玄関へ行くには家の中から引き戸を開けなきゃならない
飛び出し防止に、その引き戸に鍵を付けたけど
いちいち鍵を開け閉めして出入りするのはかなり面倒
・・・で、開けっぱなしの結果ブーツにチッコテロbyシマシマ
ブーツ洗った
気が付いたときにはまだしっとり濡れてる状態だったので、速攻洗った↑
(また石鹸で洗いましたよ? 良い子は真似しないでね)
次の日に匂いを嗅いだらまだ匂う
なので今度はシャンプーで洗った(よい子は真似しないでねw)
うーん・・・微妙・・・
ブーツ干した
後は日光消毒(笑)?
ここ2日ほど日光浴中(良い子は真似しないのよ~!)
だいぶマシになってきた
でもこれ夏の間仕舞ってたらまた臭うかな???
さすがに布団みたいに熱湯掛けるわけにいかないしなぁ・・・
何とか助けたいんだけどーーー


そこここで見かけてた例の鈴、家人がスキップして買に行った
実は買ったのにずっとそのままだった
Jk651.jpg
寝ぼけてる間に装着
Jk652.jpg
あっという間に・・・
Jk653.jpg
・・・・ま、予想の範疇ではあった(笑)

そしてこちらも瞬間芸
U1227.jpg
振り落として逃げ去った・・・



作業はチマチマ手縫い
ファスナー手縫い
相変わらずファスナー付けは下手くそ~
ごめんねー、もう同じ革がないからこのままいきまーす!




スポンサーサイト
コメント

今は全員天国在住ですが、デカい白猫、ゆきりが、一歳の頃、生まれたてのプリとマヤが来て、その時から、ゆきりのチッコテロが始まり。
革靴やスーツからなにからね!
毎朝、車の中がにおいで充満。
これは、新しい柑橘系のフレグランスなんだと、自己暗示かけて過ごしてましたね!
この人は私のもの!っていうアピールと、獣医さんから聞きました。
シマシマさん、ししゅうねこさんのこと、独り占めしたいのね!

あ、この鈴は、マック、かな??

No title

うわーーーーーブーツにテロは…
一昨日バスマットにテロされてる現場を目撃w
我が家はまずは兄ちゃん達の脱ぎ捨てたものが狙われ
次は箱や籠の中。バスタオル。。。
毛布、布団orz
なんでかな〜〜
何とかブーツが助かりますように(-∧-)

猫さんの主張を君で揚げることが出来たら
テロは無いのかな?
難しいな〜
お互い頑張りましょう!

No title

家人さんのスキップww想像しただけで微笑ましいわ♪

ブーツにテロ(;´▽`A``穿き込まれていい感じに柔らかそうになってるのに、
これは、諦めきれん(´-∀-`;)
消臭剤とか、タオルに浸み込ませて、暫く入れておくとか…ダメかなぁ??

No title

シマシマさん、チッコテロするんだ!
しかもブーツ....(涙)
久々〜ってやっちゃったのかしら.....
私はテロはされた事ないけど、漂白剤で拭きまくって
日光殺菌と乱暴な扱いをしてるわ......
カノはガブガブするから隔離してる!

これはスキップして購入したくなる〜
可愛い〜

No title

こんにちは♪
あれまーしましまさんチッコテロするの!!
皮の匂いに縄張りテロなのかしら?
うちはチッコテロにゃんが居なくて助かるけどw
たまに敷物テロのアンポンわんこは居るのよ(-_-;)

No title

革の匂いが、やっぱり動物臭? したのかな?^^;
うちも昔、粗相する子がいて^^(その頃、テロとは言わなかった^^;)
いっぺん子供の掛け布団にやったら、気持ちよかったらしいのね~(><)・゜゜・
それからというもの、どんなに防いでも、掛け布団が標的に。
。・°°・(>_<)・°°・。
やっぱり一度ニオイがついてしまうと、クセになるよね~
かと言って、布団を無くすことは出来ないし
子供部屋出入り禁止令を出しました~^^;

ブーツも掛け布団も、洗濯機でジャブジャブってワケにいかないから
ほんま、コマッタコマッタこまどり姉妹・・・ A ̄◇ ̄;)

お返事

まとめてのお返事でゴメンなさーい!

布団はいろんなところで聞いてたけど、靴は・・・
と思って思い出してみると、一緒に置いてあったのは家人の道工具
今までもシマシマは何が気に入らないのか工具とか木材にテロることがあったので
今回も掛けたかったのは工具の方なんではないかと・・・(笑)
たまたま横にブーツがあって、避け切らなかったかも~

とりあえずブーツの臭いは取れた、と言っても大丈夫なところまで来ました
革なので漂白剤もNG、FBでねこ吉さんに「バイオ系の消臭剤がいいよ」と聞いたので
夏を越して匂い復活なら試してみようと思ってます

革自体は家中に転がってるので、革に反応してのテロではなさそうです
玄関は閉めておけってことですよ・・・orz


トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ