**全部昨日の話です**
一昨日やろうとしてた試作、実はタイムリミット付
慌てて作業開始
丸い試作
ちょっと厚めの革を丸く切ってみたけどなんか違う
丸い試作2
柔らかい馬革を出して切って、いろいろ穴開けてみる
これもなんかピンと来ない
やっぱり刺繍かと、急いで猫刺繍して
丸い試作3
縫った
丸い試作4
まだ金具とか全然考えてなかったので、表裏合わせて縫っただけだけ
用途はカメラのレンズキャップを入れておくもの
前にまったり姉さんに頼まれてて、昨日お会いできそうだったので持って行った
実物があるとないとじゃ話のしやすさが違うので、持って行ってよかった♪


もう一つは前に作ってたコレ→参考記事
濡れ濡れみこちゃん
バネポーチに貼り付けた
みこちゃんバネポーチ
洗われちゃってる猫は実はみこちゃん柄
banzaimiko2.jpg
anemoneさんおさしん借りた上、とーさんトリミングしちゃってゴメンナサイ!
anemoneさんへのお土産でした
suica、pasmoなどのカードが入るサイズ

さて、そのanemoneさんの個展
方向音痴な私は表参道の駅からしてもう・・・(笑)
やっとのことでたどり着きましたよ「楽園」に
aneさん会場
会場がL字になってるからすごい人なんだけど写ってないww
aneneko2.jpg
見たかったトランプの兵隊さんたち♪
aneneko.jpg
こっちも楽しみにしてたブローチ
意外と大きいし、意外と立体感があって驚き
額はどれもガラスが入るので反射して私の腕じゃキチンと撮れなかった・・・
他にも報告記事が上がってると思うので、そちらで楽しんでね


個展終了後、誘ってもらって総勢9人でご飯へ
迷いながらたどり着いた串揚げ屋で、いい気になって頼みすぎたり
血液型談義で盛り上がり、やっぱり猫の話は全然尽きず・・・
とりあえず午前様は免れました(笑)
誘ってくれてありがとうございました!
楽しかったです♪


ちなみにうまおも居たよ
うまお-minako クリックでちょい拡大
うまおを巻くminako♪さん


スポンサーサイト
コメント

No title

昨日は急きょ参加できなくなってしまい、
お会いできるかと楽しみにしていたのに残念でした。
おおー、レンズキャップケース!
こちらは、完成の際は是非ワタシもオーダーしたいです(笑)
aneさん個展、大盛況のようですね(⌒-⌒)さすが~

No title

おお。。。昨日の「大盛況」な写真。
すごいね。楽しそうだね〜いいな〜
レンズキャップケース?
コンデジとスマホしか使わない私にはわからんwww
でも、かわいい!

私もかなり方向感覚に難ありなので 行きすぎちゃったりして
汗だくで辿り着きましたー!
ひとりじゃ辿り着けずに帰ってたかも(笑)
今度はレンズキャップですか?
凄いですねー!
しかも可愛いーっ( ̄▽ ̄)

急遽な刺繍がこんなに可愛いだなんて!
実物で見せて頂けたの、本当にラッキーで嬉しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ビールで頑張った後、5時起きでヘロヘロだったくせに、帰り道もレンズキャップのあれこれ見てはもうワクワクでした!!
何より昨日の盛り上がりがまだ冷めない(笑)
ありがとうございました!!!
aneさんのちくちくアートも人を結びつけてくれるパワーが満々でしたよね(≧∇≦)

No title

キャップ入れ、そんなに慌てて作って、あのクォリティーだったんだ@@/
すげぇ~~♪確かに、レンズキャップ、あればいいな~なシナモンですもん、
カメラ女子のオーダー、さすがだ~

楽しかったし、よくしゃべった~~
次回は、タッパー持参でいかなくちゃだわ^^;;;;

No title

レンズキャップケース!@@!
すごいのにゃあ!
さすがししゅうねこおねえちゃんにゃ!^^b

えへへ・・・おねえいい気になって頼みすぎちゃってごめんなさいなのにゃあ!
お話できてよかったにゃ!
うまおくん、あの存在感が元気いっぱいおねえちゃんたちでちょびっとかすんじゃってたよねー(* ̄m ̄)ウフッ

No title

レンズキャップケース 確かに欲しいよね。
私も「いつかなくすな・・・。」と常々思ってますよ。

楽園 みんな素敵な作品でしたねー♪
トランプ柄好きにはたまらない兵隊さんたちも見れたし。

それにしても うまおとの私 浮かれ過ぎ・・・(大笑)
いいの、生うまおですものぉ~!!

No title

レンズキャップケース!まさしく私も今考えていて、試作しようと思っていたところでした~♪ふふふ。

興味深い催しですね!実物見てみた~い。
そして、猫談義に花が咲く様子が見える気がします。

お返事

ここちゃこさんへ
私もお会いできると思っていたので残念です~!
レンズキャップケースは何かまだビシッと見えてこないのでどうなることやらですww
あふれんばかりの人ってこういうことらしいですよー


つきみぃさんへ
会場であちこちで小っちゃくオフ会な感じでした
そもそもレンズにキャップをしないヒト(笑)
気持ちは分かるけど、使わないような気がするww


nekobellさんへ
もう駅降りたとこで「やばーい!」って思いましたよ(笑)
タブレットのナビで確認しながらでしたww
リクエストだったので急きょ作ったけど、結構かわいい?
ありがとうー


まったり福タビ大リンの姉さんへ

実物があるとイメージ付きやすいかなーと思って頑張りましたよ!
カメラ技術の話って何度聞いても右から左へ流れちゃうので
今度じっくり実践付きでお願いしたいです~♪
沢山の人に会えて楽しかった!anemoneさんに感謝ですね♪


ほんなあほな。さんへ
クオリティ低いよーーー!
自分ではかなりダメダメな感じよー・・・
そうそう、あればいいなー的だよね
そもそもキャップしてない私にはどっちでも・・・(笑)

沢山頼んですみません!!!


Gaviちゃんへ
しっかりお話しできて嬉しかったです!
いやいや、みんな勝手に言ってたからおねえちゃんのせいだけじゃないよーーー
最初ってお腹空いてたからいけそうな気がしちゃったんだよね~
そうね、今回はうまお君は静かだったね~


minako♪さんへ
やっぱりケースがあったほうがいいのね
なくしそうだからレンズキャップ付けてないもん(笑)

うまお巻けるのはやっぱりうれしいから、当然の反応よ!


chisatoさんへ
あら、偶然ね
私の場合は頼まれものだけどww

実物は迫力あっていいよ~
anemoneさんはいきもの全般大好きなので、鳥好きですって見に行っても全然大丈夫よ♪
31日までです
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ