01 06
2015

今回のマト、実は2パーツ
マト革2
最近は一枚で切ってるけど、これは前に切ってあったもの
頭巾の方はフリルっぽくした
これを貼り合わせて、縫って、貼って、縫って・・・ってすると
省略しすぎ(笑)?
写真撮り忘れちゃったのよー

マト1枚終了
こうなる

漉いてもらう作業があったので
革漉
靴も作らず内職でした(笑)



おっとっと、くっついちゃった!
Ujk240.jpg
この後すぐに離れてましたよー(笑)



スポンサーサイト
コメント

No title

ミシン糸が更にフリルっぽく見せてますね♪
可愛い~

くっついた瞬間綺麗に撮れましたね♪
撮ろうと思ったらカメラなし・・・・・そんな毎日です。

No title

セパレート(?)のマトさんもかわええっす!
シマシマさんとジェイクくん、
距離が縮んできたきたきた♡

きいろさんの首輪は初めて黄色になりました。
顔だけ毛深いのですが、一応指2本挟めるんですよw

ししゅうねこさん。
体育館裏。
きいろ。

No title

あー!くっついてるー!!微笑ましい~!!!
大きさたいして変わらなくなった!って思っていたけど、
やっぱこうして並ぶとジェイク君はちっこいのねえ。

No title

お!くっついた。
この数秒が数分になるんだね。
楽しみだね〜
まとも離れたのがくっつくんだもんね^^

No title

「シマシマさん、離れない~~くっついたまま、離れない~~」
この催眠術は、どぉ???

↓シマシマさんのトンボが停まりそうなパンチ動画ww
思わず、「よしっ!いけっ!」って、応援しちゃったわw

No title

いつの間に仲良しなんだ~^^
お互いの温かさが恋しい季節
ん?暖かさ感じないままだったのか(^0^;)
ししゅうねこさんのお名前ありましたよ^^
私、みなさんのように加工したり、
芸術的な才能も0なので
すんごい、ありふれたお年賀状でオハズカシイです^^;

しっぽ太っ!!

なにやら 共通の敵があらわれたんですかね?
なんちゃら同盟みたいな感じでくっついたのか・・・。

距離を意識しない仲になったんでしょうなぁ~。

No title

おぉー!! くっついた♪

やっぱマトちゃん可愛いな。
本店で狙えるのかな?

ほんなさんのコメントで思い出した。
シマシマさんのパンチ。ほのぼのですわ(笑)
実家のひこのパンチにそーっくり。
避けたこちらの手が淋しくなるような低速パンチ。
1回ウチのべー姉さんの高速パンチを見本に見せたいですぞ。

No title

(*ノェノ)キャーくっ付いてる~。
良いなあ~。直ぐに離れてもくっ付いてる写真が
撮れるなら良いなあ。うちはどうかな?いつも
狙っている暇が無い(暇はあるけど根気が無い)。

去年、作ってもらったトイトイリースを忘れてしまい
見つけ出してから本当に悔しかった。今度はちゃんと
同じ場所に全部入れたので今年のクリスマスは
豪華かも~。

お返事

ねこながさんへ
2パーツにしたらかわいいんだけど、手間が倍増(笑)
今回限りかな~

この窓を開けると必ず来るので、この時はカメラをもってたの♪
ラッキーでした
普段は「カメラはどこ!」ばっかりよ


tomoさんへ
フリルが思いのほかうまくいったの♪
でも手間考えるとやってられーん!です(笑)

団子になるにはもうちょっとこなれないとダメですねー

きいろさん、毎日体育館裏で正座してるよ(笑)!


sallyさんへ
ちっこいっていうか「細い」かな~
体重も2Kg位しか違くないけど、シマシマはもっとありそうな感じなのはなぜなんだろう(笑)


つきみぃさんへ
数分とか数時間とかになるのかしらーーー?
昨日も人の上で場所の取り合い(ベッドでね)してた・・・
なぜ上???


ほんなあほな。さんへ
離れてもいいんだけど、ジェイクにシマシマを襲わないように催眠術かけたい(笑)
すごい勢いで走って行って、ジャンピングON!
シマシマはおじちゃんなんだから大事にしてくれよー(笑)

無限ヘッポコパンチ笑えるでしょ♪


だっちゅさんへ
いやいや、全然仲良しじゃないですよー
たまたまです(笑)
名前書いてたか、よかったー
版画はコーコーセイのころから作ってるので、もう意地です(笑)


太田まろさんへ
外猫が良く通るのでいろんな匂いがするみたいです
とにかくこの窓から匂いを嗅ぐのが好きなのです

距離を意識しない・・・ってとこまではまだもう少しかかりそうですよ


minako♪さんへ
マトは数少ないけどリクエストがあれば作りますので
万が一だったらリクエストしてくださいねー

シマシマはもうあれで目いっぱいって感じよ
最近は抱え込んで耳を噛む技も習得しました(笑)


toitoiのママさんへ
この窓を開けると必ず来るので、この時はカメラをもってたの♪
ラッキーでした
根気は私もないので、UPされてるのはラッキーな写真ばっかりよ

あれ、去年じゃなくて一昨年だよね?
もうそんなに経つの?!
やだわー年取るわけだわーーー



No title

今年もよろしくお願いしま〜す。
ふたり並んじゃってかわいいじゃないの〜!
ふたり共、背中っゃっゃね。

お返事

リヴさんへ
今年もよろしくです♪
この窓を開けた瞬間だけ「仲良し」かも・・・
ホントだ!怪しいくらいテカテカね(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ