昨日ガラス作家のminako♪さんのところのガラスの体験教室へ行ってきた
ご一緒したのはfm_nekonekoさんぽちさん

minako♪さんのレクチャーを聞いて
ガラスワークショップ1
ガラスを並べる
ガラスワークショップ2
ただ並べるだけがこんなに難しいとは(笑)
夏に向かって青っぽいのをチョイスしてみましたよ
ガラスワークショップ3
上のは後でガラスを変えちゃったけど、このままだったらクリオネみたいでかわいかったかも???
窯に入れて(右のはfmさんの)
ガラスワークショップ4
800度~!
ガラスワークショップ5
溶けた感じを確認して冷却作業へ
その辺はまるっとminako♪さんにお任せして3人で巣鴨と言えば・・・なところへGo

とげぬき地蔵尊と呼ばれることが多いという高岩寺
高岩寺
お地蔵さんを洗ってると思い込んでたので「洗い観音さま」を見ても最初何だかわからなかったという間抜けな私たち
でも洗ってきましたよ
洗い観音
これは私たちの前のグループの方々
wikiによるとタワシだと傷むので観音様を新しくした時からタオルで拭くようにしてるのだとか・・・


赤い下着のお店とか冷やかしてお茶
甘いものは別腹
お昼も3人でガッツリ食べたのに、甘いものは別腹(笑)

再び工房へ戻ってきたら程よい温度に冷めてた
ガラスワークショップ6
角が取れてツヤツヤに出来上がってた♪
下のは思ってた感じとちょっと違ったので上のやつに金具を付けてペンダントトップにすることにした
夏に似合いそうでしょ~♪

自分はガラスを選んで置くだけだけど楽しかったー!
minako♪さんありがとう~!
fmさんとぽちさんもお付き合いありがとうー!


*この体験教室は毎月あるようですよ→




出番がなかったねー
U1212.jpg

Jk636.jpg
飛び込みの選手みたいww



スポンサーサイト
コメント

No title

昨日はありがとうございます!
とっても楽しい体験でした♪
巣鴨も満喫しちゃったしw楽しかったね〜
誘っていただいて本当に良かった(*´ェ`*)
あのあと姉に作品を見せびらかしましたよ〜w

今朝、ベーコンをいただきました!
すっごく美味しかった〜〜〜
次は猫グッズの隣でベーコン販売も是非!ww

No title

へ〜〜〜〜!ガラスを並べるだけって
楽しそう♪
でも…めっちゃセンスが出ちゃうね(^_^;
素敵なできあがり&巣鴨お散歩
よかったですね^^

たまには出番が無くてもイイよね、にゃんずよ
平和な証拠だ(--)(__)

No title

窯に入れる前の時点でも素敵なのに、出来上がりのまたさらに素敵なこと!
近くだったら体験教室に参加してみたいです!
それにしても皆さん芸術家でいらっしゃいますねぇ。
すごいなあ。
お茶の時の色合いが出来上がりのガラスの色合いに似てる♪
ジェイクちゃんの姿の猫を見ると、私もいつも飛び込み選手を思い出します^^
黒猫さんは形がさらにきれいに見える!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出来上がりを考えながら並べるのって、結構難しそう!
夏らしく、透明感があって素敵〜
あの観音様の事だったのか!
私もだいぶ前に行ったけど、うーん解んないわ〜で
帰ってきちゃった(笑)
シマシマさん達は寝留守番だったかしら〜

No title

並べたガラスと、溶けて艶マシしてまぁるくなった作品の違いが御白い~♪
硝子トップ、涼し気でステキです^^

巣鴨、観音様って案外小柄なんですねw
商店街の御総菜屋さんも楽しそうだし、行ってみたい~

お返事

ぽちさんへ
楽しかったね~
他のもチャレンジしてみたくなっちゃいました
あー・・・私誰にも見せてないな~(笑)

味見程度でゴメンねー


つきみぃさんへ
楽しかったですよー
巣鴨の商店街もなかなか楽しかった♪
久しぶりに「遊んだー」って感じでした


alpenkatzeさんへ
焼いた後にこんなにピカピカになるなんて思わなかったのでびっくりでした
楽しかったですよー
あはは、ほんとだ
この日はブルー&グリーンな気分だったんでしょうね(笑)


鍵コメさんへ
私も結構冷えてたみたいで、冷え疲れしてました
歯の噛みしめが和らいできてたのが復活しちゃって、歯と顎が痛いのです・・・

ゆっくりで大丈夫です!


mogu07さんへ
ガラス本来の色も想像しながらなので、こんな色だったか?!ってこともあったり・・・w
今回はブルー&グリーンな気分だったみたいで、他の色は頭に入ってこなかったの
これから夏だからちょうどよかったです♪

あれは分かりにくいですよね!
説明が書いてあるわけじゃないし・・・
ふらっと言った人には「???」ですよー


ほんなあほな。さんへ
こうなるって全然想像できなかったので、出来上がった時はちょっと感動よ!

お腹空かせて商店街は入ったらキケンです!
普通に歩けば近い高岩寺も遠くてたどり着けなくなるおそれありよーーー!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ