05 14
2015

名前が分かんないって言ってたバラ→ココ
クイーン・エリザベスとか言ってたけど→ココ
サイレントラブだった(笑)!
やっぱり誰
手前の蕾と奥の開花の状態が、今日咲いたクイーン・エリザベスと似ても似つかない(笑)
クイーンエリザベスP5142812
クイーン・エリザベス、蕾
クイーンエリザベス2
開いたところ
で、過去記事見てたら「サイレントラブ」ってなってた・・・
ヒトの記憶っていい加減ね~
挿し芽したクイーン・エリザベスは貰ってもらったんだった(笑)


今日はアスピリンローズと
アスピリンローズ
野ばら(ドッグローズ)が咲いた
ドックローズ


先日の釣果はようやく・・・
燻製
燻製に
燻煙終わり



草人気
Ujk379.jpg
ちょうだーい!
Ujk380.jpg





スポンサーサイト
コメント

No title

バラの名前って
凝ってるよね。そこがすごい
作った(品種改良した?)人の思いがこもってるのかなとか
いろいろ想像しちゃう。

釣った魚を燻製にしたらなんだかとっても美味しそう♪
草…食べると吐かない?

No title

クィーンだとかエリザベスだとか、ネーミングがムード寄りだから、
ややこしくなるんじゃないかしらね??
おヨネとか、タケコとか、和名だったら覚えやすいのにw

飴色の燻製~♪
家人さん、今回もいい出来ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

つきみぃさんへ
バラの名前って、誰とかにちなんで、って人の名前が多いのよー
でもこのサイレントラブって派手派手しくってちっともサイレントじゃない気がするわww

草食べて吐くときもあるけど、ほとんどが腹の足し(笑)
下から出す用らしいです


ほんなあほな。さんへ
和名もあるよ
「聖火」とか「かがやき」とか「プリンセス・ミチコ」とか・・・
色で買ってるので和名のバラじゃないだけかな~

うっしっし、ウマウマでした♪


鍵コメさんへ
花屋さんのバラとは品種が違うので、私も花屋のバラは分かりませ~ん
うちにあるのは花屋さんには並ばない物ばっかりですww

収集癖があるので、一網打尽にしないと気がすまないの(笑)
だから何でも1回にドバーーーッ!
山菜を段ボール一杯持って帰ってきたときは「バカじゃなかろか?」って思いましたよ~

こんな近くで寝てるとは思わなかったのでいっぱい写真撮ってしまった(笑)
団子みたいに力強さはないけど、お皿に盛ったわらびもちみたいにクニャーってくっついてる感じ???
普段はご飯前バトルくらいしか接点ないのよ~ww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ