1年8か月前に買ったCanon S110
買った時の記事はこちら→
S110レンズエラー
レンズが戻らなくなった!
レンズが出たまま強制シャットダウンであとはウンともスンとも動かない
仕方がないので急きょ父からコンデジを借りてきた
借り物カメラ
Sony Cyber-shot DSC-RX100
(上の2枚はタブレットで撮影)

Canonに電話して症状を話すと保証期間が切れているので修理費用は12.420円とのこと
これじゃぁ、もうちょっと払うと新しいのが買えるよ?
一日ネットでカメラ探し
今度はコンデジじゃなくてミラーレスにしようかと・・・
でもそれだと、ちょっと足すんじゃなくてずいぶん足さないと買えないよね~

ちなみにこのSonyで撮ったのは
Jk287.jpg

U918.jpg

U919.jpg

Jk288.jpg
ピントがタッチで動かせないので一番下はフリースにピントが合ってる

レンズのせいか悪くないんだよね~
黒もしっかり出るし、ぼかしも効いてるし
でも妙に使いづらい・・・
コンデジの使いづらさはもう十分だしな~

OLYMPUS PEN LiteE-PL7ってどう?
誰か使ってないかな~?


・・・で、このところやっていたオーダー
IMG_9354.jpg
ここちゃこさんちのカーロ君
caro.jpg
達磨のうちの子バージョンは基本「色を塗って、ちょっと刺して終了」なんだけど
複雑な色なのでついついいっぱい刺しちゃった

ここちゃこさんありがとうございました♪



オーダー受け付け再開はもうちょっと待っててくださいませ!




スポンサーサイト
コメント

No title

デジカメの保障期間切れてるとどうしようも無いよね〜
3年延長保障っての無料でついてるお店もあるよね。。。
なんだかな〜だね。
クロネコさんきれいに撮れるのならミラーレスもいいな
あ、腕が無いからどっちにしても無理だな(笑)

黒達磨さん、すてきね〜♡

No title

○○ソニックのデジカメでレンズが私の不注意で戻らなくなった時は
無償でなおしてくれたし
掃除機も不具合あったとき、新品と交換してくれたり
ノーパソも大型電気店の手数料を差し引いてくださっったりと
(全て保証期限はあったかな~、ココ大事ですよね^^;)
なので、○○ソニックが好きです^^(まわしもんじゃありませんヨ)
いつも、お写真美しいですよね、
そうそう、ジェイク君の艶々の黒も美しいもの^^

カーロちゃんにそっくり^^かわいい~
しましまちゃん、6,2キロもあるのですか?!ビックリ
うちのラッセルが6キロで、おもいな~、でかいな~と
そのうえだったんだ
でも、ラッセルはよく動き回るので身体が引き締まっていて
先生からも合格をいただいてますよ^^
だからラッセルは身長が長いのだと思います。
しましまちゃんは。。。。どうでしょ~(^0^)ウフフ

No title

2年で壊れるって、納得いかないですよね~。それに修理代が高いと、ほんと買った方が安いって感じです。なんだか、それも納得いかないですよね。オーダーの達磨、めっちゃかわいい♡

No title

うちは、SONYのミラーレスNEX-7と5を使ってます。
時々、SONYの一眼α99。(だんな専用をこっそり拝借)
(ブログの写真は、画像編集ソフトでトリミングしたり圧縮しまくったりで、ザラザラですけどね^^;)

ジェイク君、いい写真ですね^^!
SONYは色が濃く写る(?)ので黒っぽい子がかわいく写る気がします。
うちのみぃも昔使ってたNIKONの一眼よりも今のSONYのほうが写りがいい気がしてます。
でも、ピントが合うまでの時間が長いので、ぼけちゃう率も高いし・・・
ちょっといらいらします^^;(旦那には内緒)

No title

2年は早いですね。
先日、PEN LiteE-PL7と迷ってOM-D E-M10にしました。
自撮りするならPEN LiteE-PL7、
自撮りしない/ファインダーもあった方がいいならOM-D E-M10お勧めですよ(*^_^*)

カーロ達磨。そうなんですね!?
今回は複雑な色合いな分いっぱい刺していただいたようでありがとうございます。
おかげで本当にそっくりで可愛い達磨になりました。

お返事

つきみぃさんへ
だいたいね、保証書がどっかへ行っちゃって手元にないのよ・・・
箱も見当たらないし(たいがいとっておくヒト)
カメラは昔からシャッター押すときれいに撮れるはず、と思ってるので
カメラにはちょっと頑張ってもらいたい(笑)

黒い達磨もかっこいいよねー


だっちゅさんへ
ひぇー!パナってそんなにフォローいいの?!
今回は保証書自体が見つからないという・・・(笑)
延長保証もつけてなかった気がするんですよー

ラッセル君6Kgなの?
長毛さんは大きく見えるね~♪
シマシマは獣医さんからしたら太り過ぎに入るかも~・・・
でもプヨプヨな感じじゃないと思ってたんだけど、親の欲目かな(笑)?


むらななさんへ
2年たってないってのはイタイわ~
安いコンデジなら12000円出せば買えるのよ!
でもコンジデはそろそろ限界かな・・・
達磨カワイイでしょ♪


fm_nekonekoさんへ
α5100も迷ってます
この綺麗な黒い色見ちゃうとよろめいちゃうな~~~
Canonの色が好きでずっとCanon使ってきたから後続もと思ったけど
立て続けに壊れてるからな~・・・
猫にはフォーカスの速さも大事だしねー(笑)


ここちゃこさんへ
レンズが出っぱなしでも使えればOKだけど、使えないんですよー
自撮りはしないけど膝の上の猫とか撮りやすい(笑)?
ずっとコンデジだったので今更ファインダーは使えないんじゃないだろうか?!
どっちにしてもどこかで一度見ないとですよね

達磨は面積が広いので基本は塗り絵(?)的にしないとキビシイの
カーロ君の場合は塗っただけじゃ何だか全然似なくて、
ちょこっとずつ足していったら結局前面になっちゃったのです(笑)
似る方が先決なので結果オーライならいいの♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ