08 17
2016

10年ぶりくらいで出してきた「日本の海水魚」
日本の海水魚
カラーのカバーはとっくの昔に無い
潜りに行く時は何処までも持って行ったんだよ~
目指すはパープルビューティー←googleの画像検索に飛びます
ハナゴイ
でもさ「日本の」って書いてあるじゃん、
フィリピンで見られる魚は載ってないのだよ~~~
右上は似てるけどハナゴイ

作ってるのはコチラ
魚PB
写真に取ると目がチカチカするけど、実物は結構ステキなのよw
一度ちゃんとパープルビューティー風に刺したけど、イマイチなので紫メインにした
なので、ダイバーさんからちゃんと「ハナゴイ」認定いただきました(笑)

裏を悩んでトウシマコケギンポとかスズメダイの幼魚とか思ってたけど
ちゃんとした色のパープルビューティーにすることにした
はー、結論出るまで半日かかっちゃった・・・
図鑑は開いちゃダメね~(笑)


たくさんあったエノコログサは家人の草取りの結果、すごく少なくなったので
いつも挿してるグラスに水を入れて温存w
U1345.jpg
その水を飲む
もちろん真似するよね~
Ujk888.jpg
途中で設定変えたので色が変ですみませーん

家人が作った変な色のトウモロコシとジェイクの動画

最後に家人の声が出るので驚かないでねー

スポンサーサイト
コメント

No title

お魚、きれいですね~!感動!
山歩きはお花を探すのが楽しかったりしますが、ダイバーの方の楽しみのひとつはお魚なんでしょうか?

エノコロが刺さった水、エキスが出て美味しいのかなあ^^
なんでも真似するジェイクちゃんがかわいい♪
トウモロコシ、完全に遊び物(笑)?

No title

図鑑って面白いのよね.....
今はネットでも見られるけど、本を開いて見るはまた
違うものね〜

私もエノコロのエキスが出て美味しいのかしら?って
思ったわ(笑)
シマシマさんが飲んでたら美味しそうに見えるものね〜
トウモロコシのあの葉っぱ?は良いジャラシになりそう〜

No title

おお!ついに魚族にもww
これは、図鑑のカバーになるのかしら??
大事な思い出深い本は、大切にしておきたいですもんね♪

私も、エノコロエキスに一票~
トウモロコシのひげは、猫さんの身体にもイイって、
手作り食の人が言ってた
ジェイク君、は、完全にオモチャ扱いだけどw

No title

魚の図鑑ってカラフルだから
見ていて飽きないですよね^^
パープルこんなにキレイなのねえ。

水、飲むよね(笑)
花瓶とかは口が広いのはだめよね(^_^;
トウモロコシ、しっかりおもちゃになってるわね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

alpenkatzeさんへ
ダイバーは魚、ウミウシ、カニ、透明度、深さなど
楽しみ方はいろいろです
やっぱりレアな生物に出会うと嬉しいです

エノコロエキス(笑)!
もともと水飲み用のグラスだったので、シマシマとしてはエノコロのほうが
邪道なんですw


mogu07さんへ

もうすっかり忘れてて、ページをめくりながら
「あぁ、いたねー、見たねー」とか言ってたらあっという間に時間が・・・ww

エノコロエキスか~
もともと水飲みだったので、シマシマが正解なのです♪


ほんなあほな。さんへ
いやいや、これもバネポーチです
ダイバーさんからのオーダーなの

やっぱりエノコロエキス?!
ヒゲって本当に効能あるのねー
でも先ににみんな捨てられちゃったのよー


つきみぃさんへ
この図鑑はかなり古いので、今の図鑑ほどカラフルじゃないんだけど
今まで見てきた魚がたくさん載ってて楽しく見ちゃったら時間が・・・(笑)

今までは足を突っ込むヤツがいたので置いてなかったんだけど
水のみ認定された見ただからこのまま置いておいてみようかな~


鍵コメさんへ
OKでーす!
後ほどおじゃましますねー
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ