02 11
2015

今日も覚え書きなのでスルーしてね~

1回目2回目に続いて3回目
ホームアンドガーデン
ホームアンドガーデンを植え替えた
前回は2013年、根っこが結構まわってた
ちなみに↑の写真にあるラヴィーニアは今はこんなことになってる
ラヴィーニア
後ろのエルサレムセージが大きくなりすぎて何が何やら・・・(笑)

過去記事見たらクイーンエリザベスも2013年に植え替えてる
この時も根がびっしりだったけど・・・
クイーンエリザベス
今回もかなり根が回ってる
根も枝も1/3くらいに切った
クイーンエリザベス2
もうちょっと短く切っても良かったかな~

小さい鉢たち
剪定だけしておいた小さい鉢も植え替えた
一番左のマジェンタ・スカイだけがちゃんとしてたけど、他のワイルドプラムと名前の分らない鉢は根っこがろくになくて逆にびっくり
枝もギリギリまで切った

ロイヤルサンセットの剪定もしたかったけど、体力が続かず・・・
細々生きてるローズ・ド・メも鉢上げしたかったーーー
もう一日だな~~~



Jk241.jpg
ファルコンって黒かったっけ?
U875.jpg
こっちはまんまる♪







スポンサーサイト
コメント

No title

ジェイクちゃんのお写真!
パッと見た時、どこがどうなってるのか分からなくって、耳の部分は、「あれえ?おハゲ、あったっけ!??」と勘違い(汗)。
シマシマさん、立派なアンモニャイトですね♪
模様もきれい~♪

ジェイクくん、すごく長いよ〜♪
窓側で熱々になってるね。
シマシマさんは前の記事で、ペロペロキャンディーになってる〜♪(´ε` )
これが美味しいのよね〜、ジェイクく〜ん♪
仲良しになってきてますね!

No title

バラって手が掛かるのね。アタシには無理だわ

ジェイク君の格好すごすぎるわねw
しましまさんは猫っぽさマックスね(爆)

クーが到着してすごい威嚇してます
我が家の3にゃんずはびくびくしてます(笑)
どうなることやらw

No title

す、すごい!
ジェイク君のファルコン姿!
何故かここだけが凄いインパクト!
目が動けなかったわ~♪
ブラックファルコンに改名しよう!

No title

バラって結構切り戻していいんですね。
この前TVの番組でも見て驚きました。ウチにバラないけど・・・。

ジェイクくんながーい。全身でお日様堪能中??
シマシマさんは自給自足・・・??
やるやる詐欺は続行中でしょうか?? ←仲間募ってどうする!!

No title

私も今週は庭仕事に励んでまっす。
って言っても雑草抜きが主なんで、かなり泥んこなんですが^^;
バラは私にはまだ難しそうで手が出せない~
でもいつか植えたいわぁ。

ジェイク君、猿からいきなりファルコンに進化!

お返事

alpenkatzeさんへ
ジェイクは自分の番になると相当嬉しいらしくて、グニグニし始めるんだけど
この時はにょろん系のファルコンに変身中だったらしいです
シマシマはちょっとお腹が邪魔そうよね(笑)


うなりねこさんへ
カメラ向けたらグニグニした後にょろ~んで、ファルコンに変身してました
シマシマは順番に黒い猫に舐められる運命なのかも?
距離は縮まってると思います


つきみぃさんへ
10年近く植え替えもしないできれいに花咲かせてるお家もあるから
植え替えはマストじゃないですよー
ま、何もせず水だけやってれば、って種類ではないかもねー

クーちゃん知らないところで怖いんだね
みんないい人だから安心してね~♪


toitoiのママさんへ
この格好すごいでしょ?
よく見るとお腹は上向いてるしね~(笑)
ブラックファルコンってネーミングかっこいいねー!


minako♪さんへ
棒切れみたいな枝から芽が出てくるのはちょっと感動よ♪
切ったほうがいい花が咲くのよ~

やるやる詐欺?
絶賛実行中よ(笑)
でもそろそろやらないとね~~~←毎日言ってる気がするorz


なるとさんへ
夏の庭仕事と言ったら雑草抜きですよねー
うちはほぼ家人の仕事になってるけど・・・(笑)
バラ、地植えの方が楽ですよー
虫よけだけちゃんとしたらそんなに大変じゃないかも!
うちはほぼ捕殺なので大変だけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

鍵コメさんへ
2月にお忙しいのは良いことです~!
うちは来週週休5日です(笑)

スキンシップはレスリングスタイル!
その通りです♪
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ