03 17
2016

やるやる詐欺中(笑)

久しぶりに朝から晴れた日に家にいたので衣替えっぽい片付け
いや、探し物があったんだけど途中で探してることも忘れてた(笑)

昨秋にずいぶん切っちゃったので花が咲かないかと思ってた沈丁花が満開
白沈丁花
雪柳も咲き始め
雪柳
植え替えたり剪定したりしたバラの芽もにょきにょき
カクテルの芽
こんな出ちゃダメだよね?

これは実家にあった花
さーて何の花でしょ?
何の花でしょう



部屋で探し物してたらうるさいとミシン部屋に避難
U1209.jpg
ごめんね~
Jk633.jpg
寝てるだけなのに何か偉そう・・・(笑)




黄色い花の答え
水菜の花
水菜♪
こうすると分かるかな?


スポンサーサイト
コメント

No title

季節の変わり目って
なんだかやる気が出ないですよね。
わたくしも毎日何となくだらだら過ごしてる気がする…
沈丁花。春ですねえ。今日はやっと暖かかったね^^
ねこさんは、寝てるだけでも偉いんですよ(。+Φ`ェΦ´)キリッ

水菜の花、初めて見ました。ありがとう♡

くにっ

ぼちぼち、草や花の勢いに負けそうですよね^^
水菜の花、かわいい~~!
こんな花なんですね。水菜は植えてなくて知らなかった~!

↓の写真^^
手がくにってなってるの、わかるゎ~~
猫って関節、やわらかいですよね~~~~
人間だったら、これだけ曲がるとイタイよね(><)・゜゜
てか、まず曲がらんか A ̄_ ̄;)

No title

えーーー
水菜って先っぽにこんなかわいい花がついてたんだぁ
知らなかったぁ♪
沈丁花の花もとってもきれい
今日はぽかぽかでお庭に出ると気持ちよかったでしょうね

No title

白い沈丁花、清々しいです。
水菜の花って、ちょっと控えめな感じの可愛い花ですね^。
でも、やっぱり菜の花。
黄色が可愛いですね。

No title

沈丁花、きれい!
山でだとピンクの沈丁花を時々見かけます。
お花、これも山で見るアブラナ科の花みたいだ~と思ったら水菜だったんですね~。
というか、水菜にこんな花が咲くの知りませんでした^^;

ジェイクちゃんはたぶんもう、自分のこと偉いと思ってるのかも(笑)。

No title

沈丁花って良い香りだし、花の集まりが鞠みたいで
可愛いですよね〜
水菜の花、初めて見た!

シマシマさん達はゴソゴソしてても、お手伝いしに
来ないのかしら?
ジェイク君は寝てても偉いもんね(笑)

No title

うちにも沈丁花あったのですが、枯らせてしまいましたorz
植えた場所が日陰過ぎたのかなぁ。
水菜はこちらでもサラダリーフのパックに入って「Mizuna」の名前で売ってますよ。
日本でどうやって食べていたのか忘れちゃった(^^;

ジェイク君、どんな夢を見てるのかしらん(笑)

No title

家の掌サイズの沈丁花も満開です~^^
ただ、この時期、花粉でぎゃふんなんで、窓を開けれないから、
あのいい香りが匂ってこないのが残念~(^▽^;)

あはは、「途中で探してることも忘れてた」あるあるあるあるww

No title

沈丁花の花、見ているだけでいい香りが漂ってきそう(^^*
水菜の花知らなかった〜!!
こんな黄色の花なんですね。かわいい!
あ〜ジェイクくんの寝顔、うちの黒いのとそっくり(≧▽≦)
我が家では大仏顔と呼んでいますw

お返事

つきみぃさんへ
春ってほかの移設の変わり目よりやる気でないかも~~~
日差しが強くなって遊びたくなっちゃう(笑)
ずーっと雨だったから写真も撮れなかったのー

アブラナ科だから一連同じ花だけどねー


accoさんへ
庭はすっかり家人任せ(手が荒れて刺繍糸が引っかかってしまう・・・って言い訳ww)
アブラナ科の花はみんな似たり寄ったりですよね

猫の関節が柔らかいのの証明か(笑)
私は硬いのでこんなの折れなきゃ無理(爆)


ぽちさんへ
そうなの、アブラナ科だから一緒です
沈丁花は白より赤い方が好きなんだけど
赤はヒヨヒヨのまま大きくならないの
場所が悪いかな~~~


alpenkatzeさんへ
そちらにもあるのね!
赤いほうが沈丁花らしい感じがするから好きなんだけど
小さくてまばらにしか花が付かないの
水菜もアブラナ科なので花も菜の花と同じです

キーーー!偉いと思ってるのか?!
やられた~(笑)


mogu07さんへ
秋に切らなかったらもっと咲いたのかな~
もったいないことしちゃったかな・・・
普通水菜植えたら食べちゃうから花見るってことはないですよねーw

シマシマは眠かったみたい
ジェイクは邪魔しに来たけど、入ってほしくないところだったので閉め出しちゃったの
チーーーッ!寝てても偉いのか・・・orz


なるとさんへ
日陰すぎも日当たりすぎもダメかも~?
大きくなるまでに枯れちゃうことも度々です
日本ではサラダでも食べるけど、お鍋の具?
私はあまり好きじゃないからどっちも食べないけど・・・

ジェイク、良からぬ算段をしながら寝てる顔ですよ~


ほんなあほな。さんへ
昔はどこのお庭にも植わってましたけど、最近は流行らないのかしらねー
あまり見なくなっちゃったね
花粉症か~~~
花の匂い嗅いだら鼻水ツーって・・・(笑)

たいがい予期せぬものを見つけて脱線してくのよww


utsubokazulaさんへ
ずーっと雨だったのでちょっとかわいそうでした
ようやくいい香り堪能しました♪
水菜もアブラナ科なので菜の花と同じです

大仏顔(笑)!
うちはそんな高尚な顔じゃないぞ~~~w

えー、あの食べる水菜ですか?
こういう風に花咲くんだ!
食べられるんですか、鍋に、とか?←食べることばかり。

しししゅうねこさんの庭は本当に表情多彩ですよね!
うちは草ボーボーか、つるっつる、のどっちかです(笑)

お返事

Purikoさんへ
そうです、あの、食べられる水菜です
葉っぱの段階なら食べられますけど、花咲いちゃうと茎が固くて
食べられなくなります
これは鉢にみっちり蒔きすぎでベビーリーフならいいけど鍋用みたいに
わさわさにするには混みすぎです

うちはさー
専属ガーデナーがいるから・・・
私は適度に雑草生えてる庭が好きなんだけど・・・ww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ