作業はしてたのに全然進んでないのはなぜだ(笑)?
一応昨日作っていたバネポーチは仕上げた
もふもふポーチ


最近洗濯機に乗るのが楽しい
Jk139.jpg
目が回るよ~
じゃなくて、フタ閉めさせてくださいよ

こちらは気持ちよく床でゴロゴロ
U778.jpg

U779.jpg
既に耳がイカ!
隠れる猫
隠れるjake
隙あらば隙あらば(笑)


先日作った猫達磨の1つがかぎよんさんのところへ行きました
達磨仕上げた
下の段の一番右
かぎよんさんには既にUPしてもらってます→

もう一つナイショの作業のtomoさんちの「とまとdeきいろ」
きいろdeとまと
トマトジュース好きなきいろさんを着ぐるみにしてみました(笑)
tomoさんにも記事にしてもらってます→

トマトを着せたきいろさんは怒って寄りに道に次ぐ寄り道で
なかなかtomoさんの元へ行かずハラハラしましたー(笑)!


お二人ともありがとうございました!


スポンサーサイト
コメント

No title

もこもこバネポーチ中はどんなんなんだろ?気になる〜
あちこちにお嫁に行っただるまさんたち。
トマト達磨?すてきね♪←トマトLOVEなひと。

サンゴは洗濯機の脱水の時にふたの上に乗るのが好き
何も入ってない洗濯機の中に入るのも好き
やんちゃ坊主は洗濯機LOVEらしいよ?(笑)

No title

隙あらば隙あらばwww(ツボ♡)

ぎんくんダルマもほんとかわええ♡
とまとはまさかの怒りの寄り道www
無事にきてくれてほんとよかったとです。

No title

ポーチに、猫達磨に、ああ、かわいい・・・と見惚れてたら、
トマトバージョンにさらに見惚れてしまいました♪
トマトに黒猫ちゃんがこんなに似合うのも、意外な発見でした!
ジェイクちゃん、こんな場所から狙ってるのかー(笑)。
半分しか見えてないのが、えつこ状態でかわいいー♪

No title

うちの実家の猫はこうやって洗濯機の上に乗って、中に落っこちて母親に助けてもらえるまでジッと待ったわよ。もちろん回ってない時ですけどね(笑)
黒猫ってのは暗闇に潜みやすいね♪シマシマちゃん、ちゃんと気づいてるみたいだけど(^m^)

No title

シマシマさんの、ジェイクレーダーは優秀ww
隙あらば隙あらばくわばらくわばらw

デルモンテきいろさんも、ぎんさんも、記事、見ましたよ~^^/
すんごく可愛い!!!!!

洗濯機≒ジェイク

ジェイクぅ~ 大きくなったぁ~♪

洗濯機乗りは 要注意ですよぉ~。
ウチは 全自動なのに洗濯の間は近くにいないと
見事に主電源を切られているか
一時停止ボタンを押されて 出来上がっていないことしばしばですーーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もふもふポーチかわいいですね^^
手提げ部分はどうなってるのかな~
中は?
アハハ、なんか気になっちゃう^^;かわいいから・・・

あ~、また新しい事覚えたのね^^
スキあらばね。。。うちもそうだわ(笑)

No title

進んでない。
私もです。

日本手ぬぐいらしきものの上に並んでところがいいですね!
とまとも可愛い!
耳まで付いてるし!

洗濯機猫でもボタン押せるんですよね!
早朝銀ちゃん洗濯始めました。
朝の忙しい時間に干す羽目に」・・・・・・

No title

ジェイクちゃんも洗濯機ブーム♪
ちょびも毎日のように入ってます^^
最近ボタン押すようになってるので、
洗濯終わったらすぐ電源抜かないと危険です><

No title

ジェイクは、もしかしてシマシマさんの恋人気分なのか?肩に手を回すなんて・・・。隙間から覗いてる姿は、ストーカーだし。ちょっと怖いぞー。トマトかわいい~。林檎とか、ミカンとかバナナにも挑戦してほしいなぁ。絶対、かわいいよ~。

お返事

つきみぃさんへ
ポーチの中は普通の布です
トマトの着ぐるみもカワイイでしょ♪

そうそう!中にも入ってます
今まで洗濯機にこんな興味示す猫は初めてだわー


tomoさんへ
まだちょっとの隙間に隠れられるから、チャンスがあれば飛びついてるのよー

いやー、ちょっと焦りましたね~
きいろさんだから怒ってるんだろうな~って(笑)
だから最後にはちゃんとお家には帰るなって思ってたのよ~


alpenkatzeさんへ
赤と黒ってやっぱり似合いますよね
トマトが大丈夫なら苺とかもイケるかしら(笑)
もう毎日毎日真剣に隠れては襲い掛かるんで
シマシマのストレスにならないか心配で心配で・・・(笑)←笑っちゃうのが何だけど・・・


sallyさんへ
えーーー!うちは中に入っても自力で出てくるよ~
回ってても入っちゃいそうな勢いなのよ~~~
人間の目には見えないけど、猫の目には見えてるんですよねー
シマシマは後ろからくると見えないみたいだけど(笑)


ほんなあほな。さんへ
ほら、黒い猫は2匹目だから(笑)
でもね、だからね、油断しすぎなの!

ストラップほど真剣に似せてないけど(だから似顔絵風)やっぱり
家の子が何かになってるのって嬉しいよね←自分が欲しいからね(笑)


太田まろさんへ
ジェイクいつの間にやら3.3Kgです!

そうそう、一時停止は押しやすい位置なので良く押してます
ただ、電源を入れないと動かないやつだから、空の洗濯機が勝手に洗濯ってことにはなってないです


鍵コメさんへ
このモフモフ、皆さんそう言います

猫飼いは犬が大きいってイメージ持ってる人が多いと思うけど
小型犬はそうでもないのよね、ホントは
どら焼き半分!!!
食いしん坊さんだったか(笑)


だっちゅさんへ
バネポーチなので、口金に取っ手をつける輪っかついててそこに革ひもを通してます
中は普通の布です
モフモフも仲にしたらぼわんぼわんで邪魔そうなので(笑)

隙あらば…同じですか(笑)


ねこながさんへ
進まないね、いろいろと(笑)

この一連の達磨シリーズは猫が達磨の着ぐるみを着てるっていうのが元の発想なのよ
なので耳は外に出したかった(笑)

うちのは主電源を入れないと動かないタイプなので
突然洗濯を強要されることはないけど、一時停止は押されます


ぴなたさんへ
ちょびさんも洗濯機loverなのね♪
うちのは主電源入れないと動かないタイプなので大丈夫ですけど
一時停止は押されます(笑)


むらななさんへ
ジェイクは何なんでしょうね、ストーカーっていう方があってると思います(笑)
林檎も赤いから作れるかな~
ミカンとかほかの色は革を探さなきゃならないからキビシイかなー
作業のしやすい革と、そうじゃない革があって
作業のしやすい革だと大きなサイズで買わないといけないことが多いのよ
オレンジ色とか黄色とかだと使いきれないからね~
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ