01 04
2015

眉とヒゲをつけた
達磨顔マユヒゲ
こうなると早く耳を付けたい(笑)

革も切り始めた
マト革 達磨革
部屋が明るすぎてちゃんとした色が出ない~~~!オートで撮っててこれじゃダメじゃーん!
達磨の方は中の切り抜きが多くて切れたのは2枚だけ



今日は長くなって寝る
Jk215.jpg
だいぶ肉もついてきた?
よく食べるからこのまま食べさせてたらすぐ丸くなりそうだ・・・


昨日、みんな眠くなった?
これはどう?
U848.jpg
あくびはうつるよーーー(笑)


昨日のシマシマが本気の話、
多分シマシマはちゃんとしたアメショーで、1匹でケージで育てられた、と思われる
小さい時にほかの猫と接してないので、喧嘩もしてない
そう仮定すると
路上生活してたところを保護されて家に来て、居たのが真っ黒で
その真っ黒は独りでいたいタイプだったから喧嘩は起きずじまい
なので、喧嘩の仕方が分からない
というのが私の見かた

向かってくるジェイクにどうしていいかわからないっていうのがホントのところじゃないかなー
多分あのパンチもようやく繰り出してる???
そうじゃなかったらあまりにヘッポコすぎて涙が出るよ・・・(笑)



スポンサーサイト
コメント

No title

あら~豪快なアクビ♪
ネムネムビーム放出ですね!

小さい頃他の子と遊ばないと喧嘩も出来ないし、手加減も出来ない。
銀ちゃんは後者・・・・・・・・・・・血出てもかぶりつき離さない。
シマシマちゃんは平和主義なのよね!
ポコ・・・・ポコ・・・パンチ嫌いぢゃないよ!

ジェイク君は兄妹で毎日プロレスしていたからね~!

シマシマちゃん←成猫なのに『ちゃん』
ジェイク君←子猫なのに『君』
あたしったら・・・・・

No title

昨日のシマシマさんwww♡
でもね、ひじきもこんな感じなんですよ。
ジェイクくんはレスリングのようですよね。
きいろさんはこう戦います。
小さいときの環境とか性格とかあるんでしょうねー。

No title

あけましておめでとうございます!!
ハチワレさん、どれもかわいいですねー!

昨日のしましまさんのバシバシ、うちの姉妹猫もこんな感じです。
ケンカのしかたがわからなくて手加減できない子より、へっぽこでもケガしないからいいじゃないですか(^^)
しましまさん、すてきです♪

No title

達磨さんは手間がかかるのね
頭が下がります・・・
ジェイクくん長いのは…子猫時代だけか?
2歳過ぎたら丸くなるか?(笑)
しましまさんは他人(猫)との関わり方にちょっと悩んでるのね?
大丈夫悩む乗り慣れろ!何とかなるさ〜(^^)

No title

たしかに、ジェイク君といえばのびーんとにょろーんとしてると思ってたから、
少し肉がついてきたかなあ?
そうよ、丸くなるなんてあっという間!気を付けて~(笑)
そうかもねえシマシマちゃんは遊び方とか交わり方を学ばずに育ったから、やっつけ方もわからないのかもねえ。
けど、そんな温厚な性格のおかげで2にゃんが成り立っていくなら・・・いいのかも(^^)

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
さぼってばかりの私の方へのご訪問、ありがとうございました!
まだエンジンがかかってない状態ではありますが、今年もぼちぼちやっていこうと思ってますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

ジェイクちゃん、一ヶ月見ない間にまた成長してる~^^
↓シマシマさんの連続パンチを見て、以前はここまでやってなかった印象だったので、やりたいようにやれるようになってきてるのかな~といった印象を受けました^^
今のシマシマさんくらいが、2にゃんのいいバランスがとれてるのかな^^

遅くなりましたが新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

しましまさんの のほほんさがあってこその
同居化ですよー。

みろ・のろも
じゃれあいパンチはしても
ケンカをしたことないので
へっぽこぷーです。

自然界ではへっぽこでも
人間と一緒になってしまったからには
宝ですな。

本年もよろしくお願いします。

こんにちは~(^0^*)ノ

↓しましまさんのパンチったら!!
めちゃめっちゃ可愛い~~~o(^^*)ov-238
擬音は『チョイチョイ」??(笑)

あの~~・・・・・
画像向かって左下の正面向いてる
いたずらそうなハチワレさんは
里親さん決まってますか???
もし、よろしければマトリョーシカの服着させて頂いて
里親さんになりたいのですが、
如何でしょうか???
それと、もしも、本当によろしかったらですが、
そのお隣の左上を向いている子・・・
その子にはだるまさんの服を着せて頂いて
旦那を里親にしたいんですけど・・・・・・

せっかく数を揃えていらっしゃるのに
ぶしつけなお願いですみません~~~
もし、今回は無理の様でしたら次回まで待ちますので
決して、御無理はなさいませんようにお願い致しますm(_ _)m

今、時代の趨勢に押されて(?)
スイカを所持するようになったんですけど
いずれ絶対に、ししゅうねこさんの作品で!と思いつつ
都心で電車移動する際、
財布ごとスイカをピッとしてるんですよ・・・
すんごく”いや~んな感じ”(;m;)(笑)
ニャンコのスイカ入れが熱く待たれる今日この頃なのです(^0^;)\

No title

こんにちは♪
我が家の6ニャン全員ケンカの経験ないから、
しましまさんと同じヘッポコパンチよ~笑
気弱なまる太なんか、子猫ちゃーのヘッポコ攻撃に
手を出すよりシャーシャー威嚇しながら逃げまくってるわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

ねこながさんへ
やっぱり34のねこてんさんはねこながさんでしたか!

人も同じだけど、小さい時に子供たちと遊んでないとどうしていいか分からないんだろうね
自分が痛い思いしないと、だわね~


tomoさんへ
性格もあるでしょうねー
真っ黒も噛みつき型だったから、シマシマは噛まれてばっかりなの・・・orz


まいにゃんこさんへ
今年もよろしくお願いしまーす♪

へっぽこで怪我しないから私も笑って動画撮ってられるのよね
あの動画も途中で留めたんだけど、笑っちゃって笑っちゃって・・・
シマシマが穏やかな性格なので助かってます♪


つきみぃさんへ
達磨は抜く部分も縫う部分も多いので、ちょっと手間です
でも作ってて楽しいのは達磨なの♪
この大きさで丸くなったら何キロになるんだろう?!
シマシマは悩んでないと思う、単にほっといてほしいんだと・・・(笑)


salllyさんへ
とりあえずシマシマように買ったメタボ対策のご飯をまぜてます
子猫用ってカロリー高めでしょ?
シマシマのおかげで、真っ黒ともジェイクともそこそこ穏便に過ごせてるんだとは思います
ヘッポコパンチも楽しいからいいのいいの♪


alpenkatzeさんへ
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします
寒いしエンジンかからないですよねー
私もアイドリングに近いかも~~~(笑)

年末で生後7ヵ月だったんですけど4.1Kgでした
確かにシマシマもだんだんケンカが上手くなってるの♪
抑え込みも出来るようになってきたんですよ~
シマシマだから真っ黒ともジェイクとも生活できるんだと思います


太田まろさんへ
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

ヘッポコパンチ万歳です(笑)!
これがマジパンチだったら既に流血になってると思うの
ジェイクは全くメゲない猫なので「やられたらやり返せ」なんじゃないかと・・・
ヘッポコパンチ、宝です
あ、猫か(笑)


かじぺたさんへ
見た目チョイチョイですけどポコポコってかんじです

だるまとマトについてはメール入れました!
よろしくです♪


未来ママさんへ
まるた坊ちゃんは敵前逃亡ですか(笑)!
ま、それもありよね
ヘッポコパンチは平和でいいよね~
ちゃーちゃんも兄妹で育ったから取っ組み合いはお手のもんなんだよね、きっと


鍵コメさんへ
性格っていうのも大いにあるんだと思いますけどねー
やっぱりふれあってないので、どうしていいのか分からないっていうのがホントのところだと思います

シマシマにしたら迷惑千万なんでしょうけど
こうやって慣れてってもらわないと・・・
でもどうみてもジェイクが手加減してるとしか思えない場面も多々あるですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

鍵コメDさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ハチワレーズは下絵は同じなのに刺してると違くなっちゃうという
パラレルワールドに住んでます(笑)

シマシマは手加減どころかどうしていいのか分からないタイプ
逆にジェイクが手加減してる気がします・・・orz
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ