お友達どうしで保護した子をモデルに達磨を作りました
作品展で刺繍のしてある達磨を見たらどうしても刺繍のほうが欲しくなってしまい
猫の飼えない状況下なのでモデルになる猫は居ないし・・・
考えた結果、保護してた時に少しの間だけ家に居たという兄妹がモデルに

Iさんのチュー坊
茶白兄妹達磨1
リアルチュー坊(左の子)
茶白兄妹
Hさんのメェーちゃん
茶白猫兄妹2
リアルメェーちゃん
メェちゃん
写真は数枚もらったけど、正面の写真はなぜかチュー坊ばっかり(笑)
必ず見えない 必ず見えない2 必ず見えない3
ちびっこだから目の色もベビー色だし、大人猫と顔のバランスも違う
大きくなったらこんな感じかな?と思いながらの制作でした
子猫の可愛さは出なかったな~~~ムズカシイ!
ごめんねー!
Hさん、Iさんありがとうございました


さて、作業は今日もストラップの顔
3ねこすとらっぷ顔完成
一応手慣らしは完成
いやーーー、肩凝る肩凝る・・・
泣きたくなるほど小さいよ~~~


Hさんがシマシマファンだと言うのでgifアニメにしてみた
シマシマジャラシgif
昨日はスマホで撮影
うちの猫ズはスマホのほうが抵抗がないみたい
そして不具合なのかひたすら連写された・・・
寝転んで遊ぶ猫の写真が250枚(笑)
猫写真は捨てられないから困るんだけど~~~(笑)



スポンサーサイト
コメント

No title

刺繍の達磨猫さん
めちゃめちゃかわいいですねえ♡
きっとキレイな猫さんになってるよね^^

ストラップの手慣らしお疲れさまでした♡
シマシマさんのおさしんの山。捨てられないよね〜(^^)v

No title

表情がちょっと幼い感じで、子猫の雰囲気出てると思います!

スマホの方が抵抗ないとは、うちとは反対~。
どっちにしろ、私のスマホ、室内での撮影には全然向いてないみたいだからいいのだけど・・・^^;
250枚!!!
選ぶのが大変そう^^;

No title

柔らかい茶トラの模様が素敵に再現されてる〜
ちょっとトロンとしたお目目が子猫っぽくて可愛い!

シマシマさん、マットレスで遊ぶの楽しそう〜
自分が滑らない、ジャラシが隠れるとかが良いのかしらね。
スマホだとレンズが小さいとか、怪しい機械って感じが
しないから平気とか?
同じような写真でも猫写真は捨てられないのよね....

No title

すごーい、子猫ちゃんから大人の顔を想像するなんて、そんな難しいことを!
二匹とも幸せに暮らしているといいなあ。

どこんちも、ねこの写真ばかりが増えていくよね〜
毎日100枚単位で増えるもんね〜。

No title

チャトラの猫達磨も 可愛いですね~!!!
いいなー!
目の上の模様が大好きな マニアックな私好み~♪
私も おうちの子仕様で作ってもらえば良かった!

お返事

*つきみぃさんへ*
ありがとー
保護して譲渡した後ってどうなってるか気になるよね~
美猫でもどえ~ん猫でもちょっと見てみたいですww
ストラップは苦戦しとりますよー


*alpenkatzeさんへ*
幼い感じ出てます?ありがとー
割りとスマホダメっていうのを読んでたから、あららラッキーと思って撮影してました
設定変えたらそこそこ撮れるので夜はスマホが多くなりそう


*mogu07さんへ*
模様の再現はこだわりました!ありがと♪
子猫の顔って子猫の時にしか見られないから、それを再現するか
大人猫の顔っぽくするか迷ったので、中途半端な感じになっちゃったww
もともとバスマットなんだけど、この上から出ないルール発動して2匹とも楽しそうよ~
カメラのレンズが嫌いだとすると、スマホはいいカモフラージュよね


*Chachaさんへ*
いやいや、想像はしたけど結局中途半端な感じになってしまいましたよ~~~
ホント、幸せだといいよね~
私は全く撮らない(撮れない)日もあるから100枚/日ってことはないけど
撮ってる日はやっぱり150枚とか撮ってるからな~~~


*nekobellさんへ*
ありがとー
模様の再現はちょっと頑張りました!
柄って色々ですもんねー
再現しずらい柄も沢山あるので、このくらいだと助かるわ~(笑)
オーダー再開めどが立ってなくてごめんね
まだアップアップしてるのです・・・

幸せに暮らしてます

トラちゃんズの姉弟は同じ家に引きとられ幸せに暮らしてます。昨年会いに行きました。猫を探していたようで大事に自由にしてました。うれしい限り。ししゅう通りの顔になってます。感謝感謝。

お返事

*ホカさんへ*
コメントありがとうございます♪
兄妹で同じ家に引き取られたのは嬉しいですね~
大きくなって面影がなくなっちゃうこともあるけど似ていたのですね
作った身としても嬉しいですー!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ