06 22
2015

せっかく来てくれたのにゴメンねー
お休みです

お隣が外壁工事中
朝から工事のお兄さんたちを見張ってすっかり眠い

こっちは工事屋さんには全く興味なし
U991.jpg
ふぁぁぁぁ~~~~~!!!!!



続きに今日一日を無駄にした話





昨日タブレットをいじってて、中途半端に立ち上げたセキュリティ系のアプリを
「やっぱり要らないなー」と思って削除しら何にも繋がらなくなってしまった・・・
あれやこれや格闘するもどうにもならずリセット

全部最初から設定し直し・・・
一番大変だったのがLINE
設定もしてない「pinコード」を入力しろと
それがダメならSMSに送った番号を入れろと・・・

SIMがデータ通信のみの契約なのでSMSは受け取れない
仕方ないので誘導されるがままにカスタマーサポートにメールを書く

こんなもの(カスタマーセンターやらサービスサポートの類)は、端から信用してないからPCで検索を掛けて対策を・・・と思ったら
機種変で同じようなことになってる書き込みが一杯
こりゃ、新しいアカウントをとらなきゃダメかなー
と思ってたら3時間後カスタマーサポートから返信が!

「今回に限りPINコードなど2段階認証の入力が不要になるよう対応を行わせていただきます。
お手数とは存じますが、以下の宣言に○をご記入の上、本ご案内の最後にある
《返信用URL》よりご返信ください。
( )2段階認証(PINコードなど)への対応を希望する
( )希望しない」

こんなこと聞くよりさっさと承認不要にしてー!と思ったけど下のカッコに丸付けて返信
2時間半後に
「お客さまからいただいた情報を元に調査をし、今回に限りPINコードの入力が不要になるよう対応をさせていただきました。」

LINEのカスタマーサポート、時間はかかるが話が分かるじゃないの(笑)
夜になってようやく復旧しました

設定から「pinコード」の設定をしておくの、お勧めしますよ~


PCにしろタブレットにしろスマホにしろ、なんでこんなに大変なんだろう
疲れたわー

お休みの原因がなんとも情けない話で申し訳ないです~


スポンサーサイト
コメント

No title

ジェイク君の表情が
今日の不運を表してるわねww

LINEに限らずなんかセキュリティとか
いろいろうるさく面倒くさいのは
まぁ我々のためだ、、、と思うことにしましょうw
無事に解決できてよかったです。
お休みもたまには必要(^^)v

No title

さっきまでうとうとしてて、やっと眠気から解放されたと思ったら、シマシマさんのあくびでまた眠気が・・・^^’

LINEって、問題起こってからでないと”そんな設定しとかないといけなかったんだ!”ってことが多いような・・・。
私も今年始めにスマホの機種変更をしたら、電話番号は同じままだからと特に何もやらなかったら、アカウントなくなって、持ってたスタンプ、コイン、全部パーになりました(涙)。
メルアドで登録しててPCでも使えるようにしてたから大丈夫と思ってたから、詐欺にあったみたいな気分になりました、その時は(汗)。
PINコードの設定なんてやってなかったような・・・。やってみます!

ししゅうねこさんへ

おやすみ.....? もうなーんでも作ってて、上手で、すごいなーとブログを見るのが楽しみです。残念... うそうそ2009年からのブログゆっくり見よう。とにかく楽しいです。また色々見せてください。猫も可愛い。

No title

見張りはいいから、ゆっくり休んでね(笑)

そのへんはサッパリわからなくて
いつもチョットしたことまで検索しまくって
わからないことイッパイでてくるからまた検索
そうこうしているうちに、結局はなにを始めに検索したのかわからなくなって
どーでもいいや!ってちゃぶ台ひっくり返しています(--)
解決されて、よかったですね^^

No title

ガラケー使いでアプリとやらも解ってない私には、
宇宙語のような追記だけど、
治って良かった!!ってことは、わかりました^^vvv

シマシマさんのねむねむは、いつもの事だからなww

お返事

つきみぃさんへ
PCの不調ってほかのことはろくに出来ないから嫌(笑)
検索すれば解決方法が見つかるんじゃないかと思って、ひたすら検索しちゃう自分も嫌
セキュリティ強化のための措置なら、先に言ってくれー!って感じでした


alpenkatzeさんへ
バックアップとっておかないとすべてパーっていうのが解せないですよねー
そうそう、PCとは別なのも変ですよねー
SMSも日本だけのシステムらしいのに、メールを送ったのでその番号を入れろとか
何のためのメアド登録なんだーーー!
設定が必要なら先に知らせるべきですよねー
アカウントはフェイスブック経由でとって楽ちん♪なんて思ってたけど、大きな落とし穴でした・・・


あきさんへ
コメありがとうございます♪
楽しいって言ってもらえて嬉しいわ~!
同じものをひたすら作ってるので、適当に出入りしながら長くお付き合いいただけたら嬉しいです♪
よろしくね!


だっちゅさんへ
そうそう!検索し続けてると何を調べてたのか分からなくなりますよねー(笑)
今思えば、リセットする前に何か打開策があったんじゃないかと思うんですけどね~
ま、いろいろ勉強になったと思えばいいかしら???
丸一日だから高い授業料だわーーー


ほんなあほな。さんへ
アプリって言ってるけど、考え方はPCのソフトと一緒です
作動してても削除できちゃうってのもスゴイなー、とか変なところ感心したりしてましたww
おかげさまで、なんとか元通りです

先代が寝てばっかりだと思ったけど、シマシマも寝てばっかりだったわ(笑)

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ