今週土曜日参加のモリノコ*クリスマス
「クリスマス」ってついてるのに何にもクリスマスっぽいものを作ってない
スケッチ
ちょっと慌てて朝からイラストを描いて刺繍してみた
オーナメント
ツリーに飾る小っちゃいオーナメント
色が緑と赤ってだけで何のひねりもなく「やっつけ仕事」的
えーっと、彩ってことで・・・


これは今年作った味噌
お味噌出来上がり
ようやく去年作った味噌を食べ終えたので開けた
お味噌出来上がり2
いつもの年より色が濃い
しかも麹が全然こなれてない感じだな~
なんでだろう???
手作りのものは何でも奥が深いねー



ほーらね
Ujk211_20141204174520e9a.jpg
もう潰されないもんね♪



スポンサーサイト
コメント

No title

クリスマスツリー用の飾りいいじゃん♡
赤と緑が入るとクリスマスっぽくなるよね〜
コレにゴールドを追加すると豪華かも(^^)

なるほど、ナイロンね。そういえば
ねこたつもナイロン生地だったわ。猫毛がつきづらい(--)(__)
ジェイク君のちょいちょいのおててがかわいいわね^^
しましまさんが迷惑そうですね〜〜

No title

ブーツからチラリズム♪
猫好きにはたまんないわ~

味噌って作るもんだっけ?
尊敬します!

猫こたつ2階建てになってる!
ぷらっちっく猫こたつ・・・・・北海道ぢゃ~気休めかも。
床ヒーター入れてなんとか・・・・・一人前。

No title

やっつけ??いやん♪可愛いぞ~^^
これ、ワッペンみたく、Tシャツの隅に縫い付けても可愛いような^^
ふふ、思わず、味噌も出すのか?!って、一瞬、脳裏に浮かんだww
気温とか、何やかやで、変わる加減が面白い、だから、巧、職人さんが、活躍するんでしょうね^^

シマシマさん、めっちゃ、自慢げww

chisato

あ、やっぱりスケッチブックに書いて・・からですね!
同じです♪

今年の味噌、梅雨どきに覗いて以来あけていないのですが、
どうなっているのかな・・・??ちょっと不安。
でも、あけてみようっと。

明日頑張ってください!

お返事

つきみぃさんへ
う~ん、これは写真に撮るとステキに見える魔法がかかってると思われます(笑)

ジェイクがウール好きだから本物は使えないし
使ってない毛布もなかったしね~
捨てるなら活用デス♪


ねこながさんへ
ちゃんと顔出したバージョンにしようかと思ったけど、こっちの方がうふふ♪でしょ?

お味噌はそんなに難しくないのに、美味しいのでおすすめよーーー


ほんなあほな。さんへ
う~ん、これは写真に撮るとステキに見える魔法がかかってると思われます(笑)
ワッペンみたいにして使った方がかわいいかもね~

やっぱりシマシマ自慢げに見える?
何だかうれしそうだったのよね~♪


chisatoさんへ
いきなり布は猫のストラップの時しかやりません
一応描いてみないと大きさもバランスも分からないですよね~?

私毎年一度も見ないです(笑)
だって、かびてたらやだし、見ちゃったら取らずにはいられないし(笑)
今年も美味しくできてました♪

明日寒そうだけど頑張ります!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ