05 07
2016

今日もバラブログなのでスルーOKデース

ベンジャミン・ブリテンじゃなくてマジェンタスカイ
家に来てから3~4年目だけど一番状態がいい
名前がないバラ
名前が分からないこのバラもいい感じ
これも家へ来て3~4年目
ツーヤンフェーウー
ツーヤンフェーウー(紫燕飛舞)
一番いい匂いなんだけど、地植えされたココがあまり好きではないらしく大きくならない
来年は鉢上げする~???
V_20160507203011240.jpg
ヴァイオレット
そういえば15~6年前の母の日に母にあげたバラだ・・・
なぜうちにある(笑)???


母の日繫がり
タブレット
ご希望により、母の日にプレゼント(一日早いけどね)
もちろんWi-Fiやら何やらの設定も全部終わってからの引き渡し
夕方から説明会
つ、疲れた・・・(笑)



ジェイクは今日は冷蔵庫の上から監視
Jk716.jpg
昨日のマグネットだ!
気づかれた!
Jk717.jpg

作業はじめたらシマシマはココへ撤退
U1257.jpg
それまでは作業部屋でこんがらがってた(笑)
U1258.jpg





今回母用に買ったのは自分の使ってるタブレットの後続機種
すぐに充電して設定設定♪と思ったら電源が入らない
えーーー!初期不良?!
いろいろ調べても何も出てこないし、そもそも電源が入らないってそうとうな初歩だよ?
オンライマニュアルだって目を通し、参ったなーと思いつつ買ったところへ持ってこうと
保証書やら領収書やらを出して・・・

いや待てその前に・・・

ダメもとでコールセンターに電話してみた
レビューにASUSって対応悪いって書き込まれてたから、本当にダメもとのつもりだったけど
どっこい、オペレーターさんはとってもいい人
最初の充電の時に負荷がかかるとセイフティロックみたいのがかかっちゃうとかで
電源が入るまで長押しとのこと
15秒~20秒近く長押ししたら起動した
あんまり感動したんで電話に頭下げちゃった(笑)
最初30秒から1分長押ししましょうって言われた時にはウソだろ、って思ったけどねww


タブレット買って電源入らなかったら起動するまで長押しですよー(笑)


スポンサーサイト
コメント

No title

我が家は母の方が植物に詳しかったから
鉢植えは送りっぱなしでもすごく元気だったな〜
前倒し母の日、お疲れさまでした(^^)

私はもうできないからうらやましいですよ^^
ジェイクくんの手とシマシマさんのポーズが
かわゆすぐる。

No title

今日のバラはゴージャスだ〜

カッとマグネットを捕まえたジェイク君、かっこいい〜
視線は次の獲物を狙ってそう(笑)
シマシマさんたら可愛く体をひねって、構って欲しそう?

No title

我が家のバラは先住さんが植えたもので
一体何年モノなのか不明
放置プレイにもかかわらず(やまねこが一応剪定?らしきことをする)
毎年咲くのが、すごいなーーーと・・・(引っ越して7年?くらいです)
バラって丈夫なんだなというのが我が家の認識(笑)
でも、ちゃんと丹精してあげればもっときれいに咲くのでしょうね
どうも「花」には不熱心なもので・・・すまん、バラ

タブレット、使おうというお母様すごいー!
ワタクシ、やまねこ義父にPC手配するだけで精一杯ですた
(ネットとメールだけだし・・・接続は業者におまかせ)

No title

お母様、タブレット使いに?!すげぇ~@@/
家のおかん、いまだに、普通の電話機(家電)の子機にも、
右往左往するのにww

ジェイク君、冷蔵庫の上からのマグネット狙いは、そりゃぁ~楽しかろww
くっ付けても貼り付けても、カランからんと落とされる音が響いてくるようだわw

お返事

つきみぃさんへ
お母様はグリーンフィンガーの持ち主さんでしたのね
つきみぃさんもぜひグリーンフィンガーさんになってね


mogu07さんへ
ゴージャス?
花自体はそんなに大きくないけど、ひらひらしてるからかしらね

冷蔵庫の上に乗ってマグネットで遊んでくれてれば静かでいいんだけど(笑)
たいがいこっちの気を引きたい時だから、作業後の遊べ攻撃が怖いのーーーw


しまねこさんへ
植物は強いですよー
なので剪定でもガンガン切っちゃったら、今年はちょっと大人しめ・・・
わさわさ咲くのを楽しみにしてた家人や実家からブーイング喰らってます(笑)

剪定してあげてるだけかわいがってるってことですよー
興味ない人は本当に放置だもん

外で調べ物がしたいけど、スマホじゃ見えないからねw
家ではPC使ってるから何とかなるかと思ってるけど
今のところ駆け込まれてないから、使えてる模様ww


ほんなあほな。さんへ
欲しい、使いたいと思ったら別の力が働くのかも(笑)
外で調べ物ができれば上々ってところです

ここでマグネットで遊んでるうちはおとなしくていいんですよー
ただ、何か欲求があって冷蔵庫の上に乗るので
我に返った時が怖いです(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ