fc2ブログ

達磨型に切ってあった革を加工
達磨革抜いた
穴、こんなにたくさん開けるんじゃなかった・・・
もう大変(笑)
切り口を「ヘリ落とし」で整えてトコノールを塗る
かくと簡単なのにねー
半日仕事でした
ミニミニマト刻印
ミニミニマトの刻印も♪


やる気が出ない原因の一つが「材料置場荒らし」
Jk126.jpg
中で寝るか引っ張り出すか・・・
今までは棚オープンで大丈夫だったけど、厳重に覆った
この反対側もやられてるのでこっちも覆い付き
作業するのにいちいちどけなきゃならないのでイライラするわーーー

もう一つは「作業チェック」
Jk127.jpg
作業チェックなのにカメラ目線だ(笑)
起きちゃうと構ってほしくてテーブルと体の間に割り込んでくる
えーっと、コレって猫自慢???



そっと覗くとシマシマはこんな顔だった
U765.jpg
眠くて目が開かないらしい

ま、日々こんなだもん仕方ないよね
Ujk122_20141005180025aad.jpg

ここ数日ジェイクが正面からくると頭を叩いて止める技を習得
でも後ろから来られると↑こんな風になっちゃう
もうちょっと背後に気を付けるべきじゃない(笑)???



スポンサーサイト



コメント

No title

志村、後ろー的なwww
そんなシマシマさんに♡です。

邪魔するのも仕事

というスタンスのちみっこさんなので
作業は寝てる時がメインですσ(^_^;)

でも、入って欲しくないスペースを
目ざとく見つける天才なんですよね

No title

そっか。やっぱり皮も縁の処理は大変なのね。
私は編んだり縫ったりはするけど…皮はやったこと無いからにゃ〜
子猫の特権はイタズラですからね、
まあ、あと半年くらいすれば落ち着くわよジェイク君も♪
で〜も〜かまってちゃんなジェイク君かわいいわ〜
猫自慢どんどんして!

No title

ジェイクちゃんはZNCには無縁のようですねぇ、いいなあ・・・。
シマシマさん、なんだか段々と強くなっていってる様な!?
その調子、その調子^^
後ろからは難しいですよね~。うちは近所のミルカちゃんがテラスに来ると、太郎に「太郎ちゃん、後ろ、後ろ!」って叫ぶこと多いです^^;

革のお仕事の文章は一般人の私にはちんぷんかんぷんです!
ただただ、なんでこんなこと出来ちゃうのって尊敬。私なぞベルトを長さ調整で切るだけでもドキドキするのに!レベルが違いすぎ

イライラ?
いや、自慢でしょ(笑)?
のろけですよねー!
うちのは前回膝に来たの、去年ですよ(涙)

シマシマさん、私は歩いていると、ソファーや椅子の下から突然黒いのが飛び出してきて足を襲われました。
襲った当猫さまは何だか嬉々として更にとびついてきましたよ。
私もあなたの気持ちが分かります♪

No title

シマシマさん、ゴルゴ13に弟子入りしなきゃ~
ローリング取っ組み合い、お疲れさま~

もう、おんぶ紐とか、スリングに押し込めながら、作業したいっしょww

お返事

tomoさんへ
名前を呼ぶと更に前方にしか気にしないので、やられる確率が上がるっていうことも飼い主は学習(笑)
最近はやられる様を見てます♪
写真撮れよ?


ごんたさんへ
大体5時間で起きるので、作業の最後の方は邪魔される確率が高いのですよー
こっちが「ここは」って思ったところは大体やられました(笑)
ウールが好きで布も引きずり出してきた・・・orz


つきみぃさんへ

半年で落ち着くかしら???
毎日毎日部屋中を走り回ってるのよ!
でも顔つきはだんだん猫っぽくなってきましたよ~♪


alpenkatzeさんへ
Purikoさんが人好きに仕上げてくれたので、膝も普通に乗ってきますよ♪
「後ろ!後ろ!」っていうとこっちが気になっちゃって更に後ろはおろそかに・・・
なので最近は呼ばないようにしてます♪


Purikoさんへ
どんな仕事にしても固有名詞とか専門用語が分からないとチンプンカンプンですよね
いつも説明を書こうかどうしようかいつも悩むんです

テヘヘ、猫自慢でした?
相変わらずシマシマはお尻と後ろ足の太ももを狙われてます
飛びつきは今でもやってますよーーー


ほんなあほな。さんへ
ゴルゴさんとこ行ったら眉間にしわが出来ちゃうんじゃな~い?
でも唸り声もドスが効いてきて、声だけで追っ払ったりもしてますよ

そうそう、スリング作ろうかとマジで思ってた
でももう3Kgなので重いかな~
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると
 色落ちすることがあります
 ご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)   塗って下さい

お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
月別アーカイブ
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ