昨日♪付きでブログもお休みして何してたかというと
ガラス胎七宝作家のminako♪さんのお教室展へお邪魔してきました
minakoDM.jpg
蘇芳の会 ビィトレーヌ展 土曜クラス 合同展
期間:2015年 3月23日(月)~29日(日)
時間:11:00am~19:00pm(最終日15:00まで)
場所:ギャラリーくぼた 本館5階
    中央区京橋2-7-11

minako♪さんの作品
ガラス展
ガラス展2
ガラス展3
もっとたくさんシャッターは押したけど、ガラスにピントを合わせるのは難しい~!
ご一緒したほんなあほな。さんも苦労して撮ってました→
私は上の金のお皿の中にある「J」を手に入れました♪
ガラスJ
ガラス細工は昔からやってみたかったことの一つで、作り方の話を聞いててもちょっとワクワクする
あまり多方面に手を出さないようにしてるんだけど、楽しそうだな~~~

この後場所を移して打ち上げ・・・(猫展終了+書類提出終了+初日終了:日付古い順)
と思ってたら「第一回なると会」なんだそうな(笑)
なるとさんはこれまたガラス作家さんで、現在ニュージーランド在住
昨年の夏に日本に戻ってこられた時になるとさんがご縁でminako♪さんと知り合ったので
なるとさん本人は不在のまま「なると会」なんだそうな・・・(命名はminako♪さん)

泡泡
女が3人集まれば姦しいっていうけど、話題は尽きずついつい長居して
久しぶりに午前様でした(笑)
お店のセレクトも予約もしてくれて、帰りは有楽町の駅まで送ってもらって至れり尽くせり♪
minako♪さんありがとうございました!
ほんな。さんもいつもありがとうございます♪
いただきもの 頂きました♪


・・・で、昼間は暇だったので通り道のヨドバシへ
E-PL7PEN.jpg
買っちゃった(笑)



続きにカメラケースの話



作っていたリメイクのカメラケース
Dカンよりナスカンの方が使いやすいかと思って付け替えた
リメイクカメラケース4
ストラップをくぐらせておけば無くさないでしょ?
リメイクカメラケース3
注文が多い父のことだから「ケースなんぞ要らん!」っていうかと思ったら
「いいけど、首から下がる方がいいし、ナナメの留め具がダメ」だと・・・
そうきたかーーー!

そんなところへブログのコメント欄に
「お!お父様のソニーのケースが出来てる~♪
あ、深い意味は無いけど、
私が、出張や移動の時に持ち歩くコンデジは、
お父様のソニーと同じです^^
因みに、ケースは、ありませんw
出来るんだ~www」
ってほんな。さんからの書き込みが・・・(笑)

このまま私がもってても仕方ないし、父の言い分を聞くために直すにはもういじりすぎてるし、
ほんな。さんに(半分押し付けで)貰って頂きました

ははは、ホントに言ってみるもんだね(笑)


スポンサーサイト
コメント

No title

あ!ナスカンは、そうやって使うんだ?!(人の話を聞いてないヤツw)
ズボンのベルト通しから下げる・・って思い込んでたよ(笑)
早速、ストラップw通しました^^;;
当然なんだけど、ジャストにカメラが治まって、いい感じ~♪
あらためて、どうもありがとうございました^^v

そうそう、あれは、よく解らないけど打ち上げ・・って思ってたら、
「なると会」なんだねw
是非、なると会の周年にでも、ご本人さんに参加して頂くか、
NZにお邪魔するか、したいもんだw

No title

ガラスって神秘的って思うのです。
げーじつかっていいなあ
オフ会(?)もすてき〜♪

ご縁ってステキねえ。

No title

ご来場ありがとうございました。
昨日のお当番をこなして本日久々の全休ーー!!
昨日はお2人に気にして頂いたモノが次々嫁入り。
再来場してあれやこれや触って頂き
勢いをつけて頂きたいもんだわー。
(「赤のJないですか?」なんて作者も想定外な展開ですよ・笑)

なると会(笑) どこまでも話していられる感じでしたね。
楽しかったー♪ また是非集まりましょう。
次回は「昼から!!」



No title

おぉ~カメラ早い決断ですね!私なんて何ヶ月も考えまくって決められずにおります。琳音ちゃん来てからカメラ買おうと思っているのですが。。。

どうもありがとうございましたm(^0^*)m

23日に、旦那に青ダルマちゃんを渡しました(^^*)
とっても喜んでくれました!!!
私の方は、しばらく東京横浜方面に行く予定が無いので
使いたいのに使う機会がありません(;m;)が
旦那は出張の時とかにも重宝すると思います(^∀^*)
色々と本当にありがとうございました!!!
ブログには今週中にUP予定です(^-^*)
UPしたらご連絡しますね~~!!!

ガラスも素敵ですね!!!
手作りカメラケースもステキ!!!
ししゅうねこさんならガラスの作品も
きっとステキなものを作られるんだろうな~~
と、楽しみにしちゃってたりして(^0^*)\(笑)

お返事

ほんなあほな。さんへ
使い方はどっちでもいいと思うけど、父が言いそうなことは「カメラを出したらケースが邪魔だ」
ナスカンがついてればどこにでも引っかけられるからね~♪

NZにお邪魔?!
ステキすぎてめまいが・・・(笑)


つきみぃさんへ
全然扱えないものだと思ってたけど、身近にやってる人がいるとチャレンジできそうって思えるから不思議~
ホント、ご縁ってステキです♪


minako♪さんへ
Jの頭文字がブッキングするってそうそうないですよね!
作った物が人の手に渡っていくって楽しいですよねー

Skypeとかだったらなるとさんも一緒に飲めたかしらって、帰って来てから思った・・・
遅いよね~(笑)


chisatoさんへ
代替のカメラがガラケーとタブレットという何とも情けないカメラ事情なので
買わないとどうにもならなかったの
(家人の古いデジイチがあるけど重すぎて使いにくいの)
欲しい機能優先で絞っていけば数機種に絞れるかと、そしたら実物見に行けばよいのでは???


かじぺたさんへ

こちらこそありがとうございました
喜んでいただけたみたいでよかったです~♪

いやいや、ガラスにまで手を出したらホント収集付かなくなっちゃうので~~~!!!

No title

minako♪さんの作品、私も生で見たかった~。
そして「なると会」!wwwww
なんか、参加してるような気分になれます。わはは
来年帰ろうかと計画してマスよ。
「なると会」しましょー。
NZにいらっしゃれたら、おいしいワインをたらふくご馳走致しやす♪

お返事

なるとさんへ
今どきなのでSkypeやらlineやらで一緒に飲めたかも・・・
後から思いつくなんてねー
ぜひぜひ来年「なると会」しましょうね♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ