11 20
2014

茅ヶ崎にあるお花屋さんODiERさんにお邪魔してきた
10418967_365297700296916_507131802197254726_n.jpg
gakuさんとODiERさんのコラボ企画「花と鉄」
gakuさんおさしん勝手にお借りしました

gakuさんのTさんとODiERさんのSさんとは靴仲間
茅ヶ崎の名前は聞い知ってても降りるのは初めて、方向音痴なので予習は大事
でもそこに伏兵が隠れてた
ODiERさんは平塚にも店舗があって、予習したのは平塚店(笑)
私の方向音痴を知ってるgakuさんがわざわざメールで「茅ヶ崎だよ」と指摘してくれて、駅まで迎えに来てくれました(笑)
お手数かけますホント・・・

店内は企画展?と思うほど花と鉄が馴染んでる
Odier店内2
入ってすぐのビタミンカラーのガーベラに「お花屋さん」の概念を蹴散らされる
Odier店内
ほぼすべてのものがコラボ
Odier店内5
巨大ニッパー
Odier店内4
ライトだって時計の文字盤
こういうの好きだわ~

外観もステキなODiERさん
Odier店外
ドアの左手に写ってるガーベラの一輪挿しを買ってきた
Odier店外2
掌が余裕で隠れるほどの大きなガーベラ
ガーベラ
いたずら大王がいるので玄関に



そのいたずら大王はろくすぽ食べもしないで寝てばっかり
元気は超~~~あるのでご心配なく♪

5秒動画をUPしてみたよ

シマシマの唸り声が入ってるのでご注意を



スポンサーサイト
コメント

No title

なんか素敵~!!
特にこの時計、斬新だわ~。かっこいい~!
私、方向音痴ではないと思うんだけど、勝手に地名を変なとこに変換しちゃうっていうか、
茅ヶ崎ってどこだっけ
千葉?
って思ったアホです。
茅ヶ崎ね、わかるわかる。(ほんまかいな)

No title

お花屋さんなんだ!
すてき〜
私、小学生の頃担任(美術系だったらしい)から
美的感覚失調症と言われたことがある
芸術音痴だけど
素敵なものはステキですよね♡
茅ヶ崎、名前は良く聞くけど行ったことは無い…
関東出身なのに…
だんだんすっかり関西のおばちゃんになって行く私ですわ…

No title

茅ヶ崎にいらしてたんですか。今度は足をのばして、是非藤沢に遊びにきてください。小旅行になっちゃうかな?財布、小銭入れが大きくて、いいですね。開かないと、ほんと小銭って取り出しにくいですよね。いたずら大王、寝てばかりなんですか?私も寝てばかりです。クリスマスの額、間に合わないかも・・・・。

No title

素敵なお花屋さんですね。
綺麗な花がいっぱい。

5秒動画のシマシマさんとジェイクくん、
うちのトイトイと空のような小競り合いですね~。
シマシマさんの叫び声が・・・

No title

ステキなお花屋さんだ~^^
主張のあるお花屋さんって大好きです。置いている花も、並べ方、アレンジにもこだわりを感じるな~^^
鉄のオブジェ??秤と一緒に並んでいる角??カッコいい!!!

あはは、私も、そーとーの方向音痴だからねw
出掛ける前の下調べは念入りなんだけど、まず、一回じゃ~無事にたどり着けないw
最近は、周りの方が、初めから捕獲してくれるという^^;

家も寝てばかり。でも、食べるから、どんどん膨れてってるw

お返事

sallyさんへ
ステキでしょ~!
今回方向音痴に地名変換も入ってて大変でした(笑)
茅ヶ崎はサザンで有名な茅ヶ崎ですよ
駅のベルがサザンの曲でした


つきみぃさんへ
美的感覚失調症って小学生にいう教師って・・・
今だったら解雇ものですよねー
ステキって思うだけで十分だと思うよ
それが心地いいとか、そういうので十分!
私なんて関東生まれ+育ち+生息してるけど
知らない行ったことないところだらけよ(笑)


むらななさんへ
最初藤沢まで行こうとしてました(笑)
小銭は札と一緒に居れるとアウトですよね
これで取り出しにくいイライラから少し解消されるかも♪
ジェイクはちょっと調子が悪かったみたい
むらななさんはマネして調子悪くならないでね!


toitoiのママさんへ
すごいビビットな色ばかりでびっくりよ~
見たことない花も沢山あったし、普通の花屋さん想像してたら全く違いました

ガウガウ言ってるでしょ
あの調子でご飯前に20分も30分もちょっかい出されてるのよーーー


ほんなあほな。さんへ
ホント素敵でしたよ~
ビビットなお花ばっかりで元気になりました!
「角」はニッパーっていうペンチのような形のもの
挟むんじゃなくて切る専門の道具です(下の方に切る部分が写ってるよ)

gakuさんには一度呆れられたことがあるので、心配して来てくれました

うちはちょっとヤバヤバ手前でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

鍵コメさんへ
ホントに素敵な空間でした
花が主張するわけでも鉄が威張るわけでもなく、
ちょうどいいところで収まってて気持ちよかったです

この動画は5秒だけどえ、延々20分もこの状態x1日2回
もうシマシマが可哀そうすぎて・・・(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ