10 30
2014

10/31 最後に猫達磨についての追記あります

家人が6月末に植えたサツマイモが収穫時期になったから掘り起こした
サツマイモ
1本1本は大きめだけど、1蔓に1本しかなかったらしい
期待の量の1/4だとか・・・(笑)
味はもちろん超美味しい♪

収穫量が少なくて悔しいのでサツマイモの蔓を食べる(笑)
サツマイモ蔓
これはちょっと前からちょこちょこ刈り取っては食べてたけど
筋を取るのがものすごく面倒(と、毎度家人が泣きながら取ってる(笑)
食感で一番近いのはフキ
食べ方は主にきんぴらとか佃煮とか
調理の方も家人に丸投げなので・・・(笑)


ゴハン前はいつものように・・・
Ujk173.jpg
シマシマの目線はしっかりカメラ目線だ!
Ujk174.jpg
ムク?
Ujk175.jpg
ムクムク?
Ujk176.jpg
きゃーーー!
UPでどうぞ
Ujk176-2.jpg
ジェイクも毎回毎回飽きずに・・・
どういうことなのかしらね(笑)

そろそろシマシマもこの肩に腕を回すっていうのに慣れてきて、唸るまでの間が長くなってきた
こうやって子猫に慣らされていくのね~~~
U784.jpg
ご苦労様です!



私はちょっと風邪っぽくてややダウン
訪問できなかったらゴメンねー!



追記:anemoneさんにご紹介いただいちゃったけど、ミニミニ猫達磨のオーダーはまだ開始してません
開始予定は未定ですが、来年の可能性が高いです
スミマセンがよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
コメント

No title

サツマイモ、自作なのね! 懐かしいわ。
取れたては美味いよね♪
茎を食べるって…私は未体験だわ。
母親がね、戦時中に食べてたからそれを思い出すのがいやって
食べなかったから…
だんにゃさまが調理してくれるのはすごくうらやましい。
しましまさんもだんだん達観してきたね
大変だけど…頑張れしましまさん!

風邪、はやってますね。お大事にです。
訪問とか気にしないでゆっくり休んでくださいませ。

No title

サツマイモ!!
懐かしいです。
小学生のときに毎年植えてました。
茎食べてみたいです!

ジェイクくん、カリカリよりもシマシマさんの首筋www

寒暖差もあるし、空気が乾燥してますからねー。
温かくしてお休みくださいね☆

No title

やだ。やっぱりシマシマちゃんとジェイクくん、うちと大差ないのね(笑)
だいたい予想通りの展開になるのよねえ(^^)
さつまいも食べたい~。やっぱ女子は芋だわ~。

No title

立派なサツマイモ~
サツマイモ自体は、手に入るけど、芋の蔓は手に入らないから貴重よ^^
食べたことは無いけど。

ジェイクくんにとっての、シマシマは、前菜みたいなもんなんだなw

お風邪、お大事に~
ぬくぬくしてくださいね

No title

どう見ても、お尻に顔突っ込んでる変態にしか見えないです・・・。ジェイクはあまり、ご飯に興味ないのかな?私なんかは、量は全然食べれないですが、食いしん坊なので、いつも食べ物の事考えてますけどね~。風邪ひいちゃったですか?あったかくして、ひどくならないように、気をつけてくださいね。私も鼻がなかなか治らないです。

No title

できたて、イヤ掘りたてのサツマイモ~
おいしそう、まずは焼いて、蒸すのもいいし
あっ、サツマイモのおかゆも好きなんだよね~
お味噌汁にもいいし、サツマイモ団子^^
え??そちらを?
食べられるのですか?(^0^;)
フキのようなですか、美味しそうじゃない(・。・)
でも、スーパーじゃみたことなーい。

ほらほら、ジェイクちゃんが。。。。。。。アワワワワ
そうなりますよね、ぜったい(--)
その体制のままでいられるようになるとは
進歩しましたよ、しましまさん。

あらら、風邪は軽いうちに治すのが一番ですよ。
ひたすら眠ることです。
訪問はしないでくださーい^^

No title

こんにちは♪
掘りたてのさつま芋w
一番にストーブの上で焼き芋にしたいわ。
さつま汁に豚汁もいいね~w
フキが苦手なんで茎は多分食べれんと思うけど佃煮なら食べれそう。
やっぱり子猫は食うより遊ぶが優先(笑)
ちゃーも遊びに夢中でひっ捕まえて食べさせてる^^;
風邪お大事にね~早目の就寝よん。

No title

わあ、芋づる、懐かしい~~。
これ、実家でよく食べてたんですよ~。
・・・といっても、処理も調理もいつも母の役目で、私は美味しく食べてただけですが^^;

シマシマさん、ご飯とカメラの方向を真剣に見つめてるのに、その前方から襲われるだなんて^^;
でも、襲われても耐えてるのが分かりますっ!
少しあきらめの気持ちも入ってそうに見えますー(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

つきみぃさんへ
サツマイモはまともに作るの今年が初なの
来年はもうちょっと収穫量増やしたいわー
食べるって言いだしたのは家人なので全部家人にお任せしました(笑)

だんだん慣れていくのねー毎日見てても思います


tomoさんへ
茎はいうほど味はしないかも
シャキシャキ感を楽しむ感じ?

何でこんなに食べるほうに興味が湧かないのか不思議ですよ・・・
朝も晩もなのでだんだん慣れてきたけど(笑)

そうか、乾燥か!
加湿器出してこなきゃ!


sallyさんへ
ホントにsallyさんのところの足跡追ってるみたいに同じ展開です(笑)
っていうことはとーーーーーぶん落ち着かないってことね~・・・orz
頑張りまーす(笑)


ほんなあほな。さんへ
蔓は特別味がするってほどでもないんだけど、シャキシャキして美味しいよ~
売ってるの見たことないよねー
細い分フキより面倒かも・・・

ははは、前菜か!


むらななさんへ
ははは、変態!
そんな感じよーーー!
多分寝不足からくる風邪だと思うの、ずーっと寝てても全然余裕で寝られるもん(笑)
頑張って早く治しまーす♪


だっちゅさんへ
お味噌汁も美味しいですよねー
蔓はほとんど売ってないと思いますよー
細い分フキより面倒かも・・・

朝も晩もご飯前は必ずこれです
面白いのでご飯作るのそっちのけで見ちゃったりして、シマシマに怒られるの(笑)


未来ママさんへ
ストーブの上の焼き芋は美味しいよねー
今年うちは石油ストーブを出そうかどうしようか迷ってるの
だって、絶対ジェイクが乗りそうでしょ?

蔓は味はほとんどしないので食べられると思いますよ
だからと言ってお勧めはしませんけど・・・(笑)
ちゃーちゃんも遊ぶ方が優先なんだ!
このくらいの子ってそうなのかな~?


alpenkatzeさんへ
筋取りが面倒ですよねー・・・って、私も全然やってないけど(笑)
私も美味しく食べてるだけ♪

そうそう!慣れたっていうより諦めたっていう方が近いかも!
毎日ホントお疲れさまって思うわ~


鍵コメさんへ
リスペクト・・・ないな~(笑)
シマシマもだいぶ慣れたというか諦めたというか・・・
ホントにごくたまに鼻先でジェイクが寝てても怒らなくなりましたよ

ははは、うちは面倒なことはほとんど家人担当♪
多分家人の方が食いしん坊なんだと思います
私は面倒だから食べなくていいやって思うヒトなの
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ