12 25
2014

布を切って下絵を描いたんだけど写真を撮り忘れた
こういう時は猫写真♪


最近は布団の上で寝てることも多くなった
U839.jpg
ジェイクが邪魔もするけど
Ujk231.jpg
メゲなくなってきたってことか

ゆっくり寝られる時間がちょっとだけ長くなって良かったね~
U840.jpg



Gaviちゃんちの塩レモンをヒントに作った塩柚子
塩柚子
寝かす時間はまだまだなんだけど、我慢しきれずに昨日鰆を焼いてみた
塩麹も一緒に使ったけど美味しい!!!
で、今日はチキンをマリネして焼いた
塩柚子チキン
目を離した隙に焦げちゃったとこも出来たけど、美味しかった!!!

どこくらい入れればいいかさっぱり見当がつかないのが玉に瑕
柚子の皮も塩でクタクタになってて食べられちゃうので
もっといっぱい作っておいても大丈夫かも!
柚子ジャムにするより楽ちん♪




スポンサーサイト
コメント

No title

あら、猫ずは結構なかよしじゃない♪
あっという間に猫団子かもね。楽しみね

塩レモンならぬ塩柚子  ええのお。アタシも作ってみなければ!
ブログ巡りをしてるといろいろ知らないこと発見が出来るのが楽しみです♪

No title

塩柚子おいしそう!!
これは作ってみたいなあ。
・・うちの塩レモンは瓶を横にしてたからか、
フタが固まって(塩で?)開かなくなってしまい、
処分でした・・。

しばらくぶりのおじゃましたら、
シマシマさんが慣れた?諦めた・・?
距離が近くなったような♡

No title

布団で寝るなんて・・・・・・羨ましい~
うち私を強引に起こすとき意外乗らな~い。
しかも気持ちよさそうに寝てるな~ぁ

私も瓶とレモン買ったよ!
今日帰ったらデビューします!

No title

塩レモンならぬ塩柚子!美味しそう~^^
塩麹ブームにしばらく作っていたのに、今じゃ、お味噌で代用な私(笑)
塩レモンも作ろうと思って、、、終わってました^^;
頑張ってみようっと!

シマシマちゃん、少しずつジェイク君に慣れてきたのね。
今年の冬はいつもより寒いから。
2人で団子るとあったかいよ~^^

No title

塩柚子おいしそうにゃあ!
お家も今度レモン意外にもチャレンジするにゃ!

No title

私、塩レモン作ってみたんですけど、待ちきれなくて使いました。1年ぐらい熟成させると、色も飴色みたいになっていいらしいみたいです。もう1回トライしてみようかと思ってます。柚子でやってみたいです。

お返事

つきみぃさんへ
慣れってすごいよね~
猫団子もどきは行けそうよ♪

レモンもいろいろおいしそうだけど
柚子の方が和食にも合うかもねー


tomoさんへ
塩でフタが固まる(笑)!
めだかちゃんといいtomoさんったらお茶目だわ~

慣れてあきらめも出てきました(笑)
ジェイクがいくら言っても聞かないから人間の方も諦め入ってきました・・・orz


ねこながさんへ
えー!そうなの?!
真っ黒が布団大好きだったからシマシマも好きよ♪
ジェイクも入ってくるし♪

有機のレモンをずっと買い忘れてるから、今年はこのまま柚子で行きます♪


まったり福タビ大リンの姉さんへ
塩麹は意外と時間がかかるけど、これは刻んで塩にまぶすだけだから簡単でおススメですよ♪

2匹ともだいぶ慣れてはきましたけど
今一つかみ合ってません(笑)
まだ家へ来て5か月目だもん、しょうがないですよね~


Gaviちゃんへ
いろいろな柑橘で作ったら面白いかもね~
チャレンジしたらまた教えてね♪


むらななさんへ
なんか待てないよね(笑)!
1年?! それは無理かな~
途中で忘れちゃうよ(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ