11 25
2014

毎日お騒がせしてます(笑)
別の病院へ行ってみました
内視鏡は「過剰医療行為に近い」と言われてエコーを取ってきました

たしかにね、昨日夜から結構食べてるし、朝からご飯コールも始まったので
これで内視鏡はいかがなものかとは思ったけど、一応ほかの先生の意見も聞きたかったので連れて行った

小腸に繊維質と思われる異物があってこれが下から出ればOKとのことでした

ロイカナの消化サポートを処方(?)されて帰ってきた
Jk176.jpg
どこがどうなってるやら(笑)

帰ってきてちゅ~ると消化サポートを少し食べて爆睡・・・かと思いきや
Jk174.jpg
ペッタリ

こっちも調子がイマイチなシマシマ
U808.jpg
着なくなったコートで屋根を作って暖か仕様
おしっこはとりあえずしてて、ウンチも不規則な規則で出してる(ほんとは今日だけど食べてないから出さないかも?)
何で食欲がないのかよく分からんぞ?

午後、折りたたんだ布団に挟んでみたらそこが良かったらしい
Jk175.jpg
そのまま寝てたので、その隙にちゅ~るを買い足しに行ってきた
シマシマもこれなら食べるかな~???


今回行ってみた病院はナント完全予約制
病気って急になるんじゃないの???
昨日電話した時は既に診療時間が終わってた
予約は一杯だから隙間で診療するから空くまで待ちますよ、とのこと
(こんなひどい言い方じゃないけど、要はそういうこと)
行ってみたら10分もしないで呼ばれた
ココも先に看護師に言って獣医師が出てくるタイプ
院長先生はそこそこ若いお兄ちゃんで、かなりぶっきらぼう的
しかもジェイクは嫌いらしい(ま、どの先生も嫌いだけど)
今後お世話にならないようにしようって思ってしまった
それにはちゃんとしたから出してもらわないと!!!


スポンサーサイト
コメント

No title

歯医者でも無いのに完全予約制?
にゃんで?
若いせんせー・・・偉いのか?それとも…??
猫が嫌い、ってか患畜を差別(好き嫌い)しちゃダメだよねえ。。
なんだかなあ・・
無事に下から出産してくださいよ、ジェイク君。
しましまさんも、隊長が戻りますように。
気圧の関係とかあるのかなあ?
お大事にです。

無事に出産されますように

ジェイクくん
無事に腸内の停滞軍が出撃して無事に出産しますように・・・

病院も本当にピンキリですよね
ウチも当初は病院ジプシーしてました。
しかし、完全予約制の病院・・・
なんだか腑に落ちない感じもしますσ(^_^;)

No title

これからしばらくは、ジェイクちゃんのうんpチェックに気合いが入りますね!
無事にお腹の中のものが出てくれますように!!(もう出てくれてるといいな~)。
完全予約制、こっちは人間の場合がそんなのが多くて、電話してカチンとくること多いです(病気なのに予約数日後とか普通で・・・)。
獣医さんも、一応電話して予約が普通で、緊急性の場合はもちろん”今すぐ来てください”の返事ですが、それでも電話しないといけないからものすごく面倒です・・・。

No title

ジェイクくん、毛づまり??
うんPと一緒に早く出てくれますように。。。
前に飲んでた「納豆菌」のサプリ、アレでスル~って出ないかしら??

完全予約って@@/
抜歯とか、避妊手術とか、ワクチンとか、予定を組めるもんなら、解るけど。
普通は、緊急優先ですが・・って但しを入れるよね。
受付で感じ悪い、先生の印象も悪い・・・じゃ、設備はあっても、信頼関係は築けないよね~

No title

あらま、ちょっと見なかった間に
2ニャンとも具合が悪くなっていたのね。
とりあえず何か口に出来るようになって
良かったけれど、原因はなんなのでしょうね。
心配ですよね~。お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェイク君 もうスッキリ出たかしら~?
ぺったりのお顔がちょっと毎日病院で疲れちゃったカンジかな?

シマシマさんは具合の悪いジェイク君に
共鳴しちゃったのかしら・・・。

2にゃんとも お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

つきみぃさんへ
完全予約って、病気は見ませんって感じじゃない?
院長先生は至極まともなこと言ってるんだけど
私には言葉の端々が引っかかるのよー(おばさんだから(笑)?)
シマシマもどうにかです♪
ご心配をおかけしました


ごんたさんへ
完全予約っていうと、分かりきったことしかできませんよね
病気の患畜は来ないでくださいっていう感じがしますよねー
今行ってるお医者さんもいいんだけど・・・なので
これからずっと元気でいてほしいです~


alpenkatzeさんへ
あー・・・なんか欧米のお医者さんってそういう感じ!
具合の悪い猫を連れて行って1時間も待つんだったら、
先に電話して混んでるって言ってもらえたら助かるかもー
でもそういう電話じゃないんですよね・・・
具合が悪いって急に来るから予約予約って言われてもね~~~・・・


ほんなあほな。さんへ
毛だか何だかは分からないって言ってました
そうか、納豆菌か!
シマシマ専用と思ってジェイクには試してなかったわ(笑)

いやいや、受け付けは感じ悪くなかったのよ
先生の言葉の端々がカチンとくるのよ
見立ては悪くないのよねー
今の病院もお安いから行きやすいけど、スパッと診断がね・・・
確かにわかんないことだらけだから「多分こう?」って話にはなるけどさ・・・


toitoiのママさんへ
両方とも常に食欲はある方だったので、
食べなくなったら急に心配になっちゃって・・・
先生には2匹共の診断途中で「ストレス?」って聞かれた(笑)
多分新しい生活の疲れが出たのかもね


鍵コメSさんへ
ありがとうございます♪


minako♪さんへ
まだ出てないです~
この顔は多分眠かったんだと思います
大音量でゴロゴロ言いながらナデロ攻撃中の顔なの(笑)

シマシマも元に戻りつつあります
ご心配をおかけしました


鍵コメDさんへ
そろそろバリバリ全開になってきて、それはそれで大変だったのを思い出しまして・・・(笑)
真っ黒の時のように点滴だけだと、そんなに疲れないけど
こうやって何だかわからないと何も手につかなくてダメですねー

病気の患畜に予約だからっていうのは無理ですよねー
見立ては悪くないから残念よー
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ