昨日忘れてるのに気が付いたマトに刻印を押した
マト刻印
右上にお邪魔さんのヒゲ(笑)
耳も作る
耳
表裏貼り合わせて荒切り(右)、整えてからヘリ落とし(左)、そしてトコノールで磨く
つりさげのパーツも作る
つりさげパーツ
そしてようやくミシン
ファスナー縫い
まずはファスナーの部分をぐるっと縫う
長いファスナーは切って、糸の始末して、カードを入れるスリットを開けたところ
スリット
ここで今日の集中力が尽きた・・・


さて、今日は問題児さんたち
まずはこちら(gifアニメが見られなかったらゴメンね)
はむはむ
段ボールを食べた・・・
更に言うと、ジャラシの細い紐も食べた
紐の方は夜に吐き出してたのでセーフだったけど、段ボールは下かららしい・・・
食欲も遊ぶ元気もあるので心配はしてないけど、とりあえずご飯を消化サポートにチェンジで様子見

で、こっちは
U1110.jpg
斜めのベッドで寝にくそうに寝るシマシマ
最近トイレが場外ばっかり
とはいってもおしっこはちゃんとトイレなんだけど、大きいほうは出たとこ勝負
出ないよりは出た方がいいから放っておいたけど、ヒトが踏む危険性が出てきたのでトイレをもう一つ新設
newデオトイレ
新しいのが来たら入るよね~
同じデオトイレだけど、1年でずいぶんマイナーチェンジしてた

2Fにもトイレはあるけど忘れられがち(笑)
なので並列にしてみたけど、基本的にシステムが嫌いなのかもな~~~




コメント

No title

達磨さんがたくさん♡
かわええの〜
細かい作業がおおくてなんか…目が疲れそうです
お疲れ様です。

段ボールはちゃんと下から出るから大丈夫だけど
ひも、出してくれてよかったですね^^

トイレ事情はいろいろ…悩みますよね。
我が家は6個設置してあるけどシステムの2個はあまり人気が無い
やっぱり砂がいやなのかなあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バタバタ中ながらやっと、おコメが残せます~。
ジェイクくん、美味しいもの沢山あるだろうにー!

シマシマさん、紳士なのにトイレ、ミスるなんて!
自分だけの個室←トイレが欲しいのかしらね?

沢山のだるまさん!
「集中力切れた」←わかる感覚です!

No title

すごいスピードで達磨さんすすんでますね~!
うちは断捨離中。
なので、手付かず・・・・・・・

うちはストレス発散で玄関にします。←嫌がらせ
新しいトイレで治まるといいね!
うんち君拭いても拭いても気になるもんね!
新しいの進化形だね!
うちは信長のおさがりだから10年前のニャンとも清潔です。

No title

ここでも公衆トイレ状態に並んでる~♪
場外ホームランされても 普通の状態ならいいけどね
ぽんぽんが痛い時だったら・・・と 想像すると怖~い!
うちは あのへんてこりんなトイレにしてから
場外がなくなりヒットしております。
トイレ問題は 正解範囲がないから 大変なんですよね!

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

お返事

つきみぃさんへ
ミニミニがやっぱり小さい←当たり前だけどww
肩凝り懲りです

ヒモは吐いてくれてよかったよ~
トイレは別々に使ってくれてていい感じよ♪


鍵コメさんへ
今日はありがとう~♪


Purikoさんへ
段ボールは遊んでて口に入っちゃったから食べちゃった、感じだったけど
紐は最初から狙って食べた感じです
ずっと仕舞ってあったやつなので油断しました・・・

トイレは個々に使ってくれてるので、買ってよかったです!
繊細な作業で集中力が切れた後に続けてもろくなことがないので、休むにこしたことないです!


ねこながさんへ
達磨はめずらしく期限があったのです

玄関でしちゃう子結構いるみたい?
今のところシマシマはNewトイレでほぼセーフです
うちはフローリングだからどこでしてもいいんだけど、人と猫の動線が一緒なので
薄暗い時間が増えてくるとキケンなんですよー


nekobellさんへ
早くこうすればよかったー
別々に使ってくれててお互いストレスが少なそうです
トイレ問題は本当に奥が深いです


鬼藤千春さんへ
後ほどお邪魔します
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ