昨日買ったスマホで写真を撮ってみた
Ujk981.jpg
インスタにあげたのと同じ写真だけど、縦横の比率違い
逆光のせいもあって画質イマイチ~

と思ったら設定で画素数が低くなってた
なのでもう一枚
Ujk984.jpg
これならまだマシかな?
タブレットがかなり笑っちゃうレベルだったから、ちょっとだけ向上したかな(笑)

これはデジイチ
Ujk983.jpg
あ、あれ、あまり変わらない???
色の再現率の問題かな~

これは昨日のあくびの最後(笑)
U1477.jpg
ちょっとハレーション気味なんだろうなー


そんなこんなしつつ、鮮度を失ったミカンでジャムを作った
みかん
外の厚い皮だけ剥いてフードプロセッサーで撹拌してお砂糖入れて煮るだけ
みかんじゃむ2016
買ったけどあまりおいしくなかったミカンにおススメ(笑)


明日は作業するぞー!



スポンサーサイト
コメント

No title

スマホのカメラ機能
かなりいい感じになってると思います。
コンデジには負けないかも… 
↑コンデジ面倒くさくて使わないひとw

みかんジャム、おいしそ〜
我が家、今長男がいないからジャム作っても誰も消費しないw
みかん、今年は買わないで終わるかもだわ(^_^;

仲間ですか?

私も 白トビに困り中!
そして ピントがオートなのに
F2.5ぐらいの単焦点かっ!ってなぐらい浅い。
でも マニュアルでは猫撮りに間に合わない…。
…ということで同じ位置にある白っぽいものに焦点をあわせて 色を濃くしております。。。。
しかし まだ使いこなせないぃ~!!

お返事

*つきみぃさんへ*
うーん、コンデジーーー?
コンデジの方が好きな色(笑)

果物って食べないと買わないよね…当然か(笑)
うちも私しか食べないから余るとこういうことになるww


*太田まろさんへ*
同族ですw
前からASUSってカメラはイマイチ、音もイマイチ
ZenPhone3だったらもうちょっといいんだろうけど
あの値段は出せなかった・・・
マニュアルだったらオールオートよりはちょっとマシだけど
猫撮りには間に合わないよねー(笑)

No title

スマホで撮ると雰囲気変わるのよね。
被写体が近い時とか食べ物撮る時は好きな感じに撮れる....
気がするわ。
逆光でも白っぽくなってなくて素敵なシマシマさん!
あくび後の満足そうなお顔もかわいい〜

お返事

*mogu07さんへ*
デジイチだってメーカーや機種によってちょっとづつ違うから
個性と思って使わないと・・・って感じかな?
今のところ猫しか撮ってないけど、いろいろとってみよー
ついついデジカメで撮っちゃうww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ