昨年の初もうでは5月も半ばを過ぎてからだった
今年も今日を逃すと延々先になりそうなので行ってきた
成田山
まだ1月だし日曜日とあって9時ごろ着いたのに近い駐車場は満車
本堂から人があふれそうだった
参道の屋台もほとんど店を開けていて、平日との落差を見た気がする

この後、家人の実家へ新年のご挨拶へ(笑)
昨年から1月に猫展が入ってしまったので、各方面不義理につく不義理なのだ



そんなこんなで一日居なかったので猫ズの写真はあまり撮れず・・・
Jk231.jpg
電話台の20センチの隙間に入れるのを発見
ここから上の台に乗ってる家人のモロモロを落として遊ぶ作戦らしい




スポンサーサイト
コメント

No title

私の実家から車でわりとすぐの場所に成田山があって以前は時々お参りに行ってましたが、なるほどー、こちらの分院なんですね(・・・って、あちこちにあるんですね、汗)。
家人さまの御実家へのご挨拶、ちゃんとなさってるだけでもいいじゃないですか~。
私なんて、諸事情によりここ数年訪問してませんから(汗)。歩いても行ける距離なのに(汗)。

物を落として楽しいとは、やっぱりジェイクちゃん、まだまだ若いわ♪

No title

小学校2年生の時の遠足が成田山だったわ~そのあともたいてい初詣は成田山^^でも、今年はまだ行ってないのですよ…

No title

初詣も、ご実家訪問も、1月中に出来てよかった(笑)
暮れからずーっと、チクチク制作に追われてたもんね^^v

長い胴を折りたたんでまで、その隙間に入らんと、
上に乗って落とせばいいのにww(いや、良くないけどw)
ハードルを上げて楽しむことに、意義があるのか?ww

No title

1月中にできてよかったですね^^
やっぱり日本人は信念を大事にしなきゃ←とか最近思う
じぇいくくん、ますますいたずらっ子に( ̄▽ ̄)

No title

お詣り、ご挨拶お疲れ様です。
ウチ、初詣まだだ・・・。

あえて、難しい遊びに挑戦するジェイクくん。
ある日上に乗って「あ、こっちが楽じゃん。」って気づくのかな?

No title

1月中に終えることができて
なによりです^^

その上の、ですね。。。
電話じゃなくて、ホッとしましたよ(^0^;)

お返事

alpenkatzeさんへ
分院は各地にあるようですね、幟のようなもの持ってバスで来られてる方も沢山いましたよ
自分の実家は近いので、それこそしょっちゅう行ってますけど
家人の方は年1回(笑)
ま、いろいろありますもんねー

物を落として遊ぶのって子供のころだけ???
何かジェイクは延々やりそうで怖いわー(笑)


まめはなのクーさんへ
近いと近いで、また今度、ってことも多いですよね
昨年がそんな感じだったので行けるときにエイヤっと行ってきました♪


ほんなあほな。さんへ
何となく1月ってだけでセーフ感満載です(笑)

この上の上の台は物がモリモリで、上がるに上がれないの!
仕方なくここからチョイチョイしてるのです


つきみぃさんへ
1月中ならセーフな感じでしょ(笑)
体も大きくなったので、高いところに簡単に行けるようになっちゃったからねー
乗るだけなら怒らないんだけどね~~~


minako♪さんへ
あんな混んでるのは本当に久々でした
大丈夫年内まだ11ヶ月あるからさ(笑)

この上は物が山積みなので乗るに乗れないの
なので一段下からチョイチョイです


だっちゅさんへ
何となくセーフ感いっぱいです(笑)

あまりに酷いから塗りつぶしちゃったんですけど、この一枚上です
電話だったら電話を避難ですね(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ