作品展の間、全く手を入れらなかった庭は
エノコログサが草原のよう・・・

写真はないけど1時間半で45リットルのゴミ袋約3杯分
成長すると人の膝より高くなる雑草ばかり
そこをかき分けて検針に行くお姉さんを見て、申し訳ないと・・・
次に来る人はラッキーだな(笑)


今日撮った写真と言えば、お昼のソーメンと
ハコミ風ソーメン
ジェイクの顔だけ
Jk807.jpg
しかもこの写真は昨日撮ったやつだったりする・・・(笑)
シマシマもちょっと前のだ

U1315.jpg

最近ずっと借りていた25mmの単焦点のレンズで撮ってる
レンズのメーカーで色も違う?
ボディの問題だと思ってたけど、明らかに黒が黒いよな~~~



結構書いたけどお休みだったんだ(笑)
コメ欄開いてるけどお気になさらず~~~!
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も今日は草むしりの日(´・Д・)」
おかげで腰が痛いです〔涙〕

うんうん、確かに本体とレンズ、両方だよね!
パナ・ライカレンズは黒がより黒くて、
でも潰れない(´・Д・)」
なので、暗い写真でも細部が写ってる
不思議なレンズ、、、って
写真家の誰かが言ってた_φ(・_・

No title

ジェイク君がいい感じになってきてうれしいです!!
おソーメンの上の煮玉子おいしそうですね!

ストラップ、後ろ止めもいいですね!
私は不器用&ものぐさなので、ボタンとめられるかなー(笑)

でもボタンの装飾かわいいので気になりますね!

No title

ソーメンも具沢山にすると豪華ですね!
私はもっぱら生姜だけで食べてますが、ソーメンもこんなふうにしてみようかな。
庭のお手入れ、お疲れ様です!暑い中、私は庭作業は無理・・・^^;
カメラのことはよく分からないけど、機種によって花のいろが全然違って写るので、次、どれを買うかかなり迷ってしまいます。

No title

家も今草刈り機が壊れててボーボー(笑)
ドミニクの仕事だから私はノータッチ〜
私は早朝にツツジをバサバサ剪定しただけで汗だく....

少し濃い目?
ジェイク君のほっぺが可愛い〜
シリアスなシマシマさんも素敵だわ。

No title

草刈大変だよね!
先日やったとこは1か所20袋。
刈るだけだったから出来たけど、袋詰め隊がいなかったら無理だったわ!

ソーメン美味しそう!
米炊かなきゃ良かった!
ソーメンスイッチONになってしまったよ!

お返事

鍵コメさんへ
コメ行きましたー!


nonokikichaiさんへ

うちはもう鎌でうすーく土から刈る感じで・・・家人が(笑)
私は敷石の周りの手でしか取れないところをチマチマ取ってました
それでもグロッキーでしたよ~

そうか、ライカのレンズなのか!
ソニーのコンデジのライカレンズと同じ色だと思ってたんですよー
zuikoのレンズに慣れちゃったせいか、黒すぎて・・・(笑)


Purikoさんへ
相変らずあれは嫌だこれは嫌だって言い続けてますけど
何となく一日の量は食べてる気がします

煮卵に見えて単純に半熟なんです~♪
でもおいしかったですよ~~~

女の人は髪型によっては被ったり外したりが面倒なことも多いので
ボタンだと楽なんですよー


alpenkatzeさんへ
汁が少なすぎて見えないけど、梅干し入れてさっぱり味にしてあります♪

庭の草は、他は見ないようにしてますけど
さすがに自分でも入って行きたくないような場所に検針に行けってのはかわいそうで・・・
花の色も微妙ですもんね!!!


mogu07さんへ
私もやらないで傍観してようかと思ったけど、比較的「パナシ」タイプの家人
放っておくと恐ろしいことになるんじゃないかとフォローに入りました(笑)

そうそう!濃い目!
そんな感じ!
猫だけ濃くなるならいいんだけど(笑)


ねこながさんへ
袋詰めるのが一仕事なんだよね~!
詰めすぎると持てないしさ(笑)

そうめん美味しいよー!
練り梅混ぜたり、梅酢混ぜたり、今年はちょっとさっぱり系♪
作品展中に教えてもらったの~
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ