11 18
2014

前に作った自分のガーデンシューズ
ガーデンシューズ(右側)
縫い糸が切れてもしばらくだましだまし履いてたけけど
さすがに履くたびに「ひょっとしてダイレクトに土踏んでる?」状態になってきたので修理することに

ガーデンサンダル修理
右足はそうでもないけど左はパックリ
ガーデンサンダル修理2
家人の時と一緒で全ほどき
家人のガーデンシューズの修理はこちら→
ガーデンサンダル修理3
数日かけてソールをはがして縫い糸をほどく
一応全部縫いなおしてみたけど右足は一目余った?
左足は無理矢理余らせなかったという力技(笑)

一番外側のソールをはがすときにダメにしてしまったので工房でソールを付ける
ガーデンサンダル修理4
縫い締まってちょっと脱ぎ履きがしにくいかな???
コバ処理や糊の乾き待ちがあったりして結構時間かかっちゃった
一応覚書として、次回は全部作り直すこと(笑)!

もう一つはコレ
IMG_2755.jpg
コレだけで何になるか分かったらすごいぞ♪

久しぶりの工房のクロちゃん
クロちゃん11_18
ご飯もくれないのに写真だけ取るなんてどういうつもりよ!
ご立腹(笑)


こちらは一瞬の出来事
Ujk197.jpg



スポンサーサイト
コメント

No title

自分で作れば修理も出来る。何かいいね〜
エコだね♡
円柱に丸いのがついてる?わからんw
楽しみにしてるからちゃんと正解教えてね

クロちゃんキレイね〜おやつくらいよこせ!って顔ね(笑)
一瞬でも仲良しなんだからこれから少しずつ近づくわよ♪楽しみね(^^)

No title

ああ、この靴の修理を自分で出来るのすごいな~って見てたら、
例えばきついパンプスを広げる事って出来ないのだろうか・・・
って、そりゃ無理だろうの話を思いついてしまったわ。
いや、きつくてせっかく買ったのにお蔵入りしてるパンプスがあってね(^^;
クロちゃんゴハンももらえないのに写真は・・・
そうよねご立腹よねえ(笑)
ってか、ジェイクくんとつくねが同じ体重・・・
ジェイク氏、もうそんなに大きいのか(笑)

No title

すごいなあ、なんでも作れちゃうんですね~!
もう一つのもなにになるんだろう・・・。
両側くっ付けたらなんになる~?・・・と立体的に考えてみたけど全然分かりません(汗)。
クロちゃん、この後、撮影料はなにかもらえたのかしら^^
ジェイクちゃん、一応カメラ目線だけど、やっぱりシマシマさん狙ってたのかしら(笑)。

No title

こうして、修理を重ねて使い込んでいけるところも、お手製の魅力ですよね^^
でも、一目余った針穴(笑)これも、お手製の魅力かもww

この開き状態のは・・・・メガネ入れとか、小銭がま口とか??

あらま~窓辺のベットは、大人気♪
早い者勝ち?w

No title

上が開く小銭入れ!
しましまちゃんとジェイクちゃんとの間には
立壁があるのではないですか^^;
クロちゃんも艶々ですね^^

修理ってステキぃ~

作る以上に ステキな響きだわーー。

何になるんだろう・・・
サボかしら・・・。

写真にギャラは必要ですぞっ!!

シマジェイク距離が短くなってきてますねー。
ガンバレ シマシマさん。
壁をこえたら楽になるぞー。

No title

自分で、また修理できて、また再生できるなんて、エコですね。しかし、見事にぱっくり割れてましたね~。サーフィン猫は津波があったから刺すの止めてたんですね。私も3月12日が結婚記念日でした。あの地震があってから、お祝いはしなくなりましたね・・・。むむ、白い型紙は一体なんでしょう?楽しみです。

No title

いいな~ガーデンスリッパかっこいい!
お直しの時のいっこ余りって神様のイタヅラですよね!
あ!刻印の逆さま打ちとか・・・・・ ← よくやる

18cmくらいでマチ3連チャン・・・・
めがね入りそう・・・・・
小銭取りやすそう・・・・・・

はい!わたくし仕事中に紙でシュミレーションしてまいました!

クロちゃん先日保護したマメちゃんとお顔が似てる♪

No title

ガーデンスリッパ素敵です。
ひょっとしてダイレクト・・・のくだりには
笑ってしまいましたが。
修理してまた使えるなんてホント素晴らしい。

型紙からはなにも判らないワタクシ。。。
考えてみたけど 諦めて下のにゃんずの
写真見てほっこりしております。

本当にお言葉に甘えてお皿にしてみますね。
こちらの写真から下絵を起こしてみます。
手描きで線描きだから・・・時間かかるかなぁ? ←(腕の問題・・・)

お返事

つきみぃさんへ
自分で作ると工程が分かってるから直しやすいってことはあるね
今回は切れにくい糸を使ったからしばらくもつかな~

クロちゃん、どこかでご飯貰ってるみたいで丸くなってきたのよ
工房もおやつ貰いに来てるだけなのよー


sallyさんへ
市販の靴を広げるのは結構大変かも
ミスターミニットみたいなところでやってないかな~?
自分で作ってもちょっときついってことはあって、履いてて伸びるかと思ったら
全然伸びなくて履いてないってのも有り有りなんですよ・・・トホホ

ジェイクは多分ずば抜けて重いんだと思います
ブロ友さんちの同年の子は2.5Kgクラスだし
つぶ&あんちゃんもそのくらいだから・・・


alpenkatzeさんへ
何でもは作れませんよーーー(笑)!

クロちゃんは工房のOさんからご飯貰ってました♪
ジェイクの狙いは常にシマシマですよ!


ほんなあほな。さんへ
ここまでバラバラにしちゃうと初めから作ってもあまり変わらなかった(笑)
ま、直して使えるものは使うのは好きです

反対側に段ボールも置いてあって、どっちか早い者勝ちですねー


太田まろさんへ
直すっていいよね
リサイクルも嫌いじゃないけど、直すって響きの方が好き♪

ギャラ持ってくのすぐ忘れちゃうんだよね~

壁を越えたら常に乗っかられて重いことになるのでは・・・とちょっと心配(笑)


むらななさんへ
最初が結構いい加減だったから、穴が一つ余っちゃったのではないかと推測・・・
3月11日前後のお祝いごとの人ってちょっとかわいそうですよね
でもそろそろ記念日解禁してもいいんじゃない???


ねこながさんへ
最初に作った時が結構いい加減だったので、バラしてみたらいろいろありました(笑)
穴も革の端ギリギリに開いてて、次は無理っぽいです・・・

ふふふ、いいとこ突いてきましたね♪


minako♪さんへ
自分ので、家で使うとなると「テキトー」精神が発揮されちゃってて
次は直しではなく作り替えかもです・・・

やったー♪♪♪
楽しみだわ~~~!!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ