このブログはずっとその日の出来事を書いてたけど、ズレてきたぞ(笑)

入り口に黒板を置いていただいた
黒板
haconoba自転車部プーさん、ありがとうございます!
書き込みもプーさんです



昨日ジェイクの養父さんのpurikoさんが来てくれました
2年前の今日(23日)神戸から養父さんの元へやってきたジェイク&粒餡兄妹
そんなの頃の話に花が咲いて長く話し込んでしまった

昔作った達磨
purikoさんの猫だるま
この頃は刺したくなかったので、頑張って色塗ろうと思ってた
でも刺繍ならちゃんとした色出せるのになーっと自分の中で折り合いがつかず
悶々としてた頃


ヒマな時間も少しづつ増えて会場で出来る作業を始めた
にぎにぎ追加制作
借りたミシンでにぎにぎ制作
にぎにぎ追加制作2
つりさげ金具もつけてたので既に展示中

☆24日は18時キッカリでクローズ
入店は17時まで、その頃に誰もいなかったら帰っちゃうかも~!
よろしくね!




刺繍deねこDM表大 - コピー刺繍deねこDM大 - コピークリックで拡大します
刺繍deねこ展 (作品展)
期間:6月19日(日)~7月10日(日)
場所:haconoba

会期中ほとんどのものが持って帰れません
見ていただくのがメインなので、最終日以降に取に来ていただくか郵送になります
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いしまーす!


在廊日予定
24日~27日はほぼ居ます
(24・27日は13時~18時、25+26日はお昼頃から閉店まで)
*24日は18時キッカリでクローズです(入店は17時までにお願いします)
**7/2(土)は17時クローズ(入店16時まで)
↑せっかくの土曜日なのにごめんなさいねー

☆28日はお休みの予定(haconobaはオープンしてます)
  すみませんがよろしくお願いします


絶賛書き逃げ中
コメ欄開いてますがスル~OKです!
スポンサーサイト
コメント

No title

ジェイクちゃん、2年前ですか~。
なんだか存在感があり過ぎで、もっと長くいるような気分です^^
黒板でのししゅうねこさんの”刺繍”、漢字で書かれてるのがすごいと思いました!
私、2つめの漢字が書けないです(;´▽`

そっかーもう2年なのね
来たばかりで人見知りもしなかった頃に、抱っこできたのは貴重な体験だったなw

湿度高めの中の通勤ばてるから、お家でしっかり休んでね〜

No title

ジェイク君が来て、まだ2年しか経ってないとは。
もっと長く感じるわ〜
昔のだるまちゃんも可愛い。
その頃の思い出が詰まってるだろうな。

こんにちは(;m;)

ごめんなさい(;m;)
今晩から横浜に出かけて、明日伺うつもりだったんですけど
実は、おじいちゃんワンコ(13歳)のエドさんが昨日の昼過ぎに
急に倒れて・・・
それまで普通に元気にしてたのに
いきなり、すごい勢いでぶっ倒れて目をむいて痙攣してたので
そのまま・・・?と思ったのですが、
10秒ほどもがいた後起き上がって動いてたので
とりあえず昨日は動物病院がお休みだったので様子を見てたんです。
そしたら、ほとんど動かず固形物はおろか
全く水も飲もうとしないし・・・
(水を口元に持っていっても拒否られたので指に水をつけて口に突っ込んでやりましたが・・・)

今朝、動物病院に連れて行ったら、やっぱり心臓発作(僧坊弁の不具合)だったようで注射してお薬もらって帰ってきました。
とりあえず、大丈夫なようですが
居ないときに急変したら病院に連れて行ける人も居ないので
今日は自宅待機することにしましたm(;m;)mごめんなさい(´Д⊂。

でも、私も絶対に行きたいので他の日にいける方法を考えます。
なので、待っててくださいね~~(´Д⊂。・゜・。
本当にごめんなさい~~~!!!!!

No title

一昨日はお邪魔しました!
作者ならではの制作裏話、ジェイク君、つぶちゃん、あんちゃんの話、色々聞かせて頂いてありがとうございました!
グッズもさっそく使ってます!
メガネケース、立つんですね。デスクの上など場所を取らないので、これは便利です!
直立するメガネケースは無いので、すごいいいです!!

真っ黒さんのお話も心に残りました。
真っ黒さんがジェイク君に遠慮して逝ってしまったのでは、というお話もして下さいましたが、私はふと感じたのですが、真っ黒さんが身を引いたというよりも、それ以上にジェイク君が、ししゅうねこさんの所にまっしぐらに飛び込んで行ったパワーが凄かったんじゃないかなと思いました。
そうでなければ、生まれてすぐに、あの遠距離を突っ走って、私の場所をつかの間の踏み台にして、ししゅうねこんさんご家族に突進して飛び込んで行った彼らのパワーは説明がつかない気がします。
ししゅうねこさんご自身も、ジェイク君の事を初めて知った時、余りの遠方で、共に暮らすことに現実感は無かったと仰ってましたものね。
ししゅうねこさん自身も気がついていなかった、その赤い糸を、ジェイク君が怪力で(笑)手繰り寄せたのだと思います。

またジェイク君を遠目でいいから、会ってみたいなと思います!
シマシマさんの麗しい姿も。真っ黒さんにも又ご挨拶したいです。

haconoba、ししゅうねこさんと、ゆったりと話し込めるいい場所ですから、皆様も、ぜひ行かれてみて下さい。

コーヒー、おいしかったです。ごちそうさまでした!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ