11 22
2016

ちょっと前に作った靴、あまり履いてないのにつま先をつっかけて
ソールが傷んでしまった
その部分だけ直そうと思ったらあらぬところにダメダメな部分を発見
そこもちょっと直せばいいかと思ったら・・・
ダメだった(泣)
ということでベリっとソールを剥がした
靴底修理
しかも今日だけで終わらなかったという・・・
悔しいわー


ホカペついてるのにフリースまで引き込んでる
Jk977.jpg

シマシマはちょっと悪い顔?
U1470.jpg


悔しいといえば、ガラケーの2年縛りの境目が来てドコモへ
一番安くあげるにはガラケーのまま使い続けることなんだけど
話が通じない
今更ガラケーを使い続けるってことに全く理解を示してくれないどころか
存在すら無いといい続ける始末
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_mode/SH06G.html
2年使えば契約の仕方によってはゼロ円で済むって書いてあるのに
端末代は発生するの一点張り
面倒なのでドコモから去ることにした

ご案内係が自社の端末情報を知らないってどうよ?
それとも他社に誘導するためのスパイだったのか???

通信料が微増になるのは気に入らないけど
マヌケなドコモとかかわらなくて済むなら良しとしよう~


スポンサーサイト
コメント

No title

靴、ソールやヒールがダメになっておきにいりのを
処分するの多すぎるわ。。。
自分で作ったのんならなおせるのは
多分いいことだと…思います。
うらやましいです。
ねこさんは暖かいのが好きってことよね。
フリースは我が家も大人気♪

携帯電話会社ってなんかなんか
腑に落ちないこと多すぎますよね。
考えるのが面倒だから乗り換えないけど
乗り換えた方が安上がりって
絶対変よね・・・・
やれやれw  お疲れさまでしたm(__)m

No title

自分で作った靴を自分で直す、すごいの一言以外出てこないです。
私はソールがはがれた時、修理屋を片っ端からネットで調べました(汗)。
その後反対側のソールもはがれ、瞬間接着剤でやっちゃいましたけど・・・(汗)。

フリース、ジェイクちゃんが自分で運んだんですか!?

こっちの携帯料金事情も全然分からないけど、日本のそれはもっと複雑で難しそうだなあといつも思います。
店員でさえも全てを分かってる人、少ないのかもですね・・・。

No title

靴を自分で修繕出来たらどんなに良いか!
大変だけどお店に頼むより納得出来そう。
ジェイク君、自分でフリースを運んだのかしら?
気持ちが良いしホカペで温かだし幸せよね〜

把握してないのに自分は正しいって言い張るのイラっとする〜〜
でもこういう事ってよくあるのよね....

No title

自分で作って自分で直す。一番物を大切に慈しむ使い方よね(;^_^A
今更ながらだけど、ししゅうねこさんって、丁寧な暮らしですよね。

携帯電話会社っていうか、そこで働いている人って、言葉が通じない人が多すぎるように思う(; ・`д・´)
この間も、住所録が消えて、復活させるのに話をした担当が、メッチャ上からの物言いの若い男性で、
多分、私の頭から湯気が出てるのが見えたんでしょうね、
ある程度の年齢の物腰の柔らかい方に代わって、やっと言葉が通じて、笑顔で帰ってこれたという経験をしましたよ。
やっぱり、どんな業種も人とのかかわり方が最終的には一番大事じゃないかと思う今日この頃。。。

No title

わ・・わるいかお・・葉巻とか置いてない?
若い頃のハイヒールのせいで外反母趾だわ。
先日初めてドッグでこれは治さなきゃいかんね、と言われました。
毎日履くもの、大事ですわ。

違うのに替えようかと思ったら、切り替えがあと1年半ものこってました(--)
ガラケーは今も健在ですよ。
母がおにゅーのガラケーもってました。
ガラケーをバカにするな!
今は愛着感じて、別れの時は涙を流しそうです(T.T)
とはいえ、まだ別れの気配はありません^^;

お返事

*先にまとめてガラケーについてのお返事*
本文はかなり端折っちゃったんだけど
ガラケーでもSIMフリーに対応できるっていう機種があって
(SIMフリーは簡単に言うと、回線を別のスマホに差し替えて使える機能です)

わたしが欲しかったガラケーはこのSIMフリー対応機種だったのです
それが、ご案内係はそんなガラケーはないと一蹴
(しかも別の案内係と二人がかりだったのよ!)
調べてきてあるのが分かったら、他のスマホに入れる意味が分からんと・・・
そんなのこっちの希望であんたに分かってもらう気はないんだよーーー

私はタブレット使ってるので、格安のデータ通信契約を他社としてて
電話だけはドコモで、と思ってたの
大手は高いから安定してるし、ファミリー割引とかもあるしね

それが、この案内係の態度に辟易して勢いで他社にすることにしちゃった
なんであんな横柄な態度で接客されなきゃいけないのか分からんわー
しかも店を後にする時、そのご案内係のヤローは無視ですよー
お客もいないのに端末いじってるふりして!
あーもー世も末だよ
頭下げたってお金かかんないんだよ?

って、長々毒づいちゃった(笑)
ごめんごめん!


*つきみぃさんへ*
靴は早めに手当てすれば結構長く履けるよ
ミスターミニットみたいなところは高いけど
気に入ってるなら延命はできるかも
自作の物は手順も分かってるので直しやすいです

乗り換えるって言ったらもっとヤな顔されるかと思ったら
意外とあっさりでしたw


*alpenkatzeさんへ*
自作の靴だから、自分で直してるだけですw
急ぎの時はしょうがないけど、ゴムとかスポンジとかが着く
オールマイティー接着剤の方がもつかも、です
ジェイクは上に置いてあるのを手繰り寄せたんだと思います
セーターは運んでくるけど、フリースはそこまでしないですww

料金体系は宇宙人と話してるようですよw


*mogu07さんへ*
ある程度道具がそろってないと厳しいかもだけど
頼らなくていいのは楽かも~
ジェイクは上に置いてあるのを手繰り寄せたみたい
セーターは運んでくるけど、フリースはそこまでしないですww

こっちが年取ってきて、店員さんが若いとこういうことが増えた気がします
昔、わたしもそういう対応してたのかな~
今頃反省ですよw


*ほんなあほな。さんへ*
丁寧な暮らしってステキな響きね
自分がそうなのかは微妙だけど、直せるものは何とかしたいと思うたちかも
人を信用してない(笑)?

ホントに「こいつ何言っちゃってんの?」っていうのが丸見えなの
気持ちは態度にも出ちゃうから・・・
あ、人の振り見て我が振り直そうww


*だっちゅさんへ*
葉巻!似合いそう~!!!
昔は健康よりファッション重視だもんね、仕方ないよー
姪に言ってもやっぱり聞き入れてくれないですw

2年縛りって厳しいよね
今どき2年も経ってたらどんどん新しい技術が開発されてるのに
基本電話なんだから電話だけ使うっていうのの何が悪いんじゃい!
って思いましたよー
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ