですよね!!
シマシマさんもジェイクくんも手の位置が思い思い(笑)

この一年仲良くしていただきありがとうございました!
お会いする機会にも恵まれ、嬉しかったです(^^)
来年もよろしくお願いします☆
よいお年をお迎えください(^^)/

No title

今年1年仲良くしてくださりありがとうございました^^
ししゅうねこさん、皆様
どうぞ良いお年をおむかえくださいませ^^

No title

お手製ベーコンうまいだろうな!
も少し遠慮せんと近寄ればいいのにね~ww
今年も楽しい1年ありがとう♪
来年もよろしくね~よいお年をお迎えください。

お返事

*つきみぃさんへ*
自家製、美味しいですよー
一度作り始めると市販には戻れません
ショルダーストラップは手に巻き付けて使うことが多くて
だらーんってしてるとじゃれるのねー♪
来年もよろしくね♪


*ぽちさんへ*
なかなか人様の分まで作れないのが申し訳ない・・・
市販との美味しさの差は何だろうねー
来年もよろしくね♪


*のさんへ*
ベーコン美味しいんですよー
クールダウンしてるように見えますよね!
ベッタリじゃない間の面白さってありますよね
そういう微妙な間、私も好き~~~ww
来年もよろしくね♪


*mogu07さんへ*
美味しいんですよー
私は仕込むだけで後は家人任せですけどww
カメラのストラップにじゃれるの、今までなかったので新鮮~♪
シマシマ落ち着くためのミゾINだったのか!
来年もよろしくね♪


*utsubokazulaさんへ*
イージー燻製ならシートが売ってるようですよ
燻煙するところをそのシートで包んでおけば燻煙したのと同じになるらしいですよ
塩豚も美味しいですよねー
こちらこそ、楽しい製作期間と展示期間をありがとうございました
インスタのスリーショットシリーズが好きだわ~♪
お世話になりました、また来年もよろしくね♪


*だっちゅさんへ*
今年もありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします♪


*未来ママさんへ*
ベーコン美味しいよ~♪
この着かず離れずな距離が面白いんだけどねw
今年もありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ