また蕎麦屋で昼から一杯(笑)
金曜日でしたけどね
蕎麦屋で一杯
ニュージーランドにお住いのなるとさんが日本に帰ってきてたので
minako♪さんも一緒に前にも昼から一杯で行った青山のお蕎麦屋さんへ
3人寄れば姦しいということわざ通り、にぎやかに猫談義で盛り上がってきました
こちらは頂き物
頂き物
なるとさんからフェイジョアのお茶とビーワックスのラップ、鳥(ファンテイル)の置物
minako♪さんからは恐ろしく喰いつきがいいささみのドライ
前にちょこっともらったけど、あっという間に食いつくされたのよ(笑)
二人とも楽しい時間をありがとう!


そして今日は銀座松屋で明日まで開催の西畠清順さんの展覧会へ
西畠清順展
すごーい暗い会場でぼわーと植物が・・・(笑)
写真OKということで撮ったけど、なんじゃこりゃ的な・・・
デパートの企画展として見せるにはキビシイかな、っていうより青空の下で見たかったかも!

その後ハコノバの「出会津るんるん」展へ
出会津るんるん
数量限定もあるマルシェもあって、試食したら美味しかったので買っちゃった
買ったもの
お味噌
自分の自家製味噌は今年分は足りなかったので良かった~!
こちらは10袋限定だそうですよ~



そうそう、来週は銀座松屋は猫フェスらしい
P9186088.jpg
こちらから→
スポンサーサイト
コメント

No title

いいないいな!
おそば大好き!でも…
オーサカはおうどんは美味しいけど
おそばはイマイチなんだよね。
(ていうか美味しいところ知らないww

お食事に展覧会に素敵です〜
美味しいお味噌GETできて良かったですね(^^)v

No title

うーっ、美味しいものの画像はつらいです(>_<)
私もうどん文化圏出身なので、本当に美味しいお蕎麦っての、知りません^^;
うどんだとあれこれ意見言いたくなるけど、お蕎麦では言えない・・・。

植物は、なんだか不思議な世界のようです。
猫のイベント、いいなあ。
年末、九州でも何かあってるといいのだけど・・・。

No title

オフ会も、お蕎麦も、天ぷらも羨ましーい!だし巻き?って蕎麦屋のだし巻き!!おいしそ!!
本当は私もおうどんの方が好きだけど
食べ物に倍反応するのは海外在住者の常よ〜☆

猫フェスも良いな。秋に帰国した時にどこかで猫系イベントやってたら行ってみたいです。私の地元、奈良で、ならまちのにゃらまち猫祭りってのがあるんだけど6月だからタイミングが合わないのです。

No title

お蕎麦屋さんで昼から一杯ってかっこいいな。
お喋りしてたらあっという間よね〜
それに美味しそう〜
美味しいお蕎麦....良いな....(涙)

No title

ああああ、蕎麦屋で一杯~~~っ!いいなぁ~~~♪
お土産もステキングだし♪
楽しい時間、よござんした^^vvv

植物展、謎っぽいけど、好き系だわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

*つきみぃさんへ*
そんなに違います?!
うどんは結構広まって、そこそこ美味しいのが食べられるようになったとは思ってるけど・・・
本場の方々から言わせるとそーでもないのかな???

一番うれしかったのはお味噌ゲットかもww


*alpenkatzeさんへ*
alpenさんもうどん文化圏でしたか
うどんはチェーンで出てきたものしか知らないですけど、うどん好きなので
本場は一度食べてみたいと思ってます
カントー人なのでそばは美味しくて普通w???

猫流行なので小さいものはここかしこでやってると思いますよ~
植物はホント不思議でした


*Chachaさんへ*
じつはうどんのほうが好きだけど、カントー以外で食べてないので
本場の人とは戦えないわ~(笑)

日本は空前の猫ブーム中らしいので、探すといろいろあると思いますよ
ただ、規模は小さいギャラリー的なものになっちゃうかと・・・


*mogu07さんへ*
あぁ、こちらにも海外組が・・・
おいしそうな画像ですみませーん!
猫談義は尽きないですね~~~


*ほんなあほな。さんへ*
2年後もこのくらいの時期に開催予定ですよww
次回お時間合いましたら合流してね♪

植物、謎過ぎよ(笑)!


*鍵コメさんへ*
お酒と猫談義は危険よ~
全然止まらないのよ(笑)!

そそ、2年目なんてこんなもんですよね~~~
最近、先は長いから今はいいやって思っちゃってますw
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ