07 13
2015

昨日の暑さと1Fと2Fの温度差を考えて階下で作業
ミシン1
道具もミシンも全部下ろしてきた
前にミシンをここで縫った時に椅子が合わなくて苦労したので、今日は椅子も下ろしてきた
で、ミシンのパーツのコレ(矢印の先のヘラみたいなもの)
ミシン2
ミシンの押さえを上げ下げできるようにするフットレバー
最初のうち取り付けないまま縫ってた
達磨の裏のファスナー部分はまっすぐだからレバーなくてもなんとかなるけど
正面は曲線ばっかりだから小さく抑えを上げ下げしながら回しながら縫うから、レバーなしでは縫えない
・・・で、取り付けたところ

でも縫い目は今回もかなりアバンギャルドよ(笑)
縫い目

試作もちょっと縫ってみた
試作
ふふふ♪これはこれでかわいいじゃないか!



窓辺で寝てたジェイク、カーテンから手しか出てない
Jk399.jpg
と思ったら、自分でめくった!
Jk400.jpg
ホントにブログ用に写真撮ってるの分かってるみたいだ(笑)

シマシマは家人の洋服を入れてる押し入れの中
U1015.jpg
ごめん、暗いからフラッシュたいちゃったよ・・・



因みに革用のミシンだったら押さえを上げ下げしなくても自由に縫えるものが多い
欲しいなーと思いつつも、据え置きタイプなので置く場所考えると無理だな~~~




スポンサーサイト
コメント

No title

今日も暑かったよねー
最上階は暑い…←我が家は最上階(ー_ーメ)
作業はあついとしんどいから正解だよ(--)(__)
押さえの上げ下げを足で出来るのがあるのね。
便利かもだけど、そんな細かいことしないからな(^_^;
芸術家ってのは大変ですね。。。
ジェイク君写真撮って欲しかったのか( ̄▽ ̄)
しましまさんちょっと眩しそうねかっこいいけど^^

レンズキャップ?
シロクロハチワレ可愛いー( ̄▽ ̄)
いいなー♪ これも近々 商品になるのかな?
うちの移動可能なミシンは壊れたまま(ー ー;)
もう一台は重くて移動不可(^_^;)
近所だったら 借りに行きたいくらいですー!
そしたら いろいろ教えてもらえるのにー(T ^ T)

こんばんは~(^0^*)ノ

こちらはまた今日は特別暑かったです~~
まあ、毎年こんなもんなんですけど
今年は今まで涼しかったので・・・・・

そんな暑いさなか、作業
御苦労さまですm(_ _)m

ニャンコ家族たちは涼しい場所が分かってるみたいですね~
家のワンコ家族は廊下で転がってますが(^0^;)\

明日から、恒例の八重山に行ってきます~~
留守中のブログのお世話は
(犬と魚とカニとヤドカリのお世話も(爆))
息子にお願いしてありますので
よろしくお願い致しますですm(^v^*)m

No title

ハチワレさん、おちゃめな表情でかわいい!
手だけの写真も萌えます♪
太郎もたまに自分でカーテンめくってます(笑)。
猫ってたまに器用なことしますよね~。
シマシマさん、フラッシュは迷惑そうだけど、いつもと違った雰囲気がまたかっこいいです♪

ジェイク君はお利口さん〜!
ウチには、カーテンめくるどころかますます後退してカメラから身を隠すニャンズばっかり( ; ; )
シマシマちゃん、押し入れの方がヒンヤリなのよね、猫と暮らして私も初めて知った!
わわわ、これはもしかしてレンズキャップ???
猫型にくり抜きまで!
ほんと可愛い〜♪♪素敵〜♪♪

お返事

つきみぃさんへ
最上階は暑いらしいですねー
うちの2Fと同じって事だもんね~
芸術家じゃなくても職業用ミシンには付いてるのよ
これがあれば両手使えるでしょ♪


nekobellさんへ
レンズキャップ入れておくケースです
試作だから白い猫でもよかったんだけど、ついついハチワレにしちゃった(笑)
ミシンって動いてる時は重宝だけど、壊れると邪魔ですよねー
うちにも一台捨てそびったままのが・・・
ホントに近かったらね~!


かじぺたさんへ
わざわざお知らせありがとう♪
昨日読んで「おぉ!」って言っちゃいました
晴れることをお祈りしてます!
楽しんできてねー!


alpenkatzeさんへ
窓の外が見たくてカーテンめくって外を見ることはあるけど
こうやって「ここにいるよ」的なのは初めてです
そうそう、意外と器用なんですよね(笑)


まったり福タビ大リンの姉

うちもカメラは嫌がりますよ
けっこうしつこく追い回しますけど(笑)
うちの押入れってそんなに涼しくないのに、毎夏ここです
レンズキャップです
ちょっと先が見えてきたかも!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ