12 03
2016

シマシマはミシン嫌いだけど今日は珍しい

後からやってきたジェイクも横に座り込んで、珍しくケンカも起きず平和(笑)
Ujk991_201612031832014d2.jpg

これまた珍しく材料棚の上に乗る
Jk992.jpg

まったりしてるシマシマはなぜかイカミミ
U1487

ネタ切れなので、最近のご飯
海南鶏飯
右下はChachaさんのところで見たら食べたくなったので作ったオムライス(家人用のバカデカ版)
後の3つはなんちゃって海南鶏飯
本当は茹でた鶏のスープでご飯を炊くらしいんだけど、鶏も一緒に炊いちゃうバージョン
葱+生姜+お醤油+ごま油=最強ってことだわ(笑)


スポンサーサイト
コメント

男二人、平和に並んでる姿、中々おつですよ!

つぶちゃん、あんちゃん、見られてうれしいっすー!
あんちゃん、ほんとジェイクくんに似てるなあ。遠目だとめちゃめちゃ女の子なんですけどね(笑)

海南鶏飯、美味しそう!
前に自分もチャレンジしました。
皮付きのままやったんですが、皮からの脂がじっとり出たのかかなーりこってりでした。どうするのがいいんですかね??

No title

平和に仲良しだ〜
何か楽しいのを見つけたのかな?
シマシマさん、なぜイカ耳....
カメラがお気に召さなかったのかしら(笑)

猫オムライス可愛い〜
鶏も一緒に炊いたら料理時間短縮できそう。

No title

一緒に座って平和だと逆になんか落ち着かない?

オムライス、誰か作った写真を見ると頭の中にタネが残って伝染、数日以内に作っちゃうよね〜。私もそれで作ったクチだもん 笑

海南鶏飯もいいなー、これもうつっちゃうかも〜〜
生姜いっぱい入れたい!
お米はジャスミンライス?

No title

たまには、平和な一日もないとね~♪
ヤレバできる子達ですww

葱+生姜+お醤油+ごま油に鶏スープご飯!想像しただけで、んま~^^/
そういえば、猫型フライパン?って、使ってます??

No title

窓際に並んでくつろぐ姿
和むわ〜ええな〜
イカ耳のシマシマさんもかっこええぜ!

ごはん。おいしそうです。
お酒が進むね( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

*Purikoさんへ*
粒餡家の人たちも今年はバタバタの年で、なかなか写真も撮れてないみたいだし
私もなかなか行けないので、少なくてすみません
カテゴリーの粒餡じゃないところにもぽつぽつ登場してます
海南鶏飯の鶏は調理前に油っぽいところを取りまくるのがコツといえばコツかな~
私は皮も結構切っちゃいますww


*mogu07さんへ*
平和を装ってる2匹はカメラの音がしたので、急に何かに気を取られたような恰好をしたの
ポーズとってるつもりなのかな???
シマシマのイカ耳は直前にジェイクを可愛いって言ってたからかな(笑)
でもちゃんとシマシマも可愛いって言ったのにイカミミのままでしたw


*Chachaさんへ*
やっぱり並んだまま何事も起こらないと変にドキドキします(笑)
ご飯ものの写真って残りますよねー!
海南鶏飯もどこかで見て食べたかったものなの
本来はジェスミンライスみたいだけど、手に入らないので無洗米です
しかも圧力鍋で炊いちゃったのでもっちもち(笑)


*ほんなあほな。さんへ*
作業中にケンカになっちゃうかと思ってドキドキしてたけど、平和もそれはそれで・・・(笑)
2匹とも眠たかったんだろうね~
海南鶏飯おススメ!時短で美味しい♪
猫型フライパン?目玉焼き用のフォームは持ってるよー
登場回数はあまりないけど、仕舞っちゃうと忘れるから
よく見る引き出しに仕舞ってあります←やっぱり仕舞ってるじゃん(笑)


*つきみぃさんへ*
平和でも記事になるってどんだけケンカ売ってんだか(笑)
そういえばシマシマはあまりイカミミしないかもーって今思った
撮らないだけかな?
海南鶏飯簡単だしおススメ~!


*鍵コメさんへ*
お忙しいのにわざわざコメントありがとう!
読み逃げだろうとポチ逃げだろうと全然気にしないので大丈夫!
時間が空いたらゆっくりしてね~~~
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ