10 22
2014

見たかった北斎、チケットを貰ったので行ってきた
北斎チラシ
行った人からすごい人だったと聞いたり、ネットで検索しても2時間待ちとか書いてあるので朝一でGo!
9時45分ごろ到着したけど、既にオープン!
(一応10時からと書いてある)
北斎も天才なんだろうけど彫師の腕が尋常じゃない!!
スゴイな~~~

出てきたら入り口は傘を差した人の長い列
もうすでに2時間待ちだと言っていた
北斎お土産
お土産は絆創膏と羊羹
北斎と全く接点がないよな~、ってつい買っちゃった(笑)


帰って来てからナイショの作業と買った革ひもの処理
革の裏側がボソボソなのでトコノールを塗って落ち着かせる
革ひも
上が処理したもので下が未処理のもの
うわー、もうちょっと上手くいったところで写真を取ればよかった・・・

で、こうなる
ペンダント
革ひもが若干短めだけどネックレスの紐




ニャツラはといえば、相変わらず
Ujk156.jpg
え?頭突き???




スポンサーサイト
コメント

No title

なんと!葛飾北斎?ええな〜大好きだけど
見に行ったこと無い・・・実物見てみたい!
ネックレスの猫さんもかわいいけど
紐にもいろいろ工夫が要るのね
知らなかった←母が革細工してたのにね(笑)

じぇいくくん少しは遠慮しないと
しましまさんに今にすっごいお仕置き食らうと思うよ??

No title

絆創膏、なんかかわいい~。
たしかに北斎になんの接点もないけど(笑)
取っ組み合いしてるわ。縮んでる子と伸びてる子の差なんだろうけど、
長い・・・長すぎるわ!(笑)

No title

北斎柄の番倉庫(笑)
使うとしたら、オデコとか、有意義で判り易い場所で使ってねw

大相撲秋場所、安定感のシマシマ山か、長さのジェイク丸か?!

No title

上野の森美術館だあ。葛飾北斎かあ。
私が最後に上野の美術館に行ったのは
2012年のツタンカーメン展・・・へへ。

猫ちゃんのネックレスも可愛いけれど
四つに組んでいるニャンズも超可愛い♪

No title

ばんそうこ、もったいなくて使えない~。使うんだったら、めっちゃ目立つところに貼りたい。額とか・・。しかし、2時間待ちなんて、すごいですね。晴れてたら、いいけど雨の中はつらい。私のブログに載ってた、生地、ねこさんも持ってましたか。何に使ったんですか?柔らかすぎて、刺繍がしにくかったので、1度で終わりでした。今度は、頭突きですか。だんだん、技が増えてきましたね。

お返事

つきみぃさんへ
北斎は名古屋、神戸、北九州を回って東京での展覧会だったようですよ~

革やさんですでに切られてる革を買ってきたんで
色も選べないし、質も選べなくて・・・
普通はこんなにボソボソなのは使わないかな~(笑)

シマシマももうちょっと大きく出てもいいと思うのよね~・・・


sallyさんへ
絆創膏かわいいけどきっと使いにくいヤツよねー
柔軟性がなくて突っ張っちゃうやつ(笑)
ジェイクは長いのよ!!!
長さ測りたいんだけどメジャーで遊んじゃって全然ダメなの(T_T)


ほんなあほな。さんへ
おでこに絆創膏ってどんなシチュエーション(笑)???
でも指に巻いちゃうのはもったいない感じよね

なんかコンデジにイライラしてきましたよ?


toitoiのママさんへ
上野の森美術館、実は初めてです
思えば、美術館ってあんまり行ってないのかも・・・
デパートの展覧会が多いんだな~

デジタル一眼だったら顔もちゃんと撮れたかな、っと思うとちょっとざんねーん


むらななさんへ
額に絆創膏ってどんなシチュエーション(笑)???
雨で肌寒かったから朝一が激混みじゃなかったみたいよ
そうそう、あの生地薄すぎて刺繍は辛いよね~
私は2枚重ねにして裏の生地に使ったりしてます
1mか2mの切り売りだったけどいつまで手元にあるのよ~
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ