昨日今日とちょっと暖かいけど、明日からまた寒くなるというのでバラの手入れ

遠くの友人が欲しいといってたので鉢上げ
ピエールドロンサール
ブログをさかのぼってみたらこの鉢に植え替えたのは一昨年→
もっと根が回ってるかと思ったらそうでもなかった
ピエールドロンサール鉢上げ2
配送に使えそうなプラ鉢がなかったので土の入ってたビニール袋に一時避難
これで2~3日頑張ってもらえるかしら・・・

土を作りすぎたから小さい鉢をついでに植え替え(笑)
ついで植え替え
名札がなくなって名前が分から~ん!
昨年も名前が分からんって何回か書いてて、最終的にサイレントラヴって書いてあるけど本当だろうか(笑)→
ついで植え替え2
こっちはマジェンタ・スカイ
もう少し短く剪定しちゃっても良かったか???

たった、3鉢で体ガタピシなんですけど・・・(笑)


おやつで釣ってこの顔
Ujk718.jpg
シマシマも
U1172.jpg
あれ、あんまりワクテカじゃない???


昨日UPしようと思ったのに上手く上がらなかった無駄に長いバトル
1分21秒もあるので適当に・・・(笑)

ジェイクの声も出ます



スポンサーサイト
コメント

No title

バラの鉢植えって毎年植え替えした方が良いの?
父親の部屋から持ってきたバラの鉢がイマイチ元気ないのよね…

ジェイク君、お猿さんみたいなお声ですね(笑)
それにしてもジェイク君、しつこいわね〜〜( ̄▽ ̄)

No title

バラの種類は全然分かりませんが、名前、どれもかわいいなあといつも感じます^^
ジェイクちゃんのペロリンチョ姿、きれい!
色もきれいなピンク色~^^
バトル動画、すごく楽しそう♪
シマシマさんが最後までずっと優勢でしたね(笑)。

ジェイクくん、向かっていくけど、倒れにもいってる!?
そこにジェイクくんのシマシマさんへのリスペクトを感じた私です!
普通に倒されてるだけなら、(笑)

No title

あはは、やってるやってる~♪
ジェイク君、、果敢に向かっていくけど、黒帯のシマシマさんには、まだまだ敵わない・・・って感じね^^
シマシマさんの安定感のある腰つき、さすがだ~^^

No title

引っ越してきた時からある我が家のバラ、野良バラ化してるわ....

舌舐めずり可愛い〜
シマシマさんは黙って待つ男かしら〜
ジェイク君、滑り込みアタック(笑)
頑張ってるけど、シマシマさんの方がやっぱり余裕を感じるわ。
攻撃にも無駄がなさそう。

No title

舌をペロンチョのジェイク君
可愛いですね〜♪
シマシマさんはクールですね〜

バトル、、、
ジェイク君、稽古をつけてもらってるみたい( ´艸`)

No title

バラのお手入れ~~~っ。葉をむしるだけむしってストップしてます。
この寒波が過ぎたら考えようかな・・・
バトル動画見ました。
何度ジェイク君が飛び掛っても安定した腰つきのシマシマ君。
↑にも書かれていますが、ほんと稽古風景みたい^^

No title

こんにちは♪
バラの植え替え、気になるのを2鉢やっとしたわw
植え替えって体力いるよね~
うちにゃんではバトル見ないから面白かったよ~笑
やっぱりしましまさんの貫禄ちね~ジェくんの声が可愛いな^^v

No title

薔薇のお手入れって大変そうだわあ・・・。
こういうのが出来るのってほんと尊敬尊敬。
うわっ!ニャニャッ!って聞こえる~(≧▽≦)
ジェイク君、声高い(笑)
うちはココまで長くバトらないからなあ。
だいたいどっちかが逃げちゃう。
シマシマちゃんもちょっとどすこいな下半身で立ってますね(^^)
かわいい~!

お返事

つきみぃさんへ
鉢の割にバラの方が大きければ毎年かな~
カナブンの幼虫がいっぱい入ってたりするので
元気がなかったら土変えた方がいいかも・・・

付き合わされるシマシマが可哀そうでしょww


alpenkatzeさんへ

バラの名前ってステキなのが多いですよね~
皆さんロマンチックなんでしょうねー
シマシマが優勢に見えるけど、実際どうなんだろう???


Purikoさんへ
ジェイクは私が撫でようとして手を出しても倒れちゃうから・・・(笑)
倒されてるのが楽しいのかもですね~


名前ないけどほんな。さんかな?
シマシマもようやくここまで対応できるようになったのよ~
練習のたまものです(笑)
安定感は確かに素晴らしいかもww


mogu07さんへ
地植えのバラだったらほおっておいても大丈夫かも
キレイに大きく花を咲かせようと思ったら剪定をお勧めします

シマシマは写真撮る前にちょっと食べちゃったのでね~
バトルは随分鍛えられたんですよーww
やられっぱなしからずいぶん強くなりました


nonokikichaiさんへ
シマシマは写真撮る前に食べちゃったので、ちょっとクールに見えるのかも~

シマシマは横綱か・・・(笑)


fm_nekonekoさんへ
土が乾いてないと植え替えしずらいので、この大鉢だけどうしても先にしたかったのデス
うちに残留組はおいおい・・・

ジェイクの諦めない精神で、延々と付き合わされるシマシマは冷静なのかも(笑)


未来ママさんへ

植え替えは体力要りますよねー
3日くらいやってると慣れてくるんだけど(笑)

ママさんのところはバトルしないのね~!
最後ジェイクが馬乗りに乗って噛みついて終わることもあるので、うちでは要注意なの


sallyさんへ
植え替えなんてしなくても花は咲きます、ただ年々小さくなっちゃいますけど・・・
猫のトイレ丸洗いするのとそんな変わりないと思うんだけど(笑)

ジェイクはしつこいので、実はこの前とこの後っていう動画もあるんです
このまま家中を駆け巡るバージョンもあるの
先代との静かな生活を送ってきたシマシマにはチョット負荷が高いように思います(笑)
毎日のことなのですっかりどっちり立ち上がるも慣れてきましたww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ