猫の日の昨日書こうと思ってた話
フェイスブックに「ネコサーチ~迷子猫と保護情報の専用掲示板」っていうのがあって、ここに毎日2~3匹の迷い猫情報が上がってくる
↓この画像は昨日撮ったスクリーンショット
ネコリサーチ
フェイスブックだけどオープンなので誰でも見られます

FBのなかでシェア(ツイッターのリツィートと同じ)してたんだけど
こっちで情報拡散した方が見てくれる人が多いかも?と思って
ちょうど猫の日だし、と思ってたのに・・・(笑)

リア友もブロ友さんのところも、迷子とかあまり聞かないので
毎日日本のあちこちで猫が迷子になってるのに驚いてるからっていうこともあるけど・・・

進んで毎日チェックするようなページではないけど、ちょっと覗いてみてね
ネコサーチ~迷子猫と保護情報の専用掲示板



うちのにゃつらはシンクロ
Ujk743.jpg
数日前の寒い日
Ujk748.jpg
この時もきっと暖かいのがそれぞれのオチリとは思ってないんだろうな~(笑)



スポンサーサイト
コメント

No title

ししゅうねこさんのブログは
沢山の人達が訪問するから
FBよりも拡散されそうですね(^^)
私は…弱小ブログなので笑
どっちかというとTwitterの方がいいかなw
最近ずっとひっついて寝てる
シマシマさんとジェイク君
すっかり仲良しじゃん( ̄▽ ̄)

No title

迷子の猫、こっちも多いです。
貼り紙がしょっちゅうあちこちに貼られてます。
こっちは外に自由に出てる猫が多いせいもありますが・・・。
日本だと首輪でもしてないと野良猫と間違えられそうですね・・・。

お互い別方向向いてくっついてるのも、平和なままでよさそうです(笑)。

No title

迷子の情報が集まる場所があるのはいいですね。
迷子の猫ちゃん、無事お家に戻れますように。

シンクロで窓辺にいるのカッコイイ〜〜
暖かさの理由に気づいたら、お互いどうするのかしら(笑)

No title

迷子猫版、イザという時の為にも、チェックしておこ~っと^^
「探しています」の子も、「保護しました」の子も、ちゃんとお家に帰れます様に・・・

オチリ愛って気が付いても、暖かい方を選ぶわよねw

No title

FBの迷子猫情報、知らなかったです!
こんなにイッパイいるんですね (+_+)
心細い思いしてるんだろうな(T_T)
みんにゃ無事にオウチに帰れますように!!

No title

やっとこちらにもどってきましたわ。
ネコサーチみてました。
保護や行方不明がたくさんいるのに
チョットびっくりしました。
早く会えるといいですね。

オチリ同士?わからない?(笑)

お返事

つきみぃさんへ
FBは割と関東の人が多いので、シェアしても遠いところの人には届かないからね~

寒いとね、暖を求めてくっつくらしいですよww
でもなるべく見られないようにしてるっぽいよー


alpenkatzeさんへ
そちらでも迷子の猫は多いんですねー
人口が集中してる場所では室内飼いが多いけど
地方では室内飼いにする方が難しいのかも~?

この日は本当に寒い日だったので仕方なかったのかも(笑)


moug07さんへ
どれだけの人がこれを見てるか?とも思うんですけど
ちょっとでも助けになれば・・・ね

この窓辺でシンクロは最近多いんです
ちょっと奥の方の木に鳥がたくさん来てるので、それを見てるんだと思います
すごい寒い日だったので「ちぇっ」って思いながらそのままだったかも


ほんなあほな。さんへ
猫飼いの人たちにもっと広まればいいのにって思います
まだ寒いから迷子の子は早く見つかってほしいわー

この日は寒かったらずっとこのままでしたw


nonokikichaiさんへ

すごい数ですよねー
しばらくシェアしてたんだけどFBだけじゃラチあかんと思って・・・
無事帰れるといいですよね


だっちゅさんへ
こんなに毎日行方不明なんて・・・(T_T)
驚きますよね
このサイトももっと知られるようになればいいのに・・・

暖かいから気が付かないふり(笑)?
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ