04 16
2015

ストラップの裏側に使ってる革の作り置きがなかったのを思い出した
丸く抜いたのは随分前
これに穴をあける位置のしるし付け
裏側位置決め
手前に置いてあるのがガイド(家人作)
丸い革に合わせて押すと穴の開け位置が付く優れもの(笑)
ストラップ濃茶革
金具を下げる部分の革も切ってあった
ストラップ濃茶革2
↑糊をつけて半分に折って↓両肩を切り落とす
ストラップ濃茶革3
最初の丸い革に貼り付けて
裏革の裏
1本菱目という道具で1個1個穴をあけていく
裏革穴あけ
最近はサインも先に書いちゃう(笑)
裏革サイン
書いてるのは本名時代に作ってた名残で名前の頭文字
昔「Vってヴィヴィアン?」って聞かれたことがある
どっからヴィヴィアン(笑)?

数は適当だけど、とりあえずは間に合うかな???



昨日シマシマが鼻を突き出してたフェンスは
ジェイクがうちに来た時に家人が作った檻の残骸 (参考記事はこちらから→
ぐるりと4面と上部1面
4面はそれぞれ別の持ち場についてて、上部の大きいのしか残ってなかったのでこれを使ってたけど
窓のサイズと全くあわなっくて猫ズには大不評
そしたら家人が新しいフェンスを作ってくれた
newフェンス
ピッタリ&スッキリ♪
猫ズにはあまり理解されてないみたいだけど・・・(笑)


まったりしてるところで写真を撮ってたら
U938.jpg
睨まれた・・・

こっちは椅子のレバーを齧る男(臨場感重視!)
Jk308.jpg
このレバー、確か真っ黒も好きで齧ってた
何か美味しい素材でできてるのか?
でもシマシマは齧らないな~
黒いだけに黒い猫限定?!






スポンサーサイト
コメント

No title

ストラップって…構造がわからんからなんだけど
いろいろ大変よねw
表の顔(刺繍)だけでもすごいのにな〜w
手作りってほんとに奥が深いです
ジェイク君椅子のレバーかじっても美味しくないぜ?

No title

毛逆立ててシャーッてやってたジェイクちゃん、懐かしく読んできました♪
シマシマさんの睨み、素敵~(´▽`ポワーン
ジェイクちゃん、美味しいエキスでもそこから出てるの~(笑)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アギアギ

人気を左右する突起物のポイントは何なんでしょうねぇ~。
ストラップいっぱいできるの楽しみぃ~。


ブログ本文に発表しましたが
チビら2匹を 飼うことに決めました。
今後とも どうぞよろしくお願いします。

No title

Vなんだ、ひひひってなんだろって^^;ウフフ
細かい作業ですね^^
臨場感ありありです(笑)

No title

ハーイ、ビビアン!!

素材違うけど 先に作っておくって一緒だ(笑)
私はペンダントのガラスを切っておく。

シマシマさん。。。そんなに睨まなくても・・・。
私の場合はどんなに手ブレしても「臨場感重視」って
今度使わせて貰うわ。いいね、便利だ。

お返事

つきみぃさんへ
パーツを自分で作ったり家人に頼んだりしてる物多いので、いろいろ大変です(笑)
市販では見つからないので作る羽目になってるといった方があってるかも・・・

このレバー歯形でガジガジww
何が楽しいんだかさっぱりわからないのよねー


alpenkatzeさんへ
小さかったのになーって・・・(笑)
シマシマも怖い顔が出来るのねって思ったわ~
このレバーを齧るのの何が面白いんだろう???


鍵コメさんへ
市販品では自分の思うような形にはならなかったので、苦肉の策なんですけどねー
オーナーさんもお元気そうでしたよ!


太田まろさんへ
こんなにいっぱいのストラップは出来ませーーーん
レバーを齧るのの楽しさがさっぱりわかりませんよ・・・

むふふ、そうなるとちょっと思ってましたよ♪
おめでとう!


だっちゅさんへ
「ひ」ですよーーー!
ヴィヴィアンって名前じゃないですよー(笑)
それってワタシナニジンデスカ???

レバーの方にピントが合ってる気がしますよね
有りすぎの臨場感を優先してみました
っていうより、薄暗くてシャッタースピードが遅くてこんな顔しか撮れなかったのですorz

お返事

minako♪さんへ
ビビアンーーーー(笑)!
この名前は全然似合わないよー

材料が先にそろってれば、その後はそんなに大変じゃないってことが多いから
先回りして少し多めに作っておくことが多いかなー
革を丸く抜いたりするところから始めると半日じゃ終わらないし、考えただけでめげます(笑)

いくらカメラが良くても被写体が動いちゃどうにもならんよねー
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ