昨日出来なかった紫燕飛舞(ツーヤンフェーウー)、アスピリンローズ、ヴァイオレット、
ラヴィーニアは剪定だけ
クイーンエリザベスは剪定と上部の土の入れ替え

で、スープの冷めない距離に住む実家にロイヤルサンセットを剪定をしに行く
去年工事が入るかもというので大きく切ったけど、今年はさらに切ったかも・・・
ロイヤルサンセット
手前に見えてる切り口が直径2センチはあったと思う
そしてこの枝はUターンして3m近く伸びてた

「結構切りますね」とコメントいただいたけど休眠期なので
大きく切っても大丈夫
樹形が乱れたり、これ以上大きくしたくないと思ったらバンバン切ります
だって庭は広くならんもん・・・w


久しぶりに粒餡
つぶちゃんとあんちゃん、略して粒餡
妹宅で暮らすジェイクの兄妹です


ご飯前のアンニュイあんちゃん
あんP2058911
つぶちゃんも悟りを開いた表情だったんだけど、カメラ向けたら目を開けちゃった
つぶP2058914

逆光で・・・あんちゃんゴメン(笑)
あんP2058874
こっちは妹から
つぶ0205
イトイ家のブイヨンさん風に言うと女神さま

家政婦は見た風?でも実は2にゃんで籠INかな???
つぶ0205-2
姉妹仲良くていいな~~~


お返事まってて!

書きました~!

スポンサーサイト
コメント

つぶちゃん、あんちゃん!
はあ~、かわいい、元気!

もう、なんも言えないっす、すんません(笑)
はあ~

No title

バラの剪定写真ありがとうございます!!
うちのはまだ年数が1~3年のカブなので枝も根元が心もとない感じです。
でも、ベランダは広くならないですからね(笑)
古い枝はもったいないと思わずにばっさり行こうと思います!
週明けに暖かくなったら・・・^^;また雪予報だなんて、参っちゃいますね。

最後の写真、カーテンに耳の影が映っていますね^^

No title

放置のバラ、伸び伸びだから思い切って切っちゃお!
毎年花をつけるのは2つ3つだから、もっといっぱい
咲いてくれると良いな.....

あんちゃんが熱く見つめる先はご飯かしら(笑)
目を開けたつぶちゃんも小首傾げてて可愛い〜

No title

バラさんすごくおっきくて育ってるにゃあ!
・・・お家は枯らす一方だから・・・剪定ってあこがれちゃうにゃ!
今日のつぶあんちゃんたちもかわいいにゃ!^^b

ちびちびのこと心配してくれてありがとお!
昨日帰ってきたにゃあ!
今日はごはんも全部食べて元気にしてるにゃ!
ありがと!

No title

ひとつのカゴで2にゃん仲良く♪
いいなぁ~
つぶちゃんの目は『あなたたち美味しいもの食べてない?』と疑っている目に見えますね!

No title

こんにちは♪
バラ選定お疲れさま。
うちもバンバン切っちゃいますよ~
地植えはすごい成長するもんね!
同じく庭は成長しないもん(笑)
つぶあんちゃんカメラ目線ばっちり決めて可愛いな~
兄妹一緒に過ごせて幸せだよね♪

No title

ウチのは「ミニバラ」らしいのだ。
で、一度鉢からそーっと抜いてみたら
まだまだ根っこ張り切ってなくて
余裕があったので
戻しておいた。。。剪定だけしようと思います。

つぶちゃんあんちゃんかわいいね〜ほんとに♡

お返事

Purikoさんへ
最近登場回数が減っててごめんなさいねーーー!
2階で爆睡で会えないことも多々なのですよーーー!


fm_nekonekoさんへ
うちのはほとんど剪定して小さくしてるけど、根本は太いですよ
スペースは限られてるのに、大きくなるツルバラばっかり買うからこういうことになるんだよ~~~(笑)
本には3年目は切り落とすって書いてあるのもあるけど
良い枝を量産するのもあるから見極めは大事ですよね

今年は雪が降る降る詐欺ばっかり
今度の週末は温かい予報なのでそこですね!


Gaviちゃんへ
私もずいぶんたくさん枯らしたよー
自分の面倒の味方にあったのだけが残ってるって感じです
これ以上手のかかるのは買っても枯らすだけなので、買わないようにしてます

はなびちゃんは元気ガール復活かな?


ねこながさんへ
かごに一緒に入るなんてねぇ~~~
羨ましいったらありゃしませんよー
つぶちゃんの目は疑いのまなざしだったのかー


未来ママさんへ
地植えのバラはガンガン伸びますよねー
バラと一緒に庭も大きくならないかしらね(笑)
姉妹一緒は楽しそうですよ~


つきみぃさんへ
ミニバラは剪定の仕方が違うらしいけど
蕾は切っちゃってね(これは同じ)
後はグーグル先生に聞いてくださーい
役立たずですみません!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ