03 09
2015

*一番最後に追記あり

午前中の明るいうちに作業すればよかった・・・
午後になったら暗くてミシンには不向き(光源が悪くて縫いにくい)
時間配分をミスったわ
なので耳を作っただけ
ミミ


ミシン部屋に先に居たシマシマのコタツベッドに入り込む
Ujk298.jpg
でもシマシマに唸られて撤退
Ujk299.jpg
しばらくしてリトライ
Jk279.jpg
撃沈
Ujk300.jpg
シマシマ発防衛に成功♪
よほどうれしかったのかご飯の時間になっても起きてこなかった(笑)



昨日の晩御飯、餃子再びww
ギョーザ2
今回はレンコン入り
シャキシャキ歯ごたえが美味しかった~!
フライパンに入らなかったのを水餃子にしたけど
レンコン餃子は水餃子の方が合うかも♪
餃子ブーム、しばらく続きそうな予感・・・



*すっかり忘れておりました
ドンタコス下僕さんのところに猫達磨とネコマトバッグチャームを作りました
達磨マト
写真で見るよりかわいいんだけどな~・・・
下僕さんには紹介してもらってます♪(上の名前をクリックすると記事に飛びます)
ありがとうございました




スポンサーサイト
コメント

No title

ミシンとか細かい作業は明るさって大事よねえ・・・
私は大人めがねが必要だから余計よ〜〜〜
耳だけ。。。。猫に蹴散らされそう。
作業代にあがらないようにってしつけ大変そう。
しましまさん、初防衛おめでとう!

餃子は連日でも美味しく食べられるよね^^
私も食べたくなってきた!

お日様と相談の作業は大変ですね。目も大事ですよね。

シマシマさん、いい気分かな♪
ジェイクくん、作戦練ってそうな感じもあるけど(笑)

餃子、ものすごくおいしそうですよね!!
身がぎちぎち、餃子同士もぎちぎちで!

私は、うちでは餃子焼き担当です。なんか、うまく出来るみたい。
水餃子、いいですよね。
豆腐と食べたら最高でしょー!

はあー、食べたい!!

No title

シマシマさん、初防衛、おめでとう~~^^/
ご飯より、防衛した基地を守り通す方が重要だったのねw

餃子、美味しそう~~♪
ビールグラスを持ってお邪魔しに行きたいかもww

そうか、レンコン、いいねいいね^^v
餃子って、入れるもんでいっぱい楽しめるね~

No title

こんにちは♪
あらっしましまさん初防衛おめでと~ww
唸りに迫力があったのかしら(笑)
蓮根ギョーザ美味しいね。
みじん切りの蓮根が焼くだけではちょっと硬いので、
少しレンチンしてから混ぜ込んでるよ。
水餃子もいいね~残った冷凍のを水餃子にしてみよう♪

No title

みみフェチなのよ~(笑)
え?いつそんなに仲良しに猫団子、
と思ったら、やっぱり^^;ウフフ
また?懲りないわねジェイクちゃん(笑)
やったねー、しましまちゃん^^
美味しそうにやいてる~、たべたーい!
ドンちゃん、かわいいですね^^

No title

やったーぁ!! シマシマさん初防衛♪
これからも頑張れーー!!

やっぱりココだ。餃子の誘惑を発してる所は(笑)
今日は無理やりの浅草橋デート。
お互い材料探してるのに猫のお話しばかり楽しかったです。
私はうっかりkiwaに寄るのを忘れそうになったのはナイショ。

お返事

つきみぃさんへ
スタンドライトの向きが悪くて何とかしようと思いつつ・・・
大人メガネももちろん必要よ!
ミシン部屋は普段人がいないから、どこでも乗り放題だから
怒りながら作業するの(笑)
しばらくすると諦めるからそこからマジ縫いです

餃子とカレーは続きます(笑)


Purikoさんへ
日差しの向きもあるので、あんまりいい作業場とは言えないのかも???

餃子の皮に目いっぱい餡を詰めるのでいつもパンパンな餃子です
いつもは色が薄くてがっかりなのに今回はちょっと焦がしました~
うちの餃子はまだ続きそうです(笑)


ほんなあほな。さんへ
嬉しくって爆睡しちゃったみたい(笑)

ビール持参じゃなくてグラス持参かー!
そのうちやりますか~?
レンコン、シャキシャキしててよかったよー


未来ママさんへ
前回ネタの半分に混ぜようと思っててすっかり忘れちゃったの
今回家人に言ったら入れていいっていうので入れちゃった
けっこうみじんにしたから焼きでも固いってことはなかったけど
水餃子の方が合うと思ったよ♪


だっちゅさんへ
耳フェチなの?!
でもこの耳じゃかわいくないよね、触り心地全然違うもん(笑)
2匹でコタツベッドに入ってたら暖かいと思うんだけど、一緒はダメみたいです・・・
ドン子ちゃんマトリョーシカは実物の方がかわいいのよーーー


minako♪さんへ
この日はジェイクも珍しく攻めなかったんだよねー

もの作る人で猫好きで猫飼ってる人って実は周りに居なくて
楽しかったです~♪
人も十人十色だけど猫も十猫十色で楽しいわ
ははは、あんなに何度もKIWAチェックしてたのに(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ