06 08
2016

ちょっと前に探してた型紙は耳の型紙で
みみ
見つからなくて新たに作ったのに、それを無くしたのに
探してた古い型紙を発見(笑)
それを元に再び型紙を作る

この型を元にモフモフを切り
耳形に切る
縫う
耳形縫う
トリミングをして
トリミング
革と縫い合わせ
もふもふの達磨
昨日作った革の鼻を縫い付けて
耳を挟み込んでぐるっと縫う
犬達磨
達磨犬(笑)

白いほうはオーダーでちょっと調整中
なので後日


こっちの布は染めたときに先に入れた方
ちょっとバシっとした感じが犬っぽいかも~?
白いほうの布はふわふわ系
プードルだったらこっちかな~~~
でもどっちの布も縫いにくいのは変わりないわー


先に寝てたシマシマに近寄る黒い影w
Ujk856.jpg
乗っ取った
Jk752.jpg
シマシマはいつもの椅子の上でチッ!
チッgif



写真が多かったのでお知らせは簡単にw
刺繍deねこ展 作品展です
期間:6月19日(日)~7月10日(日)
場所:haconoba

会期中ほとんどのものが持って帰れません
見ていただくのがメインなので、最終日以降に取に来ていただくか
郵送になります
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いしまーす!

在廊日予定
19日~26日はほぼ居ます
(19~24日は13時~18時、25+26日はお昼頃から閉店まで)
*24日は18時キッカリでクローズです


スポンサーサイト
コメント

No title

達磨犬!かわいい~!!
次から次にかわいい作品が・・・。
欲しい方続出してる最中でしょうねぇ。

シマシマさんのこの目は、今日は譲らないのかと思ったら・・・^^;
チッの顔、最高(笑)!

No title

きゃ~!
もふもふの毛が生えてる~(*^。^*)
可愛い~♪
今まで 猫だるまを見ては なんで犬はないんだ!って
思ってた方も喜びますね♪
↓はがきも可愛い~!ステキ!
広がれ 猫だるまブーム♪ みんなで持てば笑顔になれそう♪

No title

な、なんと!もふもふのワンコ?
なんてこったい!
かわいすぎるから
猫もよろしくね(^^)v

No title

ワンコ達磨!
もふもふが溢れてて、これまた可愛い〜

シマシマさんの「また来た....」なお顔が.....
満足げなジェイク君を見たら舌打ちしたくなっちゃうわよね(笑)

No title

毛深いワンコ達磨も可愛い~♪
この路線で行くと、ウサギも、ハムスターも、
ししゅうねこさんならインコダルマも作れるかもw

シマシマさんは、思いっきり顔に表れるタイプね((*`艸´)ウシシ

No title

もふもふワンコ達磨も可愛い!!
紅茶でこの色になるのですね〜
とってもイイ色 (*´ェ`*)♪

シマシマさん、渋々でも譲ってあげる
大人猫さんですねー♪

No title

例の紅茶染めからモフモフわんこ♪
染色で色んなわんこに発展しそうね~
乗っ取りジェくんの満足げなお顔が笑えるわw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

まとめてのお返事でごめんねー

「ねこだるま」と呼んでるから「いぬだるま」なんだろうけど
犬の場合は「だるまけん」と呼びたいww

耳が邪魔だし、ボディもちょっとフカフカで実用向きではない気がします~
そして犬はこれの色違いしか作れませんよーーー(笑)
さらにさらに、猫のモフモフ版ははやりませーーーん!
ウサギとかハムスターとか止めてねーーーww

紅茶でこんなに染まると思ってなかったのでびっくりです
この方法は売り場のお姉さんに教えてもらいました♪
聞いてみるもんだわ~~~

鍵コメさん、あえてこだわらなくて正解かも~
実は白いほうが好きだったりします♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ