10 26
2014

ちょっとPCと格闘してて作業はほとんどできず・・・
ねこ写真ってみんなどうしてるの???
外付けがいっぱいになったので新しいのを買ったけど、古い写真は古いのに残したまま?
それとも新しいのに全移動?
更にバックアップも取ってる???
悩みに悩んで新しい外付けに全移動した・・・



今日のお外警備隊
Ujk159.jpg
ジェイクが6か月の猫とは思えない・・・




うちは猫の記念日をあまりつくらずに来た
で、分からなくなるのがシマシマの年齢
U041026.jpg
うちへ来て3日目くらいでケータイで撮った写真
ファイル名が日付になっていて「04 10 26」となっていた
あらら、ちょうど10年前だ!

そしてこちらは「04 11 08」
JU041108.jpg
シマシマのお腹がすでにポッコリだ!!!

籠城したり、被害者みたいな顔してるけど、昔はシマシマはずっと真っ黒にくっついてた(もちろん真っ黒は嫌がってたけど)
物陰に隠れて飛び出して驚かせたりもしてた
真っ黒は嫌がって違うルートで行ったり来たりしてたな~
シマシマよ、今、追いかけられてるのはずっと続くと思いなさいね
早めに折り合った方が楽じゃな~い(笑)?


Ujk160.jpg
今は並んで警備するのがやっと
ま、そのうちに仲良くなってねー


スポンサーサイト
コメント

No title

おおお!10年と3日記念日おめでとうございます!
10年って長いようで短いよね
これからもずっと一緒に幸せになろうね♡
ジェイク君いい体格してるね(^^)v
この先が楽しみよ♪

写真は…今のところHD(Macなのでタイムマシンで勝手に保存してくれる)で…
新しくしても結局そっちに移すと思う私は。
写真の保存って悩むよね。お疲れ様でした

No title

シマシマさん、うちの子記念日10周年、おめでとうございます!
ちっちゃいシマシマさん、かわいい~♪
今、ジェイクちゃんがやってることをシマシマさんも真っ黒さんに対してやってたのですねー(笑)。
でもそんなこと、すっかり忘れてるんでしょうね^^;
最後のお写真のジェイクちゃん、目がキラキラ光った少女みたいでかわいい!

写真、私は、DVDに保存してブログでは使ってたらPCからはサクッと削除・・・です。他の保存方法が分からないのでいつもこればかりです^^;

No title

わぉ♪ちびシマシマさんだ~^^
ふふ、当たり前だけど、ちっこい^^家の子記念日、おめでとう!!
十年ひと昔・・・立派に成長して感慨深い~^^

ふふ、シマシマさん手帳に、「因果応報」「自分の胸に手を当てて考えましょう」って、書いておいてねw

家は、写真は、外付けHDにバンバン放り込んでるけど^^;;(整理が苦手w)
多分3テラが満杯になったら、もう一台買って、今ので、そのまま保存・・・になるんだろうな~
(外付け2台で、一方をバックアップにして・・ってやってる人もいるみたいだけど^^;;そこまで、マメじゃないのでw)

No title

ちっちゃい、シマシマさん、か、かわいい~。真っ黒さんの後、おっかけてたのが、今や、真っ黒ジェイクに、追いかけられてる。面白いですね。明日、橋本ですが、もうさぼりっぱなしで、全然進みませんでした。平日だし、そんなに人は多くはないと思うのですが、さぼりずぎたなぁと反省してます。明日、頑張ってきます。

お返事

つきみぃさんへ
ははは、そうか、10年と3日記念日だわね
シマシマは半年くらいで来たと思ってたけど、そんなに大きくなかったかもなーってこの写真を見て思います
この柄なのに路上生活猫だったのよ、なので生まれなどは全くわからないの

新しいHDDにどのくらい移すかっていつも悩むの
ねこ写真は基本的に最新の物で取っておきたい気持ちがあるのでね~


alpenkatzeさんへ
10年と3日記念ありがとう♪
今思うと小っちゃかったね~(笑)
真っ黒にしたことはすっかり忘れて「やられてます」って顔してる・・・
猫って思い出すってことはないのよね~

DVDに焼いちゃうのね~
PCの中にもバックアップは取ってるけど、PC替えるときにはきっと移さないとは思う(笑)
ねこ写真は新しいHDDに移しました♪


ほんなあほな。さんへ
10年と3日記念ありがとう♪
ははは、本当に立派に育っちゃったわね~

猫って過去を振り返らない種族?
イケイケどんどんもいいけど、ちょっとくらい思い出さないかな~(笑)

3テラ!やっぱりデジイチだとメモリー食うねーーー!
写真だけのHDDを作ればいいんだよな~
つい、いろんなもの突っ込むから新しいHDDも古いのも使わなきゃならなくなっちゃうんだよな~
とりあえず写真は新しいのに移しました


むらななさんへ
新黒→シマシマ→古黒って構図ね(笑)
明日から寒くなるって言ってたので温かくして頑張ってねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

鍵コメさんへ
ハードディスクも逝くときは逝きますからね~・・・
でもバックアップをたくさん作るのも面倒
矛盾だらけです

チビシマシマ本当にかわいかったんですよ
真っ黒が嫌がるのであんまりちゃんとかまってあげなかったので
膝には来るけど抱っこできない猫になっちゃったんですよー
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ