08 11
2016

相変らずチマチマとばねぽーちに刺繍中

ばねぽーちはほぼ表と裏と両方に刺繍をしてる
ばねぽーち刺繍
「ボクのゴハン買った?」の裏側は
刺繍缶1
猫缶、でも上下刺し間違えてて直した
刺繍缶2
小さいのよコレ・・・
そしてイラストは猫にww

文字入れた
「ダイビング行こうよ」の裏側
刺繍サカナ
お魚

刺繍でカメラ2
カメラの裏側はクマ好きさんなので
刺繍クマ
クマ

・・・とまぁ、こんな感じ
文字変えたり裏のデザイン考えてたりと刺してるより考えてる方が長かったりしてるけど
それが楽しいし、楽しんでくれてると思ってる
長くお待たせしますけどそんな感じなのでよろしくお願いします
そしてばねぽーちはまだまだ続きますww


今朝の猫ズ
Ujk884.jpg
珍しくジェイクがいた窓辺にシマシマが後乗り
Ujk885.jpg
しばらくニャコム後、解散!
バトルにならないとは・・・!!!



スピードが上がらないのはチト手が痛い・・・使い過ぎ???
シップ
これは作品展前だけど、寝るときはシップベタベタですww
コメント

No title

細かいところまで拘るのは
さすが職人さん。。。
私もいろんな所を見習いたいけど
結局おおざっぱ(T_T)
にゃんずがなかよし〜なのは
今までの積み重ねですね。いいなぁ

痛々しいお手々。。お大事にです

No title

えーっ、手、大変じゃないですか(>_<)
手仕事されてるとこうなっちゃうこともあるんですね(涙)。
どうぞお大事になさってください。

それでもやっぱりどの柄もかわいいなあ^^
これらの作品の裏にはこういうご苦労があったのですね(涙)。

シマシマさんの方から近寄ったらバトルにはならないのかなあ?

No title

腱鞘炎?
使う筋肉や筋が決まってるし、酷使しちゃうんですよね.....
お大事になさってくださいね。
細かいのは本当に大変だと思うけど、小さい絵柄は可愛いな。
文字とのさり気ない繋がりがまた良いな〜

シマシマさんとジェイク君が鼻チュウしてる!
ジェイク君はシマシマさんから来られても気にしないのね〜

No title

猫缶、ちゃんとプルトップも付いてるw
この細かさ、こだわり、ストーリーがステキなのよね♪
でも、ステキの代償が、湿布ぺたぺた(;・∀・)
お大事にだ~!

No title

ししゅうねこさんの信じられないくらい細かい刺繍と
あたたかい図柄が大好きです。。(展示会で実物見て本当に感動しました)
でもその裏側ではやはりこのお手てなんですね。。。
どうか、無理なさらずに。。。

そしてネコ’sの仲良しの風景。。うちは一人っ子だからこういうの見ると羨ましくなります。。
けんかしてても楽しそうだし。。。

No title

暑中お見舞い申し上げます。手大丈夫ですか?絶対使いすぎです。100均で、手のサポーターが売ってるので、それ使うと湿布がはがれなくて、作業中もつけてできますよ。ちょっと、臭いが生地に移ってしまいますが、アロマって事で。私もサポーター愛用しています。あまり、無理しないようにしてくださいね。

No title

どんどこ作成しているのね~
ねこ缶可愛い♡

でもね~酷使し過ぎ。
痛々しいよぉ~

お返事

つきみぃさんへ
おおざっぱに刺したくても、どんどん細かくなっちゃうので性格でしょうね~
そういえば横にいてもそのままっていうのも増えてきたかも~♪
結局は時間しか解決しないのかもねー

湿布のおかげで割と調子はいいのです
ご心配をおかけしてます!


alpenkatzeさんへ
手は日々の生活にも支障をきたすので、大事にしてるんですけどねー
いいお年頃なので、色々でますね・・・
ご心配ありがとうございます

バトルにならないことも増えてきたってことは、ジェイクも落ち着いてきたって事かな~


mogu07さんへ
ご心配ありがとうございます
まだ腱鞘炎までは行ってないと思います
筋肉痛だと思いたいww
昨日からツボ押しやマッサージも始めました←遅いよね~

そうなのよ!ほぼ鼻チューなの!
それでもバトルにならないとは!!!
月日ってスゴイね~


ほんなあほな。さんへ
ご心配ありがとうございます
色々考えて刺してる間は楽しいんですけど
寝る頃には重たくなってるのですよ・・・
手を使わずに遊んでるのが一番楽なんだけどなー(笑)


のさんへ
ご心配ありがとうございます
とにかく休みなしっていうのがきっと一番いけないんでしょうね~
休養日が必要なのかも~

1匹は1匹の楽しさがあるし、2匹は2匹なりの楽しさもありますよね
色々のことが倍なので、大変な時は倍大変です
でもなぜか楽しい時に倍楽しいかというと、うちの場合はそうでもないかも~(笑)


むらななさんへ
ご心配ありがとうございます
さすがに作業中は湿布を貼ってません
多少なりとも匂うし、布が手で滑らないと刺しにくいんですよ
だから冬の指先が荒れてる時とかも刺しにくーい!
手を使わないのが一番楽なので、お休みとか作ればいいんだよねホントはさ・・・
出来ないけど(笑)


ねこながさんへ
どんどんというほど量産じゃないのよ
結構ここまで時間かかってるもん

今はこの時ほどひどくないから大丈夫!
ご心配ありがとうございます

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ