07 21
2016

一昨日作ってたボタンを改良
左下と上の赤い革を貼るのは一緒
眼鏡ストラップのボタン
電気ペンで猫を描いたのも一緒
それに貫通するように穴をあけたのが改良したところ
眼鏡ストラップ最終版
茶色の糸で縫えば、違和感少ない???
一昨日の空色の革をループに直したけど長すぎたので、ぐるぐる巻きに・・・

飼い主たちでさえも姿を見ることが少なくなったシマシマ
今日は涼しかったからか朝一度降りてきた
U1316.jpg
胡坐をかいたお膝にお誘いしたけど↑断られる↓
U1317.jpg
腰ポンの要求中も
U1318.jpg
写真を撮ろうと試みたけど
U1319.jpg
拒否
U1320.jpg

なだめすかして写真を撮ろうとする飼い主を黒いヤツは上から不思議そうに見てた
Jk808.jpg
君は呼べば来るもんね~(笑)



コメントのお返事ずっとかけてなくてすみません!
今日から復活!
よろしくです~♪

スポンサーサイト
コメント

No title

細かいところに拘るのが職人ですよね
さすがです^^
しましまさん、幻の猫一歩手前?
安心して出てきてね〜
そういえばかんとーちほーは雨で涼しいらしいですね
水不足解消になりますように。

いろいろお気遣いありがとうございます^^
こちらが勝手にしたことですからお気になさらず(^^)ノシ

No title

猫ボタンめんこい♡
写真で見る限り 違和感以前に糸見えないよw

シマシマくんの登場は気温次第なのね
明日も涼しいみたいだから
少しホッとできるね♪

No title

猫のボタン、穴が目になってるなんて♡
かわええ〜〜♪

シマシマくん、涼しい隠れ場所があるんですね。
お膝はね〜確かに猫にも人にも暑いです。
全然気にしないでズカズカ乗ってくる猫もいるけど〜

No title

穴が目みたいだ〜けど糸で止めるから、間が繋がる感じに
なっちゃうのか。
でも糸が違和感なくて、目に見える!
シマシマさん、家族でも幻に?(笑)
涼しいところで過ごしてるのね〜
撮影拒否具合がカノも同じだわ....

No title

穴がちょうど目になってるんですね?
違和感、全然ないですよ~。
シマシマさん、普段、どこに隠れてるの~^^;
快適に過ごせる場所を知ってるのね。
撮影拒否、あれ、なんなんでしょうね!?
うちもあからさまに横向くこと多いです(>_<)

No title

あーっ、やられた!
猫ときましたか^^
そりゃ、ボタンよりかわいいですわ^^

No title

猫ボタン、可愛いなぁ~
なんか色んなモンに付けたい!
目の穴、糸の色で青い芽とか黄色とかにして、付けたいな~^^

夏のシマシマさんは、珍獣扱いなんだww

No title

皮で猫ボタン作っちゃうなんてさすがだわ^^v
そりゃ木ボタンなんか及ばないねw
シマシマさんも夏は消えちゃうのね~
うちもエアコン点けると寒がりにゃんの姿が消えるのよ!
暑い部屋のどこに潜っちゃうんだろ?不思議?

お返事

つきみぃさんへ
メガネに付けるものだから、硬いものは嫌だなーと思って
暑いと押し入れに入ったままです
ちっとも出てこないのでこっちも楽しくないのー(笑)!


ぽちさんへ
実際目で見てもローガンなのでよく分からないよ(笑)

ちょっとでも暑いと押し入れのプラケースの上なの
たいして涼しいとも思えないんだけどね~~~


chachaさんへ
眼っぽく見える、程度ですよ~

涼しいとはあまり思えない押し入れのプラケースの上なの
壁が土壁だからちょっとはひんやり感じるんですかね~???


mogu07さんへ
ローガンなので私が肉眼で見ても糸が見えるほどじゃないんですよねー(笑)
穴の方が目立つので、これで良しかな~

朝晩のご飯の時程度?
もうちょっと水分取ってほしいんだけど、ぜーんぜん出てきません
押し入れのプラケースの上ってそんなに涼しいのかしら???


alpenkatzeさんへ
穴を目にしようと思ったわけじゃないんですけど、目になっちゃった感じですかね~

シマシマは押し入れのプラケースの上です
横が土壁なのでちょっとだけ涼しいのかも???

カメラをどっちに向けようが、反対向きにぎゅーーーって曲げますよね!


だっちゅさんへ
どうせ自分で作るんだし、ヌメの革には足跡の刻印押してあるけどたいして見えないし(笑)
首の後ろで目立たないってのもポイントでしょ♪


ほんなあほな。さんへ
糸は穴と穴を繋ぐように通ってるので糸変えると変な風に糸が見えちゃう
○―○だよ?
茶で縫い止めて、飾りで別糸ってのはありかもだけど・・・
面倒なのでパス(笑)!

ははは、夏の珍獣!


未来ママさんへ
メガネに付けるからボタンとかの硬いものは付けたくなかったの
革ならガラスに当たっても傷つかないでしょ♪
猫って隠れるの上手いよね~
シマシマだったおの大きな体、ペタンコにして寝てるから
暗くて見えないし、探すの大変なのww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ