10 31
2014

まずはちょこっとお詫び?
anemoneさんにご紹介いただいちゃったけど、ミニミニ猫達磨のオーダーはまだ開始してません
開始予定は未定ですが、来年の可能性が高いです
スミマセンがよろしくお願いします♪



さ、粒餡の日ですよ
ジェイクの兄妹で私の妹宅へ行った「つぶ」と「あん」、なので粒餡の日♪

おっかなびっくり近づいてきたのはあんちゃん
あん22
カバン匂い中
あん23
でもつぶちゃんは知らん顔
つぶ22

たまには先住犬も・・・
先住犬6
と思ったら
先住犬7
ポーズ取ったら疲れちゃった?!

今日の一番人気はココでした
つぶあん36
私待ってるのにあんったら長いのよ!
つぶあん37
あくび出ちゃったわ
つぶあん38
もー!待てない!!
あんちゃんを乗り越えて入っていくかと思えば、そうでもなく
2匹ともふみちゅぱしたかっただけ(笑)
あとはコロコロ遊んでました

この姉妹はホントにジェイクと兄妹だったか?と思うほど温和
体格も小さい時はダントツに大きかったのはつぶちゃんだけど
今はジェイクがダントツ
計ってないけど2.5Kg位じゃないかな~?
ジェイクは3.4Kg・・・
どこまで大きくなるつもりだ(笑)???


昨日の芋の蔓だけど茎から伸びた葉っぱの根本だって知ってた?
「芋の蔓 食べる」で画像検索すると出てきますよー



スポンサーサイト
コメント

No title

つぶあんコンビはあそぶのに忙しくて
太っている暇が無いんじゃない?
本当のきょうだいが一緒にくらせてるのは
家猫さんでは本当に幸せなことだわ♡
私もとっても楽しみです♪
ジェイク君は義兄弟のしましま先輩と
いい感じになってるからまたこれもすごく楽しみ♪
つぶあんが組んずほぐれつはめちゃいいわね〜
元気に大きくなるんだよ!

No title

ジェイ君が男の子だからなのか、環境なのかww
ししゅうねこさん家で、シマシマさん相手に鍛えてるから、筋肉質で、スマートだけど重さはある理想的な細マッチョに育ってるのかしらね??
つぶあんコンビは、いつも女の子同士、ピーチクパーチクキャッキャッキャッ♪って姦しくお喋りして遊んでそうだもんね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
つぶあんちゃん、女の子らしい優しいお顔よね。
姉妹で一緒w幸せにゃんこだわw
ストーブの件、うちも心配だったから付きっ切りで様子みてるのよ~
でも危険を察知する野生の本能なのかな?
うちのちゃーの場合はストーブの近くで眺めるだけで、
ストーブに触れるとか上がる気配は全くないのよ!
私が部屋を離れる時は切るようにしてる^^
ジェちゃんはどうかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

つきみぃさんへ
何でこんな差が出ちゃったのかしらね~
多分ジェイクはシマシマを見てあそこまでは大きくなってOKって思ってるんじゃない?!
ほんと、姉妹はかわいいよ~~~
お互い干渉するでもなく知らん顔なのに、最後はちゃんと一緒に居るの
ジェイクはもうちょっと遠慮って言葉を覚えんといかんなー(笑)


ほんなあほな。さんへ
シマシマを見て、あそこまでなら太ってOKって思ってるんだと思う・・・
細マッチョは細マッチョよーーー
歴代の猫のうちで一番瞬発力あるかも!
あ、でも子猫のうち限定だったりして(笑)
つぶ&あんちゃんは見た目おっとり系
実は激しくバトルもしてるらしいけどね~


鍵コメMさんへ
ありがとうございます♪
ズイキは里芋の茎でこれはサツマイモの蔓(?)なので特別呼び名はないようです
安心して太る!
それは困るーーー!!!


未来ママさんへ
姉妹一緒は楽しそうよ~♪
やっぱりつきっきりじゃないと怖いですよねー
どうしようかな~
朝、付けたいけど朝って結構出たり入ったりするからな~
薬缶かけたら乗らないかしら???
一応18リットルだけ買ってみようかしら


鍵コメPさんへ
やっぱり女の子だからしらね~
ジェイクはシマシマ見て、あそこまでは大きくなっても大丈夫って思ってるみたいですよー(T_T)
最近ちょっと手抜きだったので次はもうちょっといい写真撮れるように頑張りまーす!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ