昨日は訪問行けなくてごめんね
ガラケーの電話帳がスマホに上手く移行できなくて四苦八苦してるうちに眠ちゃった・・・(笑)



シマシマのトイレは昔っから奔放
固まる砂の時代はホームラン、システムトレイの今は前に歩きながら・・・
ウォーキングトイレ???
新技開発はやめてね!
数回続いたのでトイレ掃除
それなのに朝から何かと要求の多いシマシマ
ちょっとこれで遊んでて!

でも使い古しだからノリもイマイチ
だって・・・
U1486.jpg
やる気を全く感じないでしょ(笑)

2階へ行けばカメラ持った飼い主と黒いヤツも一緒
Ujk986.jpg
日々の工事は2人がかりらしくて結構な進捗状態
Ujk987.jpg
お風呂じゃないんだからさ(笑)
Ujk988.jpg


スマホのカメラの画素数がコンデジを上回ってた
コンデジ 1210万画素
スマホ 1300万画素
F値はどちらも2.0だった
設定で最大サイズのファインにしたらまぁまぁ見られるかなー
U1484.jpg
夜にありったけの電気を付けての撮影byスマホ



スポンサーサイト
コメント

No title

トイレが奔放ってなんだか笑える←ごめん当事者じゃないからのw
古いのは嫌ってのもかわいいねえ^^
しましまさん、ジェイク君、しっかり工事してるねえ。
工事しすぎないようにね〜

カメラ好きの人って
スマホとコンデジの比較もちゃんとするのね〜
感心しきりにゃう。
しましまさん、かっこよく写ってるよ〜!

No title

ウォーキングトイレ、動画見たい!

うちもホームランだからカバー付きじゃないとダメで、
複数ねこ用の一番大きなサイズでカバー付きのにしてるけど
おしっこがカバーにあたる音がドッドッドドーってドラムみたいよ 笑

お風呂状態のジェイク氏〜〜
気持ち良さそうだからいいか!

No title

段ボール工事はシマシマさんもやるんですね。
ジェイクちゃんのお顔がちょうどいい位置で出られるようにカスタマイズされてますねぇ、すごいなあ。

スマホの画素数、チェックしたことないです(汗)。
夜、いくら明るくしたからといってこれだけきれいに写るとは!
私は設定いじれないからできないな・・・。あっ、そういえばスマホはソニーで日本では売ってない機種ですが、これは日本語設定あります。
カメラは同じソニーでも日本語ないのが残念です(涙)。

No title

移動しながらいたしてるの?(笑)
こうすると出が良い!とか独自に開発してて可愛い〜
チョイチョイしてみたけど、やっぱり飽きちゃった〜な
シマシマさんも可愛い〜

画素数は考えたことなかったわ....
でも、今のスマホのカメラって下手なデジカメよりも
写りが良かったりするのよね。
夜でも綺麗に写せるってすごいな〜

No title

ホームラン?!塊を飛ばすの??
ウォーキングトイレ?!オチリをズリズリするの??
ワタシの中でシマシマさんは優等生って
勝手にイメージが出来あたってたので意外でしたー!(^m^)/
スマホカメラ、あのサイズで驚異的だよね〜!
もうコンデジいらない時代になっちゃってますよねー

No title

ウォーキングトイレ!それはすごい技かも・・・。
箱の施工はそんな風に頭を出すためだったとは!!(爆笑)
ジェイクくん、本当にいい味だしてますー(^m^)
スマホのカメラ、あなどれません!

お返事

*つきみぃさんへ*
オチッコが隙間に入って掃除が大変なので、ホント笑い事じゃないのよ・・・
お互いの使い古しは楽しくないらしいよ~~~
いや、私がデータ好きって話なんじゃないかなー
良い頭もってるから覚えられないけど(数字は特にさw)
データ見るのって好きなのよ


*Chachaさんへ*
動画は辛いかも~
掃除が面倒だから、動き出したらカメラ放り出しても止めに入っちゃうと思うわ
今はドーム型だからホームランは何とかなってるんだけど
まさか歩くとはね~
ま、じりじりって速度だけど


*alpenkatzeさんへ*
段ボールは共同作業よ(笑)
ちょうどいいように見えてもきっとどんどん齧ってちゃうんだろうな~
買い変えたばっかりなので、気になってチェックしてみただけなの
ずっとコンデジの方がましな画像だと思ってたのに
上の写真を見る限りあまり変わらないな~と思ったので…
日本の会社で作ってるのに母国の言葉が入ってないとは思わないもんねー
ネットで探すと言葉の対比表とか無いのかな???


*mogu07さんへ*
じりじりと前進してきちゃうって程度だけど、動いちゃうの
座り込んでオシッコをしないのがソモソモなのよ!
システムに使ってる砂が嫌いみたいで端の方に立ってるから余計場外なのかも
Canonのコンデジだから、画質がいいってずっと思ってたのに
夜スマホで撮ったらあんまり変わらないので、気になって調べてみたの
これだとコンデジ持ってる意味がないねー


*nonokikichaiさんへ*
オチッコですよー(笑)!
ま、ウンチも歩きながらまき散らしてることもあるけど・・・
シマシマはお尻をあまり下げないでおしっこをするので、
ジワジワでも前進しちゃうとあらぬところへおしっこがかかっちゃうのですよ
しかもトイレが気持ち小さいので(シマシマが大きいとは言わないww)
イロイロぎりぎりなの
それ以外は優等生よ~♪
カメラ重視で選ばなかったのにこのレベルだから、iphoneとかsonyとかだったら
ホントにコンデジは要らないねー


*utsubokazulaさんへ*
割と立ったまま的な姿勢でおしっこをするので、ジワジワ前進されると
場外になっちゃうのです
段ボール1個で楽しいんだったら、ありがたいことだわー(笑)
ホントだよねー、これでiphoneだったら更にきれいだったのか???
でもカメラ重視にするとお値段がハンパなくて無理でしたーーーww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ